04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ヤバいんですよね!?(^-^;

2016年05月15日
来月に行われる、試験を申し込みました、これです
21572.jpg
21571.jpg
全く勉強してません、このままでは絶対に落ちますね?(笑)

今は忙しく時間がないのであまりやってませんが、実は私は資格マニアなのですよ
イントラとしての資格はSPIなども含めると30以上ありますし、潜水士は前日にマニュアルを開きましたが、睡魔に勝てず寝てしまい(笑)、試験当日会場に早く着いたので一時間程マニュアルを読んだだけで楽勝でした🎵🎵🎵

変わったところではフォークリフト、移動式クレーン、玉掛、危険物甲種等々、今度は危険物乙種を受けます。

乙種は石油類なのですが、男女群島に行くには一度に4000リットルの燃料を消費します、その燃料を24000リットル貯め置きする巨大な施設を作ってましてそのために危険物乙種が必要となった次第でして、その為の受験です。

ですが、元素記号をもう一度覚えなおさないとなりませんし、法令はさらに難関でしてちんぷんかんぷんですよ(笑)

さて、どなるでしょうか?、落ちたらば黙ってますので(爆笑)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ありがたいことです!(^.^)/、そしてご勘弁ください(-_-)

2016年05月10日
久しぶりに自宅に?居ます
なんで帰ってきたかと申しますと、本日夕方から消防団の公務があるからですよ、ま~、これは時間があるならばFACEBOOKにでもUPします。
また明日からはずっと店ですが・・・

毎日雨です、気分も落ち込みますね!
毎年GWを過ぎた頃、近場の水温がウエットスーツで潜れる20℃を超えた頃からボチボチ講習を始めるのですが、今年はどうしたことか?4月初めよりお申し込みが相次ぎまして、現在20名近くの講習生を抱えております、店内に16冊保有しておりましたPADI/OWマニュアルが全然足りなくなったのですから
過去に学生は20名近くの講習生を抱えたことは何度もあるのですが、全員が社会人でこんなに大人数になったのは初めてではないでしょうか?
そしてお申し込みを頂いているこの講習生の皆さまほとんどが過去にエターナルブルーを講習やファンダイブでご利用たただいた方々からのご紹介なのですよ
これは店側としましては何よりもうれしいこと、開業以来講習にファンダイブとまじめにやってきたのが認めて頂いたことなのですから
今後も更に精進を重ね、ゲストの皆様に喜んで頂けるように頑張りますm(__)m
更にはこれまで私を支えてくれたスタッフみんなにも感謝感謝です!、エターナルブルーの信用は決して私一人で培ってきたものではなくスタッフみんなが頑張ってくれたからこその結果だと深謝しております、我儘な私ですが(笑)今後ともよろしくお願いします

この「言いたい放題」にふさわしい?、ネタを一つ
私nikiの嫁、このブログをちょくちょく読まれている方はよくご存じのmasakiです、時々スーパーサイヤ人(ちょっとネタが古い?・笑)に変身します
この嫁、私が外に出ているときそれは仕事だろうが、飲み会だろうが、遊びだろうがよほどの用事がない限り電話など絶対にしてきません、2~3日くらいならば私が行方不明?でも探しもしません(笑)

その嫁、先日私が男女群島に行ってる時、男女群島は携帯電話がつながりません、どの船で行くかも私が知らせてなかったので、どの船で行っているか、また船の衛星電話の番号を確認するためにバラモン事務所に電話

用件はインフルエンザで高熱出した末娘の事でしたが・・・・・。

バラモン事務所に電話すると出たのは社長の奥さんで
masaki「もしもし、西浦です、うちのはどの船で男女群島行ってるのでしょうか?」
奥さん「ん?、西浦???、本妻?」
後で奥さんに聞いたのですが声がいつもと違って聞こえたのでとっさに本妻?かと聞いたそうです(めっちゃ笑ってました)
それには
masaki「そうです!、本妻です!」

聞く方も聞く方ですが、本妻と答える方も答える方だと思いませんか?

船に電話してきたmasaki、自分で答えたくせに、用件より先に
「たま~に、電話したら社長の奥さんから本妻かと聞かれたぞ!(怒)、そんなにいつも2号や3号が電話してきてるのか(激怒)

もどってから真っ先に社長の奥さんには「ちょっと~、勘弁してくださいよ~~~!!!」言った次第です

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

GWですね♪

2016年05月02日
今年のGWは久しぶりに海外ツアーに行かずに連日店に張り付いて講習です

ずっと良いお天気でして、そのせいかもしれませんがかなり交通量も多くて渋滞気味ですね、店舗近くで行われている有田、三河内の両陶器市の影響もあるかと思いますが、店の前は時間帯によってはかなり渋滞してますよ

連休中の講習生は地元伊万里、鹿島、そして佐賀市内はもとより佐世保、長崎、福岡市内、久留米や熊本近郊からまで来ていただいてて、渋滞と重なりスケジュールが遅れ気味で、かなり苦戦中です

そして崩れる天気予報は当たるようで、今日の午前中に吹き出した南寄りの風は次第に強くなって時化てきました、どうにか本日の海を終わらせて先ほどエタブまで戻ってきました。
しかも風だけでなく、今夜から雨の予報で明日3日はかなり強くなるみたいです。

残念ながら明日予定してました、限定水域と海洋講習は延期とさせていただきます、4名の講習生に方々にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
次回講習日程のご相談メールを先ほど差し上げますたのでご確認されてお返事ください。

そして明日出航予定でした男女群島ツアーもこの時化の為に延期(中止?)とします。
遠路より来られる予定でしたゲストの皆さまはチケットの変更はできないでしょうから五島列島の別ポイントにてご案内させていただきますm(__)m

宿泊はエタブにどうぞ!、どうせホテルは取れません、ゲストルームあります、宿泊代金も頂いておりません、ご自由にお使いください。

連休後半のお天気回復を祈りたいです
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |