09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014年、3月までの海外ツアーについてです

2013年10月24日
一旦はUPしました、来年2014年度3月末までの海外ツアーですが、ゲストの都合、私の都合、そして色々な不都合が重なりまして日程変更せざる負えなくなってきています(>_<)

エターナルブルーの海外ツアーは季節ごとの定番ツアーとゲストの皆様からのリクエストツアーで成り立っておりまして、こちらから海外ツアーを企画して募集をかけるということはほとんどございません。
その辺一般のダイビングショップ様とかなり違っておりまして、基本がリクエストベースなので回数が多いのですよ。

ただ、3月までの海外ツアーをリクエスト通りに組んでしまいますと、1月~3月いっぱいまでの3ヶ月、約90日間のほとんど私は日本を不在とすることになります。
仕事ですので仕方がないと言えばそれまでですが、nikiはボランティアの公職も幾つか持っておりまして、引き受けた以上は役職をおろそかにするという無責任な事も出来ませんので日程調...整も重要でして=全てのリクエストに応じることは出来ません(申し訳有りません)

近日中にツアースケジュールは書き換えますが
2014年1月
予定していたガダルカナルは行く気満々でその気になっておられたゲストの皆様には申し訳ないのですが2015年1月に延期していただきますm(_ _)m
代わりに、バリ島ツアーを入れます、このバリ島ツアーはかなりやばく?なりそうです(笑)

2014年2月
やはりバリ島ツアーでして、当初の日程よりも出発が早くなりまして2月6日出発の6日間で全ての手配が完了してます!
タダ、これは通常のツアーではなくて調査ツアーでして一般のゲストには向きません、ただ参加されるならば通常はファンダイブしないポイントなど沢山潜れると思いますよ。

2014年3月
初旬にシミランクルーズを予定してます!、これまで開催したシミランクルーズでは過去最高の4泊5日を予定、リチェリューロックまで北上する予定です(是非ともジンベエに会いたいものです)、下船後のプーケット滞在を入れると10日間前後のツアーになる予定でしてダイブ本数も20本近くなと思います。
ちなみに、このツアーこれだけやって燃料サーチャージなどの諸経費込みの総費用を22~3万円で行こうとしているのですから無茶苦茶?なツアーですよね???(笑)
そして定番ツアーパラオですが新月を狙ったために25日出発を予定してました、しかしながらそれだと帰国が月末となり、年度末と重なるので変更してくれとの希望が来まして3月半ばに変更しようと思っております。
パラオ行きのチケット、エターナルブルーは某大手航空会社様より直接手配していただきますので希望日が絶対に確保できます!(しかも旅行代理店と同様に名前でなくて人数で確保できるのですよ!)ホテルも問題有りません!、某ルートを通じていつでも何処でも予約できます(^^)/
後は、現地サービスの選定だけなのです。

とりあえず3月までに4回の海外ツアーは確定、そしてフィリピンに行きたいとのリクエストも来ているのですがこれはどうしようかと決めかねております。

3月までの90日間、延べ日数にして45日間ほど不在になる???(^_^;)もっと見る
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |