03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

まだどうなるかハッキリとはわかりませんが?(^-^;

2016年04月27日
業務多忙の為に人手不足でしたので昨年からDMもしくはOWSI以上のスタッフ募集をHPに記載しておりました。

ダイビングショップにおいては社会保障は無いに等しいと聞きますが、自分で申し上げるのもなんですが、エターナルブルーでは健康保険や労災保険、失業保険などの労働保険も完備しておりますので条件はいいのではと思ってます、でも高いお給料はお出しできませんが・・・・・(笑)

そのスタッフ募集ですが、昨年は7名の方々にお電話やメールでの問い合わせを頂き(男性6名、女性1名)、実際にお店に面接に来られた方は5名で、そのうち3名の方に来ていただきましたが皆さま1週間とは続きませんでした。
募集しているスタッフは講習においてもファンダイブにおいても「即戦力」の方を募集(期待)しておたのですが・・・・・。。。
いや、来られた方が悪いと言ってるのではありません、エターナルブルーと合わなかったのです、しいていうならば私と合わなかったのですよ

講習ですがエターナルブルーではPADIの基準通りかなりキッチリ行います、手前みそですが講習には絶対的な自信があります
ファンダイブにおいては潮流の激しいポイントをメインフィールドとしておりますので、いきなりは無理でしょうがそれでもイントラなら基本を教えればどうにかなるのではと考えていたのですが・・・

ふむ~~~、上手くいきませんでした

そして今年、このところ毎日のように21時過ぎまで残業していた店に来ていただき面接しました、19時過ぎに来ていただいて話は22時過ぎまでおこないました。
PADI:OWSI、危険物乙4、高圧に溶接の免許などももっておられ経歴は申し分何のですが、イントラとしての経験が足りないのです、これは即戦力としての募集をしているエターナルブルーとしましては面接の段階でお断りするのですが今回は昨年の反省も含めて来ていただくことにしました

ただ、いきなりの採用ではなく、現在もお仕事しておられますので、その仕事を続けられてお時間あるときに来て頂いて1から私が教えることにしました。

やはりエターナルブルーのスタッフはエターナルブルーに合うように教育しないとならないと確信しました
DMからプロとなりますが、エターナルブルーのDM講習は、よそ様のDM講習に比べると実費精算!、お金は極端に掛かりませんがその分修行は厳しいです、みなさん泣いてます?(笑)
そして現在在籍しているスタッフもOWの時から私が鍛えたスタッフばかりです、少々の事では動じない方々ばかり、私以外はお酒も皆さん強いです(笑)、これは関係ないか?(笑)

まだどうなるかハッキリわかりませんが、ご本人も「勉強させてください!」と言われてますので予定通りならばこれから少しずつ、LOGなどでご紹介できるのではと思います。

応援よろしくお願いしますm(__)m
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

地震

2016年04月17日
地震の範囲が広がっているようですね。
沢山の皆様からご心配をいただき、またお見舞いのメールなど頂きまして感謝いたしますm(__)m
お陰様で、店舗、自宅共に今のところ震源地から離れているという事もあり被害はございません。


地震ではありませんがエターナルブルーも2013年不在中の火災では沢山の皆様にご支援頂きました、あの時の御恩はniki一生忘れません!
今回の地震、エターナルブルーにしましても、niki個人としましてもどのようなご支援でもいたしますので、関係各位の皆様におかれましてはどうぞ何なりとおもうしつけください。

熊本、大分方面の何人かの皆様にご連絡しましたが、今のところ被害は出ていないようでしてひと安心しております。
しかしながら地震は続いておりまして、範囲も広がってるみたいですので、ご用心ください。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |