08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

新店舗につきまして

2013年09月24日
久しぶりに連続での投稿です

新店舗オープンに沢山お祝いなど送っていただきまして有り難うございます、とりあえずはこの場で御礼申し上げますm(_ _)m
(正式オープン時は別途ご案内いたします)

その新店舗のスケジュールですが
10月7日(月曜日)、この日は大安ですので御祓いをするようにしました。
シーズン中ですが
その後に店舗改装に入ります
やることですが外装は
店舗全体の塗装(真っ白に再塗装します)、シャッターにダイバーの絵なんかも描いたりします。
屋根の板金と塗装
そしてメインは看板の取り付け(旧店舗の看板、新規の看板両方です)

内装は
宿泊施設の増設
器材置き場の作成と、預かり器材の収納場所作成
電気工事、内装工事、店内のディスプレイ等々

これらが全部終わってからささやかにと申しておりましたが『盛大に』(笑)オープンパーティーをしようと考えております
工事期間は1ヶ月半ほど見込んでますので、11月半ば迄には終わると思いますが、エタブのツアースケジュールが12月はじめでビッシリ組んでますので12月2週目くらいの週末になるのではと思ってますが、常時の進捗状況で遅くなったり、早くなったりすると思いますので有る程度めどが付きましたら、この言いたい放題にて早めにお知らせ居ます。

個別にもご案内を出させていただきますm(_ _)m


店舗に現状です、どのように変わるかお楽しみに~


玄関左側、レクチャールームを歩道側から見たところです。
IMG_2098.jpg
汚れた白ですが、真っ白に再塗装します
ちなみにこの外装版はアルミ製ですよ、建築当時はかなりの工事費がかかってると思われます。

レクチャールーム内
IMG_2097_20130925073748b02.jpgIMG_2096.jpgIMG_2095.jpg
沢山お祝いいただいてますm(_ _)m
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

体重

2013年09月23日
ここ数日は暑いですが、すっかり秋になりましたね~
本日より平日3日連続にて講習です!、昨夜からエタブに泊まり込んでます、お天気も潮もバッチリ見たいです

今年の初めに71k台後半だった私の体重ですが、お盆前頃より減り始め今朝は64~5kを行ったり来たりの状態です。
これまでどんなに頑張っても68k位までしかダイエット出来たこと無かったのですが、なんと8kも体重が減りました。

特別なダイエットをしたわけではありません、自分の意志でここまで減らしたのでもありません。

私なりに考える原因は『極度のストレス』

これまで私は自分のことを鋼鉄の心を持った男、数々の修羅場をくくり抜けどんな事にもくじけない男だと思っていましたが、どうもそうではなかったようです
ストレスのカウンセラーの方に言わせると、自分でストレスがないと思ってる人ほどストレスを持ってるとか

お盆明けから20日間ほどインドネシアに滞在してましたが、日本を離れると毎日のストレスから解放されるからでしょうか?、帰国近くになった頃には「nikiさんちょっと太ったみたいですよ?」と学生達が言ってくれてたのですが、帰国後数日で体重は更に減って63k台となりました

これには、流石の私もヤバイと思いました
身長が168センチしか有りませんので、体重が63kでも別にかまわないのですが(空手やってる全盛期にの体重は60kじゃすとでした・笑)
今の私は肉体労働者でして、毎日毎日100本近くのタンクチャージをやりそしてダイビングしてます、余り極端に体重を落とすと体力と筋力が無くなり、今度は肉体的なダメージが大きくなります。

しかしながらせっかく減った体重を元に戻そうなんて気もさらさら無く、65k台を維持したいと考えます。
忙しくもうしばらく行けてない、私の主治医であるナルちゃんの所に久しぶりに健康診断にも行ってみたいです、これまで行くたびに怒られていたのが、今ならばきっと褒めてもらえるはず?です(笑)

今の私にはストレスが多く、そして忙しいですが、
ささやかながら、心が癒される毎日の楽しみも有るのですよ~(教えません!・笑)

連休明けです、講習にツアーにと頑張ります
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

心が・・・・秋?

2013年09月09日
フェイスブックを始めていらい、更新がすっかりおろそかになっている、此の『店主nikiの言いたい放題』です、楽しみに待っておられる?皆様には申し訳なく思っております。

最初は8月19日に自宅を出発、途中2日間だけ帰ってきましたが昨日無事に帰国しました、出発時は猛暑だった国内ですが帰ってみると、バリ島並に涼しくなっておりましてすっかり秋の気配ですね、暑かった夏ももう終わり、ダイビングシーズンも終盤です。


福岡大学ダイビングサークルFinsの夏合宿から昨日帰国しました、今年は例年になく少人数での合宿でした。

何年も何年も合宿に行ってます、何年も幾度となくバリ島にも行ってます、しかしながら終わって帰ってみるとniki個人的に今回のバリ島合宿は数ある合宿の中でも想い出に残る合宿となりました。

うまく表現できませんが帰ってきて「心が切ないのです」、遠い遠い昔の若い頃、好きだった女性に思いを伝えきれなかったときのような切なさ、何かを失うことの怖さのように・・・。。。

理由は・・・、申し上げられません


オッサンが変でしょ(苦笑)



店も移転して講習も始まってます、諸事情が有りまして正式オープンはもう少し後にしようと考えていたのですが、今月中には看板を上、お祓いをしていただき正式オープンとしたいと計画してます。
新店舗でささやかながら「オープンパーティー」もしたいですね。

沢山の方から励ましを頂きました、その期待に応えるためにも頑張ります
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |