02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

コンプレッサー増設

2012年03月30日
桜が咲きここ数日はすごく暖かいですね、心躍る季節となりました

シーズン開始はもうすぐそこです

今日は増設するコンプレッサーの許可申請のために県庁まで行って来ました
県の担当者の方とは事前に何度か打ち合わせしておりましたので、不足している添付書類などもなくすんなりと許可をいただきました


今回増設しましたコンプレッサーですが、昨年ツアーが立て込んで1台ではエアーの供給が間に合わなかったので増やしたのは言うまでもありませんが(エタブでは日が長い夏場でも社会常識的に18時以降コンプレッサーは回しません)、関係各機関より要望が多かった消防用の呼吸器に用いられる300気圧まで上げられる高性能機種です。

これで各消防機関はもちろんですが、エタブが管理している某企業様の消防用呼吸器にも全て300のエアーにてサービスを開始いたします。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

バスタオルじゃないと・・・

2012年03月26日
先週木曜日にパラオツアーより帰ってきました~、いつもならば帰国すると福岡空港国際線出口の満開の桜が出迎えてくれるのですが、今年は全く咲いてません、例年より随分と寒いのですね。

今年はfinsの春合宿に行きませんので、これで毎年1月~3月分の海外ツアーは終了しました、この後はGWのシパダン、夏休みツアー(8月5日出発8日間)のリベンジ・サムイ島&タオ島まではずっと国内に居ます。

それにしてもfinsの春合宿に行かないのはいつぶりでしょうか???、覚えてないくらいです。
予定していて天候の悪化で行けなかったことはありますが、最初から行かないのは初めてかもしれません・・・・。。。。

俗に「寝てる人は起こせるが、寝たふりしている人は起こせない」なんてことわざがあります。、fins16代目、合宿でもなんでも聞くと「やりたい、したい」とは言いますが全くやる気がありません(感じられません)、そのくせ(行きもしないくせに)あそこはイヤだとか、どうせ行くならば違うところがいいなどと条件は出してきます。

その気がないのだけは私にもどうしようも出来ません

そんな意味では昨年の15代目より悪いですね、少なくとも15代目はやる気はありましたから、今年の講習はいったいどうなるのでしょうか


土曜日は末娘の卒園式でした
その日は仕事が立て込んでいましたが朝4時から起きて仕事を済ませて、スーツに着替えてから時間通りの9:00ジャストに保育園へ行きました。

娘の卒園式、娘やmasakiには『俺は絶対に泣く自信がある』、ハンカチなどでは足りないので「バスタオル」を持っていくなどと言ってましたが・・・・・。

土曜日の本番は、やっぱりバスタオルまではいりませんでしたがウルウルきてしまいまして、masakiに見つからないようにしておりました(笑)

ちなみに私の後ろに座っていた後輩夫婦はマジ泣き、号泣でした(爆笑)



写真はPalauツアーの食事風景と休憩中のスノーケリング

aIMG_3818.jpg  aIMG_3972.jpg  aP3200052.jpg


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

今後の海外ツアー

2012年03月17日
3月も半分が過ぎましたね、もうすぐ桜の季節です。

logにも書きました通りパラオ滞在中のnikiです!

パラオ出発前の先週に今年の夏休みツアーの準備がすべて整いました~!
まだ3月なのになんと気が早いとお思いでしょうが、そうではありません、チケットを少しでも安く確保するためには、またツアーがお盆時期と重なり最盛期なので人数分の席を確保するには少しでも早いに越したことはないのですよ。

今年の夏休みツアー、行先は2匹目のドジョウならぬ2匹目のジンべエを狙ってタイはサムイ島&タオ島です、このツアーは2010年度にもタオ島ステイで開催したのですがその時は、誰かが悪かったのか?(笑)、それとも運が悪かっただけなのか魚はたくさんだったのですが透明度が超最悪でして、そのリベンジツアーでもあります(次回も悪かったらどうしよう~?)

参加者はなんとnikiを除くと男性の参加者は1名だけでして後は全~~~~~~部女性です、しかも皆さん20代とお若い方ばかりです・・・・・、若い女性が多いのは喜ばしいところですがツアーを開催する私としましては後1~2名は男性の参加者が全体のバランス的にも欲しいところです。

さて、今年の夏ツアーいったいどのような海が私たちを待ってくれてるのでしょうか?、待ち遠しいです。
(チケット次第ですが参加は募集中です、詳細はスタッフまでお問い合わせください)

心配事もあります
GWツアーのチケット確保ができていないのですよ~!、これはパラオから帰ってからする仕事の中で最重要課題です、頑張って確保したいです。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

DIVE BIZ SHOW 2012 福岡 その2

2012年03月11日
ここ数日は凄い風ですね、一昨日バリ島より帰国しました~、バリ島のスーパーで買い物をしていたら現地のおばさんにインドネシア語で話しかけられショックを受けております、どこからどう見てもjapaneseだと思うのですが・・・・。

先日行ってきました『DIVE BIZ SHOW 2012 福岡』のご報告ですが福岡は勿論のこと九州中から沢山のプロショップ様が来ておられました。
その中でエターナルブルーご一行様は、ともみ、masaki、nikiの3名で参加してきましたが、会場中を行ったり来たりして各メーカーの営業さんと情報交換してきましたよ。

珍しい商品や、そんな物絶対に売れるもんか(笑)、なるほど~と感心する新商品など沢山ありました。


そんな中、nikiは俗に言われる「展示会特別価格」なるものを営業氏にお願いをして多数仕入れてきました
例に挙げると新型のダイブコンピューター20台、レギュ10セット、2012年度版ウエットスーツ、バッグ、マスク、フィン等々小物など多数です(買わなかったのはカメラ関係の商品だけです)

そして仕入れてきた商品はすべて完売です、エタブに在庫としては、な~~~~~んにも残っておりません

最も早く売れてしまったのはダイコンでして、エタブmlにてご案内しましたら、20分で売れてしまいました~

これもお客様のおかげ感謝申し上げますm(_ _)m、バックオーダーの商品は入荷し次第にお送りしますので今しばらくお待ちください。

さてバリ島から帰ってきたばかりですが明日は福岡、そして明後日からはパラオツアーに行って来ます、帰国は22日となります。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |