07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

古傷

2012年08月22日
テレビもあまりにないnikiはエタブに1人泊まるときはすること無いので早く寝ます、昨夜も20時過ぎには寝てしまっていました、そしたらこんな中途半端な時間(午前2時過ぎです)に起きてしまいました~

寝るのは速攻でOKですが(笑)、一度起きるとその後がなかなか寝付けないのです・・・


先月の25日、男女群島ツアー時に船内のベッドで寝ていたのですが、朝起きると首が痛く右も左も向きにくい状態になってました

普通は寝ちがいでして、しばらくほおって置けば治るのですが、私の場合は違ってまして古傷の悪化?、なのです。

もう随分と前になりますが雨の日に信号待ちをして停車しているところに、脇見運転のダンプカーに追突されてそのまま病院に・・・、しばらく入院していたのですがその時のむち打ち(頸椎ねんざ)の再発です。。。
入院した後の数年間は定期便のように年に何度か首が痛くなり、知り合いから教えてもらったむち打ちに良いよといわれている病院は九州中は勿論のこと山口県まで行きましたが、完治はしませんでした。

それでも、ここ数年は全く出てなかったのですが突然に悪化です。
やっぱり忙しく体をいじめているからでしょうか、それとも歳食ったからでしょうか?

ただ、水中では圧力がかかるからでしょうか、全く痛くなく講習もファンダイブも全く問題有りません

25日に痛くなってからは忙しかったので病院にも行けずにそのまま、夏休み海外ツアーに出発しました。
帰国後はお盆で病院はお休みでして、お盆明け直ぐに自宅近く、事故の時に入院した病院に直行しリハビリを開始しましたが、3日間だけ通っただけでそのままツアーや講習で不在となりまして全く通えてません。

皆さんから動きが変ですよ、ロボットみたいと言われるだけで、首が痛いのにも慣れてきて?、余り生活には困らないのですが、車をバックさせるときが一番きついですね~


どこかに治してくれるところないですかね?、病院でも、マッサージでも、民間療法でも、お祈りでも、おまじないだってかまいませんから、、、
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

お盆も終わりましたね

2012年08月17日
毎日暑い日が続いてます、残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m

エタブLogや
nikiのFacebookがにぎわってますがhttp://www.facebook.com/niki.eternalblue

夏休み海外ツアーから12日に帰ってきました~、帰国後もずっと講習の予定でしたが悪天候の為に、また丁度お盆でも有りましたので14日、15日だけお休みを頂きました

当然ですがお墓参りも行って来ました
120815_182306_07.jpg
nikiが住んでる長崎県ではお盆のお墓参りに花火は必須です、これは長崎県民にとっては幼い頃からずっとやっている常識的な当たり前のことなのですが、他の県の方々には特異な事のようでして、masakiが嫁に来た頃は『お墓で花火なんかしたらダメやろうもん』とよく言っていたものでした(笑)
打ち上げ花火に、ドラゴン系、爆竹などかなりは出に花火します、それもあっちでもこっちでも墓地全体でやってるのですごく賑やかですよ


ま~、お休みを頂いたので2日間だけでしたがゆっくり出来ましたし、丁度空いた時間ができましたのでLogアップなど出来た次第です
やっぱり何もしないお休みって偶には良いものですね



おかげさまで忙しくさせていただいております
ですが忙しいときは何でも重なるものでして、ただでさえ日程のやりくりに苦労しているときに、大型の作業ダイブまで入ってきました
以前このブログでトカラ列島の某島に船台のレール敷設に行くことをお知らせましたが、同じゼネコン様からの依頼で今度は大分県まで行きます
船台は3基6列、つまり12本のレールを敷設しなければなりません
今月の終わり頃から始める予定でして、作業専用ダイバーフル動員でFinsの夏合宿出発前までには終わらせようと考えています。

シーズンも中盤となりました
忙しいからと横着をせず、スタッフや自分の体調管理にも十分に気を付け、気を抜かず万全の安全管理で講習にファンダイブ、そしてツアーと頑張っていきたいと考えております

このブログも頻繁には更新できないと思いますが、時々は見に来てくださいませm(_ _)m
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |