FC2ブログ


新型コロナウイルス

category: 未分類  

久しぶりの更新となりますが、話題はやはりコロナウイルスです

昨年暮れ頃から、中国にて流行りだしたこのウイルス、その頃はこんな状態にまでなるなんて夢にも思ってませんでした。
しかしながら、エターナルブルーも1月、2月と2回予定していたシミランクルーズもすべてキャンセル、2月に行こうと思っていた、私の趣味の世界であるチュークも、入国規制で行けなくなりました。

唯一行けたのは、毎年恒例、3月のパラオ、ペリリュー島ツアー、これはパラオが感染国では無かったために行けたのですが、当初予定していた8名がキャンセルで半分の4名となった次第です。
でもパラオは半分の4名になっても行ってて良かったです、今の状態では次回はいつ出れるか分かりませんからね~~~

ゴールデンウイークに予定していた、サムイ島ツアーと沖縄ツアーもキャンセルとなり、これでは手も足も出ないって感じです。

エターナルブルーとしましては、例年の同期と比べると、仕事は90%以上の減となってます

私としては暇を持て余してる状態です

ツアーのお問い合わせや講習の問い合わせなどはいくつか来てるのですが、今はツアー自体のスケジュールさえも組めません。
他県ナンバーの車が止まっているだけで、近隣の方々はピリピリしてますので、地域に生きて、育てて貰ってる者としては、自分だけが良ければいう考えは捨てなとなりません。
いまは、我慢、我慢ですね。

暇なので、ネット見てると同業他社様はこんな時期でもお忙しいみたいで、羨ましい限りです。

で、暇ですが何やってるかと申しますと
3月初めから、つい先日までは書類の作成~、この書類作成は結構忙しかったですが、何せ普段は余り使わない頭をフルに何日も何日も使いましたので、マジ疲れました、またパソコンのキーボードの打ち過ぎで肩が凝って凝って泣きそうでした
何の書類かと申しますと、それは秘密です(笑)
順調に行ったら、今年夏ごろには皆様に良いご報告ができるのではと考えては居ますが、果たしでどうなることか???

出歩かないようにはしてますが、どうしても行かねばなりませんでしたので県庁にいったり、福岡にも4回ほど行きましたが、これは普段ですと、ランチしたりしてゆっくり帰ってくるのですが、用事だけ済ませるとサッサと帰りました。
今の福岡は、ヤバいですからね。

その他には・・・・・・、タケノコ掘り

汐が大きくなって来てるので、ミナ拾いにも行こうかなと考えてますが・・・・

庭の剪定と草刈り

エタブの後かたずけと掃除

去年から宿題となってる講習等々

こう書いてみると、忙しいというか、やらねばならないことは結構ありますね。
でも掃除はしたくないな~、誰か手伝いに来てくれないかな~~~?

コロナウイルス、今後どうなるのでしょうね?
緊急事態宣言が出て、そろそろ2週間となり、5月6日まで自粛と言われてますが、果たして、てそれで通常の経済活動となるのでしょうか?
私は自粛期間が延びるような気がします・・・・・???

お客さんが来ないだけならばまだしも、テナント料の支払いがある方は大変ですね、そう考えるとそれだけでもエターナルブルーは自社物件ですからそれだけでも、助かりはしてるのですが・・・・、従業員のお給料、生活も守ってあげないとなりません。。。
労働保険の支払いもあるし・・・。。。

くよくよしても仕方がないので、考え方を前向きに、前向きに考えましょう~
コロナウイルスが終息したら、落ち込んだ経済、特に一番影響を受けている?、旅行業者、航空会社を助けるために政府は、「クーポン券」みたいなのを出すのではないかと思いますが・・・・・?(希望的推測です

となるとエターナルブルーとして、今計画してるのは、バリ島、ケラマ、チューク、サムイ島、マチュピチュ、この5か所はリクエストが来てるので次期さえ整えば必ず行きます。
アッ、チュークは私の趣味の世界です

先を楽しみに頑張っていきましょう

で、現在の私の一番の悩みは、私の明日のランチは何にするかです
スポンサーサイト




2020_04_22

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2020_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

エターナル・ブルー

Author:エターナル・ブルー
スキューバダイビングサービス エターナルブルーの雑用係

イケイケダイビング大好きのおっさんです(^^)/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top