11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

正気の沙汰じゃない???(^^;)

2013年12月28日
昨日御祓いも終わりまして、後はオープンパーティーを待つばかりです、本日ご案内をしたばかりですが「参加するよ~!」沢山ご連絡を頂いております

新店舗のオープンパーティーですので、何をしようかと色々と考えてますが、やっぱりエタブのパーティーらしくアラの姿造りをと考えているのですが、30kgのアラを巨大な皿に姿造りにしてくれと申しますとどこの魚屋もびびってしまってなかなかOKしてくれません(-_-)

直径が4尺(120センチ)の巨大なお皿が有りますので、それに姿造りしたいのですよ

毎日カウントダウンみたいですが今年も残すところ今日を含めて後4日、ここ数日は凄く寒いですね、夕方の天気予報では明日は平地でも積雪するかもとの予報です

こんなに寒いのにダイビングに行こうなんて物好きは居ないですよね???、イヤそれが居るのですよ~~~(笑)

しかも行く場所はこの時期は止むことのない強風が常時吹き荒れるあの男女群島なのです

30日出発、帰りは元日、久しぶりに初日の出を海上にて迎えます
潜り納めと、潜りはじめを一緒にします

水温はまだ20℃はあるはずですが、気温は5℃~8℃くらいでしょうか?
常時吹き続ける10m以上の強風が体温を容赦なく奪います、船上は記憶がなくなるほどの寒さだと思いますよ、しかも大シケでしょうね
服着てても寒いのに海に入るなんて、正気の沙汰ではないと思います、しかも場所はあの男女群島で・・・・・


この時期に私たちが潜りに行くというとmasakiの口癖は「○○○ってバカよね~」です(笑)
それは当たっているのですよね~、自分でもバカだと思います(爆笑)
正月は家でテレビ見て、ゆっくりしてるほうが快適なのにですね。


狂気の沙汰です(笑)


ですが、これが私の御仕事ですし、最後に男女群島に行ったのが今月初めですので、約1ヶ月ぶりの男女群島行きは離れていた彼女に久しぶりに会いに行くような心のときめきがあります、死ぬほど寒い目に合うと分かっていても(爆笑)


ばらもんの富田社長から頂きました
20131228_152808.jpg


初日の出バッチリ撮って来ますね
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

オープンパーティー

2013年12月28日
みなさまおはようございますm(_ _)m、エターナルブルーnikiです。

今年も残すところわずかとなりました、昨夜から小雪が舞い随分と寒くなりましたが
風邪など引いてらっしゃいませんででしょうか、慌ただしい年末です体調管理にはご注意下さいませ。

さて、改装中でしたエターナルブルー新店舗も完成し、下記日程におきましてささやかながら
『オープンパーティー』を開催することにいたしました、年明け直ぐの日程で皆様方におかれましては
ご多忙とは存じますが、火災で全てを失ったエターナルブルーの再出発を祝って頂ければ幸いに存じます。


ゲストの皆様、友人&知人の皆様等
エターナルブルーの再出発を祝って頂ける、皆様方多数のご参加をお待ち申し上げます。



日時:2014年1月12日(日曜日)  13時~

場所:エターナルブルー新店舗
    佐賀県伊万里市二里町大里乙76-4
(レンタルDVD・ゲオの隣です)




勝手ながら、準備等の都合がありますのご出席して頂ける方は早めにご連絡頂けると助かります。



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ようこそ、新エターナルブルーへ!

2013年12月26日
今年も後わずか1週間ほどとなりました、みなさまお変わりございませんでしょうか、先月から改装中でしたエターナルブルー新店舗ですが、ほぼ完成しまして本日大掃除をいたしました

それでは新店舗をご案内いたしましょう


新エターナルブルーは鉄骨造り、2階建て、1F2F合わせて300㎡(約90坪)ほどあります

正面です
IMG_7831_20131225220316bb6.jpg
正面(東側)と北側に看板を書き込みました。

正面左側
IMG_7837.jpg
大きな窓ガラスがよろしいですね

正面右側、シャッターにはジンベエとマンタ、そしてダイバーを画いてみました
IMG_7836.jpg IMG_7835.jpg
シャッター内ですが通常は車庫に使用しており、講習やツアーから帰って来たときはここで器材を洗ったり後かたづけします、雨天時も快適に器材が洗えます

中央が入口、玄関です。
IMG_7838.jpg
玄関ガラスにも文字を入れてみました。


玄関を入ると正面には2Fに上る階段があり、左側が先ほど外から見た部屋になります。
IMG_7842.jpg  IMG_7841.jpg 
階段右側のドアは、車庫に通じるドアです。

玄関から入って直ぐに左側は「レクチャールーム」
IMG_7843.jpg IMG_7844.jpg IMG_7847.jpg IMG_7848.jpg IMG_7849.jpg


IMG_7845.jpgIMG_7846.jpg
一番左のドアは器材倉庫に通じるドア、2番目は給湯室です冷蔵庫も置いてます。中央の大きなドアは教材を入れてます。右側のドアは玄関に通じてます。


今度は玄関入って右側、車庫の部分
IMG_7852.jpg
外から見るとこんな感じです。


中はかなり広く、ハイエースクラスならば2台が楽に駐車出来ます
IMG_7853.jpg IMG_7854.jpg IMG_7855.jpg IMG_7861.jpg

玄関に通じるドア
IMG_7857.jpg

2代目のブーツ干し、キャスターが付いてますので何処でも移動できます
IMG_7856.jpg

お隣はフィン干しです、外に置いていましたので旧店舗で燃え残った品、沢山の思い出の染みついた貴重な物です
IMG_7859.jpg


右奥はトイレ
IMG_7860.jpg

左奥は器材倉庫へ通じてます。
IMG_7863.jpg IMG_7865.jpg

器材倉庫、入って直ぐ左側のマスク置き、反対側に同じマスク置きがあります。
IMG_7866.jpg


IMG_7868.jpgIMG_7869.jpgIMG_7870.jpgIMG_7871.jpgIMG_7872.jpg



IMG_7867.jpg
器材倉庫、レクチャー室に通じるドアです、講習中にいつでも器材を出せて説明が出来ます

器材倉庫は旧店舗の3倍以上あります、ダイビング器材は勿論のこと、男女群島ツアー時に使用するキャンプ用品やお客様からのお預かり器材など大量に収納できます。
IMG_7873.jpgIMG_7874.jpgIMG_7875.jpgIMG_7877.jpg


最初にご紹介しました、玄関入って正面の階段を上り2Fに上がってきます、上がると踊り場にでます。
IMG_7878.jpg
結構広いです、ここで左右に別れます。


2Fへ登って左側、会議室となってますが、それだけでは有りませんよ
IMG_7879.jpg

入って更にドアを開けると、そこにゲストルームを作りました
IMG_7881.jpg IMG_7882.jpg

内部は、8畳の和室と奥に3畳分の板の間、そしてその奥には洗面台間であります、勿論お湯が出ます。
IMG_7883.jpg IMG_7886.jpg IMG_7887.jpg
エターナルブルーにはわざわざ遠くから講習に来て頂くゲストが年間にはかなりの数いらっしゃいます(有り難いことです)、その皆さんの為に専用の「ゲストルーム」を作りました。
宿泊料くれなんてセコイ事は申しませんよ(笑)、お布団も沢山準備しております。自由に使ってくださいm(_ _)m


ゲストルームの奥は会議室となってますが、早い話が遊びに来られた方々の「だべり場」ですね
IMG_7888.jpgIMG_7889.jpgIMG_7890.jpgIMG_7891.jpgIMG_7892.jpgIMG_7893.jpg
ここに商品なども展示しようと思ってます、ここもかなり広いです。


階段登り上がって右側、そこはスタッフルームです
IMG_7901.jpg IMG_7902.jpg
玄関です、下駄箱もあります。


入りますと、8畳の和室(押入など収納も沢山あります)
IMG_7903.jpgIMG_7904.jpgIMG_7905.jpg

ベランダもあり、2FでBBQなども出来るのですよ
IMG_7908.jpg IMG_7907.jpg


和室の横はダイニング&キッチン、ここも8畳ほどの広さがあります。
IMG_7929.jpg IMG_7927.jpg IMG_7925.jpg IMG_7922.jpg


ダイニング左奥は洗面所とトイレ
IMG_7912.jpg


一番奥は洗面所とバスルーム
IMG_7913.jpg IMG_7916.jpg IMG_7915.jpg
洗濯機と乾燥機も完備してます


駐車場ですが店舗車庫に2台は駐車出来ます、店舗より50m程先にあります「オートザム伊万里」様の中古車展示場をお借りしてます(何台でも駐車できます

12月27日(金)に御祓いをして、年明け2014年1月12日(日)にオープンパーティーをして、正式オープンの予定ですm(_ _)m

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |