07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

遙かなり男女群島

2014年08月07日
明日8月8日(金)~8月10日(日)まで(ひょっとしたら11日(月曜日)までになるかもしれません)の海、お店での学科講習など中止とさせていただきます
その後はお盆休みとなりますので8月前半は2つの台風の影響で完全にアウトとなりました(T_T)
シーズン真っ盛り講習やファンダイブは当然ですが、体験ダイビングなど沢山お受けしていただけに非常に残念です

今日はご紹介です、数年前に東京から男女群島ツアーに参加していただいたお客様、上田氏のHP、五島列島福江島出身の方でして、現在は地元に帰っておられるようです。

五島列島 福江島の博物誌~ふくえ雑記帳
http://fukuejima.la.coocan.jp/
IMG_3113.jpg

この中に有ります
『遙かなり男女群島』
http://fukuejima.la.coocan.jp/hukue-zakkicho/50-danjyo-gunto.html
には、上田氏の男女群島への熱き想いが切々と書かれてます、今回ご本人の許可を頂きましてご紹介させていただきます。

天候が安定するこの時期、往復の航海中には子供連れのマッコウクジラの群れなんかも見れるのです
P7181889.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ツアースケジュールを更新しました!

2014年08月02日
風は凄いですが雨は降ってません、台風の影響で明日まで海は全部中止としてしまいましたのですることがありません

久々に自宅でゆっくり?しておりますが、寝てもおられず、じっとしてもおれない性分でして(笑)、パソコン開いてお仕事しております

ちゅう事でツアースケジュールを更新しました

2014年下期ですが
8月、9月とオオビキ島追加しました!(オオビキは直近にもっと追加になります)

チュークツアーは10月28日出発の予定でしたが、チケットの確保が難しくて10月30日出発に変更しました!

10月に予定してます、毎年恒例の屋久島ツアー、全く集まってません(爆笑)、お待ちしております!

12月の番外ツアーですが、行き先は何処かとの問い合わせが来てますがこれは決まってません、凪ならば鳥島に行きたいのですが・・・・・

エターナルブルーのツアーとは全く関係有りませんが、年内どっかでハワイに行こうと計画してます!、これは全くのプライベート、久しぶりのハワイです

おなじく12月の忘年会、毎年第一土曜日と決めてずっとやってきてますので予定通り12月6日(土曜日)、場所は西陣『初喜』にて行います、まだ予約はしてませんがどうにかなるでしょう(笑)
忘年会、今年の目玉景品はユナイテッド航空『ミクロネシア往復航空券』、パラオ・サイパン・グアム・ヤップ・チューク・ポンペイ島等々行けます、勿論、エターナルブルーのパラオツアーにお使い頂いてもよろしいですし、プライベートで使われてもです。有効期限は1年間です。

2015年になりますと海外ツアーが始まります
念願だった南米大陸初上陸や、GWツアーはカンクン・コスメル、メキシコツアーです
メキシコツアーですがGWで有るためにもう数名分参加希望者のチケットは確保しているのですよ

残された2014年下期のツアーも安全第一、ゲストの皆様に楽しんでいただけるように頑張ります

パラオツアー、ペリリュー島のイレズミフエダイ
aaaaaaaaP1010671_20140802122357b7e.jpg

ポンペイ島のマンタ
IMG_0204.jpg

バリ島、巨大マンボウ
IMG_1774.jpg


シミランクルーズ、リチェリューロックのジンベエサメ
IMG_2291_20140802122354673.jpg

肥前鳥島、日本の海とは思えない透明度、水深30mオーバーからでもこんな風に見えるのですよ
IMG_2681.jpg

パラオのロングビーチ
P3240327.jpg

沢山楽しみたいですね
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |