05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

遊び人?

2015年06月09日
梅雨真っ盛り、うっとうしいお天気が続きます
昨日も大崎にて講習でした(平日は撮影者が居ないので写真有りません)、本日も講習でしたがさすがに今日は中止としました
気温、水温共に下がってるのと、やっぱり遊びの講習ですから、お天気の良い気分がのる日が良いですからね
ということで、今日はぽっかり空いてしまいました。

今日は久しぶりに、愚痴と申しますかつぶやきを・・・・、皆様に共感していただけるかは解りませんが?(笑)

私の知り合い、友人、親戚等々から良く言われる事があります
それは
「いつも女性のビキニ姿が見れていいね~
「しょっちゅう外国行ってるやろ
「いつも海外に行けていいね~
更に口が悪い友人なんかは
「働いてるのか遊んでるのか解らないことして稼いでるやんか」

ビキニにつきましてはあえて否定はしませんが?(笑)、それよりも講習中などは、早く規定通り講習を済ませてしまいたいというのが最優先しますので、あまり興味はありません、後からあの人どんな色、デザインの水着だったよね?、なんて言われて、私だけ「???」、ってのは良くある話です。
ツアーの時は、基本的に帰ってからLOG書くことをいつも考えてますので、やっぱり探してでもビキニの写真は撮りますね(笑)、LOGのコメントなどを見ても、外人さんの写真が皆さんには受けている様に感じます?(笑)

この仕事やっていると海外に行く機会は一般の方々よりもかなり多いと思います、特にエターナルブルーの場合は九州内近隣のショップ様と比較してもかなり多いのでは無いでしょうか?
これは一般下線文のショップ様とはツアー遂行のやり方が基本的に違いますので、回数こなせるのですが、基本的に何時、何処に行っても基本的に『お』なのです。

これはマジなお話です

ツアーにおいて、私にはゲストを無事に日本に連れて帰るとう大事な大事な使命が有るのですよ、ダイビングの仕事において何よりも最優先するのは安全なのです
その次に参加していただいたゲストの皆様に楽しんで頂かないとなりません
ホテルの選定は勿論ですが(時々失敗します・笑)、トランジットする空港での移動、食事、アフターダイブ、観光などなど本当にツアー時はずっと気を使ってるのいですよ、この辺はほとんどのショップオーナー様には共感して頂けると思います。
自分が引率で行かずに、スタッフが引率で行ってるときなどは更に気がかりですね。

国内だろうが海外だろうが、何時でも何処に行っても、参加していただいたゲストの皆様に楽しんでいただけるように、すべての引率するスタッフは頑張ってます。

ちゅうことで、前置きが長くなりましたが(笑)、これからが本題です
海外ツアーですが、前置きで仕事だと申しましたが正直に申しまして、「やっぱり遊びで行きたいときも有るのですよ
私、魚にも余り興味は有りませんし、ビーチリゾートなんてのはたまにゲストの皆様と行くくらいで丁度良いくらいです、ですがやっぱりトラックには遊びで行きたいです。

トラック(チューク)ツアー時にいつもお世話になっている
トレジャーズ
http://www.treasures-chuuk.com/
ここの圭介さんが昨日こんなLOGをUPされてます
http://blogs.yahoo.co.jp/chuuk_dive/63222275.html
Facebookはこれです、私がコメントしてます。
https://www.facebook.com/keisuke.yokota.144?fref=nf
、トレジャーズのFacebookは無かったですかね?

トラックに沈んでいる「伊169号」の内部に入られた様ですね
困るのですよ、超迷惑なのですよ、こんなLOGをUPされては(笑)

私が見るのは
せっかく?、やっと!?、寝た子を起こすのと同じですよ

トラックには数回行ってますが、昨年11月に行ったときにこの「伊169号」は初めて潜りました、前部は大破してますが、後部はそのまま残っており、上部ハッチは空いていて、その中のハッチは閉まったままでそこまでは私も行ったのでしたが、あの中に入ったと考えるだけで震えが来ました、例え悪いですが女性を口説くのの何倍も興奮します(笑)し、自分がハッチから入っていくのを想像しただけで、オシッコ漏れそうです(爆笑)

でですね、この「伊169号」のハッチ部分、昨年行ったときにビデオに撮ってきてます
動画で容量が大きいにでUP出来るか解りませんが、これはフェイスブックにUPしますね。

トラック、今年も昨年と同じ11月に行こうと計画してます!、がしかしそれには大きな壁が立ちはだかってます
まずは、遊びで行くのならばその渡航費用は超貧乏ダイブショップであるエターナルブルーからは出せないので、私の少ないお小遣いからの捻出となります(笑)
次に日程ですが、せっかくトラックまで行くのですからやっぱり最低8日間(グアム滞在も含めて)は欲しいところですが、これは行こうと計画している11月近くならないとハッキリしない?
それと最大の難関は・・・・・・・・よ、、、、ん~、これは申し上げられません(笑)

トラック行きたい

とりあえず講習中止になりましたので、暇つぶしの書き込みでした
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |