11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016年 シルバーウイーク マチュピチュツアー

2015年12月16日
風が強く大シケです、しかも急に寒くなりました、あしたは雪の予報ですよ

今年も残すところ2週間ほどとなりまして日に日にあわただしさが増しております。
今年予定していたすべてのツアーや用事ごとが終わった私は、昨日まで4日連続での忘年会など仕事以外でかなりお疲れ気味です、また雑用も多く役所を行ったり来たり、某機関の入札に入ろうと色々画策している昨今です。
また、年内は海に行く予定は全くしてなかったのですが今年このままでは終われない!ってメンバー様から依頼がありまして、潜り納めを計画してますが、なかなか日程を決めきれずにおります・・・・。。。

HPのツアースケジュールも書き換えておりませんが、一部にお知らせしている2016年度シルバーウイークに行く予定のマチュピチュつあーですが、結構な問い合わせがあってますので、詳細をお知らせしておきます。

まずは日程ですが
2016年9月17日(土)出発、9月24日(土)帰国の8日間です
このツアー今年も行き、初めての南米でのダイビングもしてきましたが今回はダイビング無しの完全に観光だけです。

行程です
9月17日(土) 羽田を夕方の便で出発→18日の00:30分リマ着  リマ泊
9月18日(日) 朝はゆっくりして午後の便にてクスコに移動 クスコ泊
DSC_0059_20151216130128705.jpg

9月19日(月) 世界遺産 マチュピチュ観光  クスコ泊
IMG_6420_20151216130126788.jpg
DSC_0082_2015121613012746b.jpg

9月20日(火) 世界遺産 クスコ市内観光後、夕方リマに移動  リマ泊
IMG_6550_20151216130124436.jpg
IMG_6501_201512161301259d0.jpg

9月21日(水) 世界遺産 ナスカの地上絵観光  リマ泊
9月22日(木) 世界遺産 リマ市内観光       リマ泊
9月23日(金) 終日フリー、夜の便で出国
9月24日(土) 午後羽田着

9月は乾季真っ盛りのペルー、旅行会社が沢山のツアーを組んでますがベストシーズンのしかも連休だけに40万円~50万円とそれなりのお値段します!、ただ上記行程の欲張りツアーはなかなか無いと思います、移動も自分たちの都合でバタバタしないでゆっくりですよ
行きたいところはガイドブック買って勉強して何でもリクエストください。

段取りですが
まずご自分で各ご出発地からリマ(ペルー)までの国際線チケットを確保ください!、ちなみに羽田→リマ間の往復航空券は現時点ではエアーカナダが最もお安く16万円前半で確保できるみたいです。
あとはアメリカ系の航空会社が20万円前後でしょうか、基本的に現地時間の出発した17日(土)の深夜0時前後に到着する便ならばお好きな航空会社でOKです。

現地でのホテル、観光、移動の専用車等のみこちらで手配しますが、基本的に費用は参加者全員でワリカンといたします
ホテルですが、クスコは標高が高く高山病のリスクを避けるためにホテル内の酸素濃度が高めてあり、ホテル内に医者が常駐しているところを選びます、利便性やゲスト皆様の安全も考えて四つ星以上のホテルにいたします
また、参加ゲストの都合で出発時間や行程の変更がいつでもできるように移動の車も専用車とします。
これまでやっても旅行会社が募集しているツアーよりかなり格安で行けますよ

niki一押しのお勧めは、リマ市内観光の「黄金博物館」ここは絶対に外せません、凄いの一言ですよ
ただ、日本人はほとんど来ないらしく、私たちが行った時は帰るときに日本人はほとんど来ないので、日本人向けのプロモーションビデオ撮影協力してくれと言われまして,niki主演で?ビデオ撮影してきました(笑)

引率は私nikiではなくmasaki、チャーターする車の関係で先着6名様となっております。

またこのシルバーウイーク、私はサムイ島に行こうかと計画していおります

皆様方多数の参加をお待ちしております
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |