07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

イラッとくるのです!(怒)

2015年04月06日
今日は久しぶりに、この言いたい放題にピッタリの?お話ですよ

人間、歳くってくると誰しも穏やかになり、なるべく争いごとは避け、平穏に毎日を過ごそうと考えるらしい!?(笑)ですが、私の場合どうもそうではなく?(爆笑)、いや、そうなのでしょうが?、そうなるのが普通の方々よりも遅い?(^^;)

反対に年取るごとに、我慢成らない、イラッとくることがあるのです
それは名前を間違われること、若い頃は、またか~、位でさほど考えたこともなかったのですが、最近はイラッとどころではなく「こいつどうしてくれよう~!怒」とまで考えるときもあります(笑)
そこまで私が怒ることは、名前、なまえ、特に姓を間違われることなのですよ

私の姓はnikiではなくて(笑)、西浦、にしうら、NISHIURAなのですが、なんと西村、にしむら、NISHIMURAにかなり頻繁に間違われるのです
別に西村姓の方々が嫌いだとか、個人的な恨みが有るとかではありませんので、念のために申しておきます・・・(^^;)

たとえば、姓を聞かれて口答で伝えたのならば、私の標準語が聞き取りにくかったとか!?(笑)、声が小さく良く聞き取れなかったとか!?、発音が悪くて聞き取れなかったとか!?有るのは当然なので腹も経たないのですが、書面で、文字で見ていて間違われることが多々あるのですよ。
地元では私超有名人ですので(爆笑)ほとんど間違われませんが、よそへ行くと、銀行、病院などでは結構間違われるのです。
銀行では行員に「あんた、名前違ってるが、通帳確認せんで渡すのかい!怒」
病院では「名前確認せんで、間違った名前呼んで違う処方渡すのかい!怒、俺が返事せんで、本当に西村さんが居たらばどうするんじゃ、ボケ~!!!」

イラッとどこではなく、ブツッときます、本当は、年相応にもっとおとなしく成らないといけないのでしょうけど、これが私の良いところだと自分で自分に言い聞かせておりますm(_ _)m

一番最近ブツッときたのは、一昨日の土曜日、マリンダイブフェスタに行くための福岡空港国内線、この際ですから固有名詞も出しますが、ANAのチェックインカウンターです。
東京までの往復は、しこたま貯まっているマイレージで取りましたので、Eチケットをカウンターにだして航空券を貰わなくてはなりません。
プレミアチェックインカウンターに行き、笑顔で待ち受ける地上職員の女性にEチケットを渡すと、このANAの地上職員、私のEチケットを見るなり「に・し・む・ら・さま、いつもご利用ありがとうございますm(_ _)m」と・・・・

多分これは、Eチケットに私がスターアライアンスのゴールドメンバーだというのが記載されてるため、発せられた言葉でしょうが?、名前間違って言うならば、言わん方がましじゃい!と考え、イラッとした次第ですが、私もオトナです、(笑)、これには返事しませんで、ムスッとして黙ってました。

すると更にカウンター越し、私の50センチ目の前で「にしむらさま」、返事しなかったらまた「に・し・む・ら・さ・ま」と2回も言いましたので、「あんた誰に話してるんや?」、アルファベットで記載してある文字、ANAでは「U」は「う」と読まずに「む」と読むのか!?、西村なんてどこにいる!?、西浦姓なんて要らないとバカにしてるのか???と、イラッとどころかブツッと来たのでこの私のでかい声でガブリ寄
100歩ゆずって漢字で書いてあるならばまだしも、アルファベットで書いてあるのをどう読み間違えるんじゃ!、しかもしつこく何度も何度も、50センチ前で声張り上げて呼びがやって、毎日毎日同じ事の繰り返しのチェックインしているはず、目の前で話している人間が何度も名前呼んでるのに返事しないならば、なんか変だ、おかしいと思わないのかな

「おのれが、名前間違って呼んでるから返事しないんじゃ、ボケ!!!(怒)」

と、5分ほどのやりとりとりがあり、ありがたく搭乗券を頂き、俺は来週も来るからな!その時は名前間違うなよと、捨てセリフを吐き(本当は来週行く予定はありません・笑)
朝食食べに3階に上がった次第です、3階では高いだけでクソ不味い、1080円も取りやがる朝食たべて更に最悪

ただ、搭乗前ラウンジに居るときは、ちょっと言い過ぎたかな?と私なりに反省もしていたのですが、この日はこれだけでは終わりませんでした。

さ~、皆さんこれからがクライマックスですよ(笑)

この日は、朝4時起きで福岡空港まで行ってましたので、羽田まで寝ようと思い優先搭乗で早く乗ったのですがこれがいけなかった

寝ようと思ったら、何時でも何処でも直ぐに寝れる私、先に座ってウトウトしていると私の頭、そして首から右肩にかけて衝撃が走りました、後から乗ってきた客が上の物入れに荷物を入れていたのがちゃんと入ってなかったらしく?、入れ直していたCA、なんと事もあろうか通路側に座っていた、私の頭、首、右肩に掛けて、2~3個落としたのです(全部私に当たりました)
しかしながらこのCA、荷物に夢中で(壊れてないか)、大丈夫ですか?一言もなく荷物を再度入れ直してます。

私は、これはヤバイと思いまして、空いていた窓側の席に移動しましたが、段々とむかっ腹がたってきて(遅すぎ?)
上司であろう?(本人は荷物を入れ直して居なくなっていたので)、おばさんCA呼びつけて、事の次第を話しして言ったのが『ANAの営業方針、基本的な考え方は人よりも物が大事なのか?』
『物はぶっ壊れても買い換えれば済むやろう!、人怪我させたらばスミマセンでは済まないやろ!』、こう私が申しましたら「お客様、お怪我はございませんでしたか?」だと、「今更とってつけたように言うな!何考えてるんや!」
これが当たったのが私だからまだ良かったのです、もしも当たったのがエタブのゲストの皆様や家族だったらばこれくらいではマジで済まないところ、ナッツ事件ほどでは?ありませんが(笑)、もっと大騒ぎになってたはずです。

目の前で、自分がさわっていた荷物が人の上に落ちたらば子供でも最初はスミマセンと謝りますよね?、それが1流の航空会社のCAが私への良いわけは、「荷物に気がいってしまっていて謝るのを忘れた」だと、、、、、これならば言い訳しない方がましですよね!?、自分で人より荷物の方が大事だと言ってるのと同じですから。

さらにこの後、また詫びに来たのですが、寝ている私を起こしてまで詫びを入れるのです。
これも変ですよね?、普通は詫びを入れる相手が寝ているならば、起きるのを確認して詫びを入れるのがスジではないでしょうか?、自分たちの目的を遂げるためならば客が何していようが関係ないって事ですよね?

サービスは世界最高水準に有ると言われている、ANAはじめJAL等国内大手の航空会社(最近倒産したところと(笑)・LCCは除く)、実際私も国内外、沢山の航空会社を利用させていただきますが、ANAとJALは最高のサービスだと思います。
国内航空会社のサービスと対応のありがたさは、海外に多く行けば行くほどその有り難さは、骨身にしみて分かります。
ですが今回のことはどうでしょうか?、国際線のCAと国内線のCAの質の違いでしょうか?
もしもこの書き込みをANAの関係者が見ているならば(そんなことはないか?)、コメントを是非頂きたいと思うのですが・・・・。

で、最終的に私が何を言いたかったかと申しますと、これが後10年私が若かったらその場で大騒ぎになっていたでしょうが、ちょっとだけ?文句言っただけで済ませたので、歳くって大人になったな~!と言うことでした(笑)

ちなみに、羽田まで約2時間のフライト、私のシートの周りは超静かで、寝るには最高でした、なんであんなに静かだったのかな~(爆笑)


スポンサーサイト
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
由佳、任せろ!(笑)
No title
そんな間違え方ってあるんですね。。
聞き取ってもらえなかったりはありますが・・そこまで酷いことはあいませんね~

わたしは基本怒らないんですが
何かあったら代わりに怒って欲しいな・・・いややっぱいいです(笑)

管理者のみに表示