02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

春ですね🌸、壮大な計画をしてるのですが・・・。

2016年03月18日
年度末の3月も半ばを過ぎてここ数日は随分と暖かくなってきました、寒かった冬も終わり桜の季節ももうすぐそこまで来ています
2月、3月と例年になく随分と男女群島に行きました!、そして作業ダイビングも例年になく飛び込んできました!、この3月はまだ半ばを過ぎたばかりですが、この約2か月で私のダイブ本数は200本くらいになってます、これってパラオなどの1流ガイドのベストシーズンのダイブ本数に匹敵します!、ん~~~、ちょっと潜り過ぎ???(笑)

春は出会いと別れの季節ですね、別れはベツとして(笑)、今年はどんな出会いが私、そしてエターナルブルーにはあるのでしょうか?
どのような出会いでもその出会いを大事にして相手の心を裏切らないように誠心誠意努めていきたいと考えておりますm(__)m

さて、明日3月19日より今年2回目のシミランクルーズ、帰国後は2週間でパラオツアーへと行ってきます!、そしてその後はいよいよシーズンinとなります。
おかげさまで講習の予約が順調に入って来ておりましてスケジュールの計画中です
また、私の苦手の部類である、労働保険や社会保険などの事務作業、入札や指名関連の各種類作成も大量にあるのですよ~、誰か手伝ってはくれまいか・・・?

そんな中、大シケ、大雨で逃げるように男女群島から帰ってきた私に不在中1本のメールが届いてました
先週から、なんだかんだとあわただしく疲れぎみ、また色々ありまして落ち込んでいたのですが、その何もかもを吹き払うような内容のメールなのですよ
念のために申し上げておきますが、メールの送り主は男性ですよ、決して女性ではませんから(笑)

ただ、この計画は私一人では絶対にどうすることもできない事でして、もしも、もしも実現するならばもの凄い事で私泣くかもしれません
都会の超繁盛しているダイビングショップならばまだしも、九州佐賀県の西の端、伊万里の貧乏ダイビングショップが(笑)、できるような計画ではないと自分でもわかってはいるのですが、分かっては。。。
現段階では実現できる可能性は20%も無いのですから・・・・

でも、実現するなら私の夢が叶います。。。 誰か助けて?、いや協力してはくれまいか?(笑)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

お宝(^.^)/

2016年03月10日
おはようございます、またまた寒くなりましたね、昨日から海は大しけですよ

すでにfacebookではご紹介してますが凄いお宝を頂くことができましたよ

元プロ野球選手の城島健司さんから、メジャー時代kからずっと実際に使用されていたバットとヘルメットをサイン入りで頂きました
19079.jpg
19076.jpg
新品ではなく実際に使っておられたってのに凄く価値があると思います!

それではここで城島選手のご紹介を!
1976年生、長崎県佐世保市出身、実家は相浦町ですね。現在福岡に、ん億円の?自宅を新築らしいですよ
1994年のドラフト会議にて現ソフトバンクホークスの前身であるダイエーホークス1位指名されました。
その後の活躍は私みたいにプロ野球には疎い者でもよく知ってまして、2003年には優勝に大きく貢献されMVPを獲得
2005年にはシアトルマリナーズと契約されメジャーリーガーとなり大活躍
詳しくはWikipediaを見てください、凄い経歴ですから
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%8E%E5%B3%B6%E5%81%A5%E5%8F%B8
私も改めて見直しまして感心した次第です、超一流選手ですね。

大の釣り好きで現役時代から時々五島列島や男女群島に釣りに来られていたのは知っていたのですが、共通の釣り仲間である川棚在住のK氏を介して仲良くなり、今年に入って3回連続の男女群島釣行にて更に急接近て今回数少ないこのお宝を頂いた次第です。
また、スキューバダイビングにも現役時代から凄く興味を持たれておられたらしく、やってみたかったんだけれどダイビングとかスキーとか例えわずかでも怪我の可能性があるスポーツは避けなければならず断念していたと、さすが1流選手です。
なるほどそれはそうですよね、もしも怪我したらすぐに戦線離脱となりますからね。
そして、今年ライセンス取得します、男女群島で潜ってみたいですと希望されて温かくなってから講習しますよ

幸いにエタブからご自宅までは30分ほどで行けますし、佐世保は講習場所も沢山ありますから好都合ですし、最後の仕上げの海洋講習は男女群島女島でしますよ
19075.jpg 19072.jpg

これ城島さんの釣り道具とエサ、中身は得て男女群島仕様ですよ、そこらへんで釣るのとは全く道具が違います、ちなみに城島さんのみたいに最新式ではないですが私も竿、リール類は同じものを幾つも持ってますよ
19069.jpg 19066.jpg
ちなみにロッドケースに入っている竿は1本約18万円前後のばかりです、これが予備も含めて数本ってます、リールも数個1個80,000円~100,000円、タモも10万円前後しますのでこのロッドケースだけで100万円近くの中身ですよ。
でもこれって城島さんが特別なのではなく男女群島に来る釣り人は結構皆さん持ってますよ!
男女群島での釣りってダイビングの何倍もお金が掛かるのですよ、私もダイビング屋じゃなく釣具屋やればよかったかも???(笑)


子供ならばすっぽり入ってしまうほど巨大なこの大型クーラーに入りきらないくらい尾長グロ、メジナ、
19071.jpg
19067.jpg

こんな感じで
145631213176521421177_P2230256.jpg 145631222340333067177_P2230254.jpg
60センチオーバーの立派な尾長クロですね

写真は男島西側、千人塚から見た東シナ海に沈む夕日です
19065.jpg


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |