08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

もう来年の準備しております(^_^;)

2011年09月27日
9月5日に自宅を出て一昨日の日曜日25日に帰ってきました、実に不在にすること21日間
その間Finsの夏合宿(渡嘉敷島)、台風が心配されましたが影響もなく好天に恵まれ予定通りの全日程を消化できました、またバリ島では透明度も非常に素晴らしく、マンボウにマンタ等々沢山見れて非常に良かったですし、国内では私が不在中でしたが男女群島に五島列島とこれも台風の影響もなくツアーが遂行出来ました、私としては非常に満足しております

また、この間の各種講習も順調でしてダイバーが続々と誕生しております

エターナルブルーはnikiが不在でも全ての業務が何の影響もなく出来ておりまして、スタッフ達の頑張りもあり、開業以来最も安定している時期だと言えるでしょう~

これも一重にご愛顧いただいておりますゲスト皆様のおかげだと深く感謝申し上げますm(_ _)m

でも、言い換えるとエタブには俺は居なくても良い(笑)

 さて、シーズンも終盤にはいり残っております講習を急ぐと共に、来年上期のツアー日程がほぼ確定しましたのでもうすぐ、DMにて発送いたします

さて、バリ島から帰ってきたのですがそこで超むかつく出来事が3連チャンで有りました
バリ島に着いた初日、サディアさんの運転でホテルに行ったのですけど、到着したホテルスタッフが全く無視します、なんと私を現地人の、しかも出入りの業者と(よく似たのが来るらしい)間違えていたらしく、しばらくしてから慌ててチェックインし出しました(くそー!、どっから見ても日本人やろ!)

その翌日
1日遅れて到着するゲストを迎えに空港へ、到着ゲートの前では名前が書かれたボードを持った旅行代理店の担当者や、ホテルスタッフが沢山待ちかまえております。
そしたらば、ゲストを迎えに来ていたホテルスタッフの集団があろうことかこの私に『お前インドネシア人のくせに偉く日本語が上手じゃないか』とインドネシア語で話しかけてきたのです。

貴様~、殺すぞ、俺はどっからどう見ても『Japanese』だろうが
日本人だと申しましたらキョトンとしておりました。

とどめは帰りの飛行機(ガルーダ)
今回は最初行く予定しておりませんでしたのでチケットの手配が遅くビジネスクラスは満席、従いましてエコノミーで行きました。
私のシートは非常口の前、このシートに座ると非常時の手順説明を受けるのですが、2名乗り合わせている日本人客室乗務員が来まして何と私にインドネシア語で説明を始めたじゃありませんか~!

niki「私、日本人ですが

客室乗務員「すっ。スミマセン」

niki「あのですよ、あなたたちもプロでしょう~。一目見れば分かりませんか?、かなり気分悪いですよ(怒)」


GWにタイに行ったときはたまたまボートに乗り合わせた、西欧人ゲストが私にチップを渡すし、マジで最近むかつくんですよね~

明日まで居ますがその後はまた不在となりま~~~す。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

すっかり秋ですね~

2011年09月13日
暑かった夏も終わり、朝夕は寒ささえ感じるようになってきました、一昨日ケラマから戻りまして久しぶりに自宅に帰りましたが、山の中にありますniki家では夜窓を開け網戸にすると寒くて寝れないくらいでした。

そして、また明後日からしばらく不在となります

nikiは不在ですがこの週末はOW講習に男女群島ツアー、五島列島ツアーなど沢山控えております。
男女群島ツアーでは70本ほどのタンクの準備に追われ(明日チャージします)、講習の段取りを効率よくしないとなりません。

南方海上にある熱帯低気圧が非常に気になるところです・・・

おかげさまで男女群島ツアーをはじめとした、五島列島、や平戸・生月島、二神島など国内ツアーも順調でして嬉しい限りです、エターナルブルーでは標準装備、質の高いドリフトダイビングを楽しんでいただいております。

そして海外ツアーはもう来期の構想を練っておりまして

年末年始ツアー(久しぶりにバリ島を予定しております)

1月→シパダン
2月→恒例のパラオ
3月→これもここ数年毎年行っております、プーケット&シミランクルーズ
4月→フィリピン

上記は決定でして、これに加えてあと2カ所ほどリクエストで海外ツアーが入ってくる予定です
1月~4月はじめまでの約100日間、今までにもましてnikiはほとんどを海外にてすごすのではないかと思います

この夏の一番の思い出といえばやっぱり『チューク』ですね
インリーフでは(それでも200kもあります世界最大級のリーフですが)、沢山の迫力満点の沈船
アウトリーフに出るとそこは70mを超える透明度、魚も沢山でして胸ときめくダイビングでした。
前回は2008年に行っておりまして、4年ぶりでしたがまたいつか行きたいですね。
(でも陸はショボイです、な~~~~~~~にも有りません・笑)


写真はチュークでのniki
めんどくさがって、フルフットフィンを素足で履いたためにとうとう3日目にマネが出来、つぶれてしまって船上で治療中です
P80208071.jpg
ゲストの伊東さん撮影です。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

台風でしたが・・・

2011年09月05日
台風12号が接近する土曜日は五島列島、そして日曜日は男女群島と行ってきました

本当です、マジなお話しです

土曜日の午前中に出港、北の風が25ノットほど吹いており風は強かったですが波は4m程で風の割には大したこと有りませんでした。
全長25m、20tもあるいます近海許可船はこれくらいの波は何ともありません、冬の北西の季節風が吹き荒れ、5mの波がある夜間に男女群島に普通に渡るのですから、昼間の航海はより安全です。

五島に着くと、風裏の波のないところを南下して、大宝周辺で2ダイブ。

翌日は朝から男女群島にて3ダイブしました。

ドラム程の大きさのあるキハダマグロの大群や、10kほどのヒラマサに取り囲まれるなど、男女群島ツアー初参加の方が4名いらっしゃいましたが大興奮でした

詳細は何時になるかは分かりませんがLogにて(笑)

明日から沖縄に行ってきま~~~す。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |