FC2ブログ


麻薬犬

category: 未分類  

17日にチュークより帰国しました、帰国後今日で二日が経ちますがその間チョイと公務が入りまして更新が遅れました。
今日は春の荒らしですね、これから一雨事に暖かくなるのでしょう~!、春が待ち遠しいです。
今回行きましたチューク(トラック)は素晴らしいところでした!、そしてお世話になった現地サービスも非常に良かったです、大満足のツアーでした、詳細はその内に出すであろう?(笑)logに期待してください。

17日福岡空港国際線に10時頃帰ってきたのですが、その日私たちには重要な?指命があったのです。それは何かと言いますと福岡空港税関による麻薬摘発訓練に犯人役として協力することです。
入国審査後私たちが帰ってくるのを2Fで待ち受けていた税関の担当者の方から疑似麻薬を受け取りそれを隠します、靴底に仕込んだり、幾重にも包んでバッグに入れたり、またある人は○○○に隠したりと(笑)、それはそれは犬なんかに人間様が負けるものかと知恵比べでした。
この様子を回りで見て通り過ぎる一般の旅行者の人は訓練用の麻薬を隠している我々を見て一体この人達は何者?、何してるの?、何事?、何が今から始まる?って目でジロジロ見ています。
この日は訓練の為に通常の倍の数の麻薬犬が空港内にいて何も知らない、訓練があってるなんてしらない一般の旅行客は物々しい雰囲気に緊張していました、そして犯人役の私たちはどうにかすり抜けてやろうとします、コンだけ隠せば犬っころなんかに分るはずない、知恵では人間様の方が上だと思いながらも麻薬犬がいつくるかいつくるかとドキドキものです。
税関を通り過ぎる列に麻薬犬が近づきます匂いを嗅いでるのか嗅いでないのかサットと通り過ぎて私の方に近づいてきます、よしよしコレならそのまま通り過ぎるなと思っていたら、そこで止り置物のように私の横に座りました、何とコレが見つけた合図なのです。
ワンとも吠えませんし動きもしません静かに座ったままです、なんて利口なのでしょうか、素晴らしく訓練されています。
当局のご指示で訓練の様子の写真も出せませんしあまり詳しくは書けないのですが興味がある方は店に来て頂くとなんか良いことがあるかも?(笑)
結局私が真っ先に見つかり他の方々も次々と簡単に見つかってしまいました、恐るべし麻薬犬、そしてそれを日々訓練し密輸は絶対に許さない!、という意志でがっばってくださっている税関の皆様に敬意を表したいと思います。

あまり言葉では上手く表現できませんが迫力満点の訓練参加でした。

余談ですが私の嫁masakiの実家には現役を引退しました麻薬犬が静かに余生を過ごしております、犬小屋は私が造りました、大きさが2坪(畳4枚分)もある断熱材入りの本格的な小屋です。
現役の頃は3回も摘発し表彰まで受けた麻薬犬でして名前を「ロビン」と言います、今回の訓練に参加して初めてロビンはこんな凄いことをずっとしていたんだ、犬として普通に吠えることもできなく自由にも動くこともできない抑圧された環境で頑張ってくれていたのだと再確認した次第です。
いまは実家の庭で自由に暴れ回り、好きなだけ食い、好きなだけ寝て伸び伸びと暮らしています、今度行くときは何か旨い物でも買っていってあげようと思うのでした。

みなさんも空港などで不審な人を見かけたら間違いかも?なんて思わないで直ぐに近くのセキュリティー担当者に知らせましょう~!、犯罪はみんなで協力して防ぐものだと思ったのでした。
スポンサーサイト




2008_03_19

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2019_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

エターナル・ブルー

Author:エターナル・ブルー
スキューバダイビングサービス エターナルブルーの雑用係

イケイケダイビング大好きのおっさんです(^^)/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top