12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

冬眠はしない!?

2016年01月25日
急に寒くなりましたね、昨日から雪降ってます

幹線道路から離れた場所の山の中にあるniki家、昨日は1歩も出れませんでしたが、さすがに今日はどうにかしないとと思ってチェーンを巻きまして食料の買い出しに出かけた次第です
17863.jpg 17862.jpg 17861.jpg
冬眠してるクマと同じですよね(笑)

こんな時に思うのは早く寒い日本など逃げ出して、暖かい南の島での~~~んびりしたいです
こんなこと考える私って変

タイ、バリ島、パラオなどなど行ってゆっくりしたいです
IMG_4501.jpg
IMG_4552.jpg
IMG_4617.jpg
IMG_4976_edited-1.jpg

短パンにTシャツ、ビーサン、私の制服で過ごせるのですから(笑)
IMG_4512.jpg

空港に着いたとたんに感じる暖かい気温、深呼吸すると湿気を含んだ空気が肺一杯に入ってそれだけでストレスなど吹っ飛びます
30℃近い水温の海でダイビング、その後はお昼寝してマッサージ、食事は冷たいビールにスパイス効いたピリ辛料理、あ~~、なんて幸せなんでしょうか?、寒い日本なんて嫌だ嫌だ

でも、今年1月は色々雑用が多く何処にも何けないのです、2月に予定しているシミランクルーズまで我慢の日々は続くのです
IMG_4523_edited-1.jpg
P2100549.jpg
P2100529.jpg
P2080130.jpg
IMG_5712.jpg
IMG_5697.jpg
IMG_5767.jpg

しばらくは夢で我慢します(笑)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

遺産相続???(^-^;

2016年01月20日
2016年も始まりました

昨年末にケガした左親指もかな~り快復しましたよ、まだ力を入れると痛いですし、冷やすとズキズキと疼きますが潜れないことは無いです。
17669.jpg

常連様達から予約が入りましたので2月1日~3日までようやくと申しますかやっと男女群島に行くようにしてます、ですがその前に左手が思うように使えるかリハビリダイブに男女群島まで行こうと色々と画策してるのですが、日程が空かないのですよ
今月残っている約半月、土日は全部飲み会が入っていてボツ、平日も何かと雑用と飲み会が多くてなかなか2日間の日程が空けられないのです・・・・・・。
どっかで逃げ出していきたいと考えてます(笑)、でもこんなに潜ってないのは初めてだと思います

さて、東京出張→博多での結婚式と1週間ぶりに自宅に帰ると(自宅に帰らないで何処に帰るのとかの突っ込みは無しでお願いします・笑)役所から見慣れない分厚い封筒が届いてました。
自宅に帰り着いたのは深夜でしたが気になって開けてみると、なんとなんと私に相続する権利がある不動産の土地、建物があるらしく、その建物の老朽化が激しく、相続者の皆様で解体してくれと市役所からの連絡でした。
最近TVやニュースでよく話題となっている空き家問題でした、まさか私に降りかかろうとは思ってもいませんでしたよ

その物件は住宅が密集した一角にあります。

はっきり申しまして全く突然でそんな物があったのも知りませんでしたので今週は月曜日からずっと役所通いしてます
相続者は全部で11名、niki家一党で6名、niki家の本家筋にあたるところが4名、そして全く知らない京都の方が1名。

昨日親戚会議をしたのですが、その時に叔父が私にその土地を相続しろととんでもないことを言いだしまして、丁重にお断りした次第ですが、結局だれも要らない欲しくないと(笑)(固定資産税の滞納もなく、タダで土地貰えるのですけどね!?)

無責任な話ですが誰も知らない、会ったこともない京都の方がもらってくれるのが一番いいのと何とも超無責任な話に・・・(爆笑)

とりあえず今月中に現在建っている古い家は解体して更地にして、誰の名義にするかはそれから考えようということになりましたが、親戚一族でもめるのは分かってますので最後はくじ引きにしようかと・・・(笑)

2月に入ったら俺は速攻で男女群島、そしてそのあとは海外に逃亡します
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |