06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

暑中お見舞い申し上げます!

2012年07月25日
先週まで大雨だったのが嘘のように連日ピーカンな暑すぎるお天気ですね
体調などくずされてないでしょうか?、暑中お見舞い申し上げます

明後日27日は「土用の丑の日」ですね、niki家も知り合いの魚屋さんにウナギを予約しました~当然ですが天然ウナギです
天然食べてから養殖物はやっぱり食べれません・・・

雨が降り続く先々週から休み無く連日海、海、海、そしてお店では学科、学科、学科の繰り返しでした。
そして今日だけは海はなくて、また明日からずっと海です。

毎日2~3人OW講習のお申し込みを頂いて、沢山お申し込みいただくのは嬉しいことですが現時点では講習がはかどらずお申し込みに追いつかない状態です、スミマセン

講習待ちのお客様にはお待たせしご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m


魔美ちゃんも帰って来ました~!、この週末も講習とファンダイブ、スタッフ総出で頑張りたいと思います


そして来週はいよいよ2012年度の夏休みツアー『サムイ島&タオ島ツアー』へ出発します
現地から私に届いている情報では「ジンベエ」もコンスタントに出ているようでしてきっと素晴らしいツアーとなるでしょう~!、参加される皆さんの普段の行い次第でしょうが・・・(笑)


8名のゲストの皆様と楽しんできま~~~~~す
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

七夕 本番!

2012年07月08日
七夕でした~
心配されたお天気でしたが雨も降らず、それどころか夜空には雲の切れ間から星もちらほら見えて、まずまずのお天気です。
1年ぶりの再会、牽牛と織り姫はどんな会話をしたのでしょうか???

そんなロマンチックなお話しとは全く無縁のエターナルブルーに集った面々は、ダイビングの話題や下ネタ?で深夜まで大盛り上がりでした

NCM_0164.jpg
始まりです、参加者が到着するたびに乾杯するので何回乾杯したでしょうか?(笑)
エタブの飲み会は開始時間だけを参加者にお知らせして、時間きっかりに始めます、あとは皆さんの都合で来ていただきます、ですのでその都度乾杯するのです。

エタブには飲むのを待てない面々は居るのですよ~(笑)

あえて、誰とは申しませんが・・・・(爆笑)

1IMG_0237.jpg
まきちゃん持ってるのは、まみちゃんの南米土産の怪しいお酒、珍しいので皆さんちょっとだけは口を付けるのですが、やばすぎて誰も飲みません、アルコール度はかなり高いです


1IMG_0233.jpg  1IMG_0222.jpg  1IMG_0223.jpg  1IMG_0224.jpg

ほとんどの方がエタブにお泊まりでして寝たのは深夜2時を回ってました

そして肝心なお願い事は
1DSC_0003.jpg


1IMG_0243.jpg  1IMG_0244.jpg  1IMG_0245.jpg  1IMG_0246.jpg
みなさんそれぞれに色々書いてましたが、大したことは書いてませんね


そしてこれがnikiの願い事5つです(笑)
DSC_0001_20120708092119.jpg









未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

七夕

2012年07月04日
毎日雨でイヤになりますね

この週末はエタブでは久しぶりの飲み会(博多での忘年会以来です)です、丁度週末土曜日が7月7日ですので「七夕祭り」と題しました~

それにしても古の人々は天空を見上げ、光り輝く星々をみて超ロマンチックな想いを巡らせていたのですね
土曜日こそ雨が降らないことを祈りたいです、牽牛と織り姫が無事に逢えることを祈って

その七夕祭りのために今日は仕事帰りに短冊を買いに行ってきました~
DSC_0001.jpg
当日は参加者の皆さんにお一人3枚以上願い事を書いていただこうと思っておりますので、皆さん子供の頃を思い出して願い事を沢山考えてきてくださ~~~~~い

でも、「宝くじが当たりますように」なんてのはダメですよ(笑)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |