01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2014年夏休みツアーの行き先は?

2014年02月24日
昨日今月2回目のバリ島ツアーより帰国しました

ダイビングショップとしてはシーズンOFFのこの時期ですが、1週間も不在にしてると流石に仕事がたまっておりまして、朝からずっとデスクワークしております

座りっぱなしで腰が痛いです


さて、常連さんにはメールなどで時々ご連絡しておりますが、毎年恒例でありますエターナルブルーの夏休みツアーですがかなり具体的になってきました

候補となってます、今年の行き先はペルーとポンペイ島のどちらかにしようと思ってます。
現時点ではペルーが第一候補でして、第2候補がポンペイ島ですかね

ペルーツアーになった場合の行程は

1日目:成田を出発して夜にリマ着(ペルー) リマ泊
2日目:リマからクスコに飛でクスコ観光   クスコ泊
3日目:世界遺産『マチュピチュ』観光     クスコ泊
4日目:リマに戻りまして、飛行機で1時間ほど北の方に移動します(場所聞いたのですが忘れました・笑)
5日目:3ダイビング、宿泊は別荘を丸ごとお借りしてます!
6日目:3ダイビング、宿泊は別荘を丸ごとお借りしてます
7日目:終日フリー、リマ観光、夜に帰国
8日目:お昼頃に成田到着

費用ですがまだ試算の段階ですがで、上記行程で30万円台半ば~後半に成るんじゃないかと予想してます
ペルーにはまみちゃんが居ますので陸のガイドは全く問題なしですし、ダイビングのガイドはnikiお得意のダイビングスタイルですので私がガイドします
昨日帰国しました、バリ島ツアーにご参加いただきましたゲストの皆さんには楽しんでただけるダイブポイントだとの情報が来ております
また、マチュピチュ観光がございますので、皆様どなたか(ダイビングされない方でも)ご同伴されては如何でしょうか?とご案内しようかと思っております。

日程的には7月始め頃か、それが無理ならば9月始め頃になるのではないかと思っております。


ポンペイ島ツアーになった場合は
1日目:福岡を出発し、グアムを経由してポンペイへ  ポンペイ泊
2日目:3ダイビング     ポンペイ泊
3日目:3ダイビング     ポンペイ泊
4日目:3ダイビング     ポンペイ泊
5日目:3ダイビング     ポンペイ泊
6日目:午後の便でグアムへ  グアム泊
7日目:終日フリー グアム島内観光 グアム泊
8日目:朝グアム発、午前中に福岡着

費用ですが、上記行程で30万円台前半に成るんじゃないかと予想してます


3月に別荘と現地ダイビングサービスの下見にまみちゃんが行ってきますので、決定はその情報を検討してから確定します

どちらに決定しましてもエターナルブルーでは初めてのツアー先となりますので非常に楽しみです
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ふざけるんじゃね~!(激怒)

2014年02月17日
出かけていたのですが、戻ってきてPC立ち上げて書き込んでおります

連日の新聞TVの報道でダイバーの皆さん、ダイビング関係者ならばもうすでにご処置だと思いますが、インドネシアはバリ島での事故、非常に残念です。

場所はサケナン→ブルーコーナーへのドリフトコース、私も大好きなポイントでして、海底ケーブルを通り過ぎて少ししてからポイント名的にはブルーコーナーとなります、素晴らしいポイントです

一昨日からエターナルブルーの電話、私の携帯は成りっぱなしでして、お客様から「nikiさんバリ島いってませんよね?」とのご心配の電話、大変ありがたいことです。

大丈夫です、私はチャンと国内にいますよ


かかってくる電話の半分は私を知っている方々からのご心配のお電話、そして残り半分が私の怒りのネタになっている電話です

新聞各社
テレビ局各社、何回も何回も電話してきます。

その中でも
ハッキリ固有名詞をだしていいますが(文句があるならばいつでも受けてたつ!)、NHK佐賀局の記者か何か知りませんが、くそったれバカ女、知らないと言っているのにエターナルブルーの全店舗に電話してきました、それも数分の間に!

行方不明に成っている方の中に、佐賀県在住の方がいらっしゃるみたいでして、どこも聞いてくるのは
住所を教えろ!
家族構成を教えろ!
電話番号を教えろ!
ダイビング歴や、性格、生い立ちまで聞いてきます。

いい加減にしろよ、知らないと何度も何度も言ってるだろう(激怒)
今度電話してきたら何処だろうが、直接俺が乗り込むからな

報道はもう少し取材のあり方や、事故に遭われたご家族への思いやりをもって接して欲しいです。少なくとも今は捜索の真っ盛りでして、ご家族は生きているとの希望を持って捜索を見守っていらっしゃいます。
お気持ちを考えて、いまはそっとしてあげるのが記者たるまえに人としての思いやりじゃなですか
それを犯罪者でも探し出すように、個人情報を教えろなんて、電話で良かったですね、店来ての取材だったっらば、間違いなくエタブ前の川に私から放り込まれてますよ。
生い立ちまで聞いていったいどうする気でしょうか???、私の常識ではマスコミのすることは理解不能です。

今回の事故、7名のお名前がカタカナですが報道で出ておりました(私も見ました)、その中でどの方が佐賀県在住の方かは知りませんが、少なくとも弊社関係者ではなかったことは幸いでした、もしも弊社関係者でしたら今頃私は日本には居ませんよ、真っ先にバリ島に行ってます。

そして例えその方を知っても、私は絶対に口が裂けても喋りませんから、いくら電話してきても無理です

これまでの長い長いダイビング歴で捜索活動には何度も何度も参加しております、最近では年末年始に地元で起きました、漁師さんの事故にも正月返上で寒波の中を、協力してくれる仲間達と連日の連日の反復潜水を行いました。
いつの捜索でも、早く見つけてあげたい、早くご家族の元へ返してあげたいと思いを一つにして全員が一致協力します。

その中で報道のあり方はどうでしょうか?、面白可笑しくとまでは申しませんが、ご家族を捜し出してインタビューしたり家に押し掛けたり、例え公共の報道機関といえども人の心の中に土足で踏み込む権利はないと思います。
報道は思いやりを持ってお願いしますm(_ _)m

事故から4日目、捜索は明日までの予定らしいですが一日も、いや1時間でも早い発見を祈りたいと思いますm(_ _)m


報道機関はバリ島の件に関して絶対に電話するなよ、しても無駄だ、今度電話したら本当に乗り込むぞ


久しぶりに『nikiの言いたい放題』、怒りの書き込みでした
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

寒くて、毎日シケばかりですね(>_<)

2014年02月14日
今日は2月14日バレンタインデーですね、毎年恒例でバレンタインネタを書いていたのですが、このネタ最近は地雷ネタに(笑)成りつつありますので今年は止めておきます
博多のKさんやKさん達みたいに10tトラックに積みきれないほどもらえるならば別ですけど・・・・


しょうもない?ネタを幾つか

先日のバリ島行き、往路SQの機内で映画を3本見ていたのですけどその中の一つで『2GUNS』
主演はデンゼル・ワシントンとマーク・ウォールバーグ、どちらも私の好きな俳優さんです。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/2guns/

見ていて直ぐに気が付いたのですが、主演のデンゼル・ワシントンが左耳にしているピアスですが、なんと私のピアスと全く、全~~~く同じ物だったのですよ~
最初はデンゼルワシントンめ俺のまねしたな~、と思ったのですが(爆笑)、そんな訳はなく偶然でしょうが、私このピアス県内では超有名な宝石店の常務に勧められて2012年に購入しました。
その時の営業トークは「オリジナル1点物ですよ~!」だったのですがまんまと乗せられたようです、同じ物が有るじゃないか(怒)
今更文句言って仕方がないし、同じ物を持ってるのがデンゼルワシントンなので許す事にします(笑)


2月18日(火)~19日(水)毎年恒例の『DIVE BIZ SHOW 2014 FUKUOKA』が福岡国際会議場5F 502・503
にて行われます。
毎年行っておりまして、新商品を大量に買い付けていたのですが今年はバリ島ツアーと重なってまして行けません
ちなみにこのDIVE BIZ SHOW は業者のみでして一般の方は入場できません


せっかく8Kダイエットできたのに、4Kも戻ってしまいました(ヤバイっす)、原因は分かってます、食べ過ぎと運動不足です
どうにかしないと・・・・・・
本当ならば昨日から日曜日まで男女群島ツアーを2航海組んでいたのですがどちらもシケのために中止にしました、これでまるまる4日間も空いてしまいまして、更に運動不足ですよ~~~
まじでどうにかしないと、何にも成らなくなってしまう。。。


来週からまたバリ島に出かけますが、今度は極悪非道のおっさん4人組(爆笑)でのツアーです。
それは冗談です
別に男ばかりでバリ島に行って女遊びをしようというのではありませんよ、そこら辺我々は真面目で見た目以上に健全で品行方正です

寒い日本を脱出し、暖かいバリ島で国内で寒くて潜りたくないストレスを発散しようというのです、それに我々には他には代えれない楽しみがバリ島で待ってるのですから(笑)
ですがこのバリ島ツアー参加の2人からは、絶対にネット顔出し禁止、Facebookにタグ付け何かはもってのほかだと言い渡されてます
この2人、余程普段悪い事しているのでしょうね~(爆笑)、海外ツアーにいっても人に言えないなんて・・・・(笑)
なので極悪非道と申しております

それからするなら北田先生や俺なんて裏表が無く、品行方正、真面目の見本みたいな日常ですよ

タグ付けして、ネットにアップで写真載せようかな(笑)


本日、某漁協から桟橋を固定するチェーン敷設依頼の仕事が来ました!、んんん~、暇な私に神様が御仕事下さったのでしょうね(笑)
この時期、他のダイブショップ様は何してるのでしょうか???、講習?、ツアー?
ただ、1つの輪っかが20センチ程あります巨大なチェーンですので3~4人のダイバーでは出来ず、クレーンも雇わないとなりません。
いつも一緒に作業潜水しているメンバー全員かき集めて行ってきます
久々にウキウキする美味しい仕事です


バリ島から私が帰ってくるのを待っていたかのようにここ数日届けられる郵便物、かかってくる電話(自宅と携帯)は飲み会のお誘いばかりでウンザリしてます
お酒の好きな方で、飲める方ならばよろしいでしょうが、お酒の苦手な飲めないnikiに取りましては苦痛でもあります
ですが、イヤでもお付き合いもしていかないとならない立場でして、用事がない限り夜は飲み会に顔を出さないとなりません



あぁぁぁぁ、暇だ!、誰か週末までの御仕事下さい(笑)

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ツアースケジュール更新

2014年02月12日
昨日2014年最初の海外ツアー、バリ島より帰国しました、帰国時の福岡空港の気温は2℃でした
こんな気候は私の体には合いません(笑)
1392030220517.jpg

バリ島は雨期でして、夜はすさまじい雷と土砂降りの雨、ですがダイビング時には雨にもあわずまずまずのお天気でそれなりに楽しめました

1週間ほど日本に居ます



さて、帰国するのを待っていたかのように御仕事山積みでして、朝から事務処理などPCの前に座りっぱなしです


まずは、ツアースケジュールを先ほど更新してます

更新箇所は、男女群島ツアーが「残席わずか」と「満員御礼」が増えました、2月に入って関東・関西方面の遠征組からの予約や問い合わせが増えてます。

ご希望の日程がございましたらお早めに


それと4月パラオツアーのリクエストが来ました、とりあえず出発日を4月13日とさせていただいておりますが日程や行程はこれから調整します。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

パスポート

2014年02月05日
極端に寒くなりましたね、インフルエンザが流行ってますのでお気を付け下さい

明日出発のバリ島ツアー、福岡への移動は約1時間後、必死扱いてパッキング中のnikiです(今頃かい・笑)

パッキングしていて気が付いたのですが2009年に作ったパスポート
20140205_141829.jpg
5年間使って、今年が6年目なのですが、出入国のスタンプを押すページが残り3ページしかないことに気が付きました

今年予定しているか海外ツアーは7回ですので、間違いなく今年中にはページが無くなりますね良くもあちこち行ったものです

毎年この時期は日本に居たくない病が発病しているnikiです、例年だと1月中に1~2回は海外に出ているのですが今年はまだ何処にも行っておりません。
オープンパーティーなど色々な事業が重なっただけでして、大きな訳はないのです。

寒い日本を脱出して、南の島でゆっくり?してきます
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |