05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

近況

2011年06月22日
毎日雨でイヤになりますね~

おかげさまでエターナルブルーのドル箱である、男女群島&五島列島ツアーに講習と忙しくさせていただいております

そんな中、時間を見つけて月曜日には県庁まで行ってきました、用件は増設するコンプレッサーの許可申請の打ち合わせのためです、しかも今回増設するのは消防署に納める呼吸器用の300タンクの許可でして、申請した書類で無事にOKが頂けましたので一安心しました。

そして本日は市役所にも行きました、これは市関連の入札指名業者申請のためです、nikiはこの辺の指名や入札は昔からずっとやってますので大得意なのです、今まで今まで絶対に取ろうと(落札する)思った入札で負けたことはございません、平成24年度分の指名入札から参加します。

マリンダイブフェスタに行きます、何とか都合を付けました。

ピアスの穴を開けました、本日で3日目です、今はシリコン?プラスティック?、のが入っています。開けはしましたがこのままほったらかしかもしれません(笑)

忙しくなり、別にダイエットしてるのではありませんが体重が3k落ちました、現在72k→69kとなってます、目標は65kデス。。。

地デジ化はまだ終わっておりません、お金が無いのですよ(笑)、現在業者さんと交渉中です
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

東京出張?

2011年06月14日
ダイビングショップ店主(オーナーという言い方は嫌いなのです、それにオーナーなんて私には似合わないでしょう~(笑)のブログとしてはにても似つかわしくない話題が続きましたが、昨日の夜にあげた「続・汚物」になんと今日だけで拍手が5つもあるではないですか~、いったい誰が拍手してるのでしょうか?

今日はダイビングの話題です
7月8日~9日にかけて東京は池袋、サンシャインコンベンションセンターにて行われます『マリンダイビングフェア 2011』に行こうかと計画しております(まだ決定ではありません)

でも、行くには思いっきり沢山の予約を受けているOW講習とおおびき島、五島列島、そして男女群島ツアーをどうにかしないと成りません

この超忙しい時期にあえて東京まで行こうとするにはそれなりの目的があるのですよ、エタブの海外ツアーは年7回前後あります、この回数の多さは九州内の数あるダイブショップでもダントツだと自負しているのですが、最近ネタ切れ気味でして新しいツアー先を探しに行こうと思っております、幸いなことに世界中のリゾートからサービス様が来られるようですので、情報収集してこようと考えております
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

もうすぐ

2011年06月13日
6月に入り遅れていました北部九州も梅雨入りしました、梅雨が明ければ夏真っ盛りです、ですがその前にやらなければならないことがあります、それは・・・・・『地デジ化』

そうなのです、niki家はまだ地デジ化が終わってないのですよ、当然エタブも終わっていません
昨年の補助金が出ているときに迷ってのですがとうとう買いませんでした、何故かと申しますと待てばもっと安くなるだろうと。。。。。、単純な、安易な考えです(笑)
補助金の終わる前から終わった後もちょくちょく家電屋さんに行っているのですが、感じることは補助金が出ていたときとTVの値段は差ほど変わらないと思います、いや、大型のTVほど補助金が得ていたときよりもかなり安くなっているのです

それじゃ~、あの補助金はなんだったの?、結局メーカーと家電屋を儲からせただけ


ま~、そんな事とは全く無関係の子供達からは『お父さん、早くテレビ買ってよ~』と事あるごとに言われております

そこで日曜日の夕方、エタブ近くの大手家電量販店に行ってきました、狙っているのはこんなのです
!cid_01@110613_213917@______F04B@docomo_ne.jpg
3Dの(3Dの方が速い動きの画像が鮮明に見れるそうです)50型オーバー、出来れば65型位を狙ってます
広いだけが取り柄のniki家、65型どころか100型だって置けます、この際ですから出来るだけ大型にしようと考えてます、予算が合えば(笑)


また、エタブのTVですが今置いている36型のブラウン管TVには引退いただき40型にしま~~~す

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

続・汚物

2011年06月13日
土曜日にまた結婚式に行ってきました!、私は披露宴の間だけ店から直行でして、またその後も学科講習がありましたので最初の乾杯だけでほとんど飲みませんで、ソフトドリンクで過ごしました。

ですが、余興だけはしっかりこなし(笑)、またまた笛と指揮棒を持って・・・・・
最近仲間内の結婚式が続きまして毎回余興をしているのですが、回を増すごとに手が込んで過激になってきているようです。

これがメンバー(仲間の)の集合写真です、職業も様々ですし、年齢も主力部隊は30代ですが、下は20際そこそこから50才オーバーまで居ます
01.jpg
披露宴が始まる前(お酒を飲む前)は全く普通の集団なのですがね

その後の宴会芸です
02.jpg
楽屋でのスタンバイ風景


本番です、何やってるかは秘密です(笑)
03.jpg


そしてPart2の汚物軍団です(爆笑)
05.jpg 07.jpg 06.jpg
今朝新郎からお礼の電話がかかってきたのですが、新婦側のご両親は元より親戚、ゲストの皆様大喜びだったそうです。
でもこのことはこいつらには言いません

何故かと申しますと、そんな事言ったら頭に乗り更にエスカレートし収拾が付かなくなるからです。まじで超ヤバイ連中ですよ、こいつらの比べると私なんか全くのノーマル人間です


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

汚物?

2011年06月06日
北部九州の梅雨入りはいつ頃になるのでしょうか、久しぶりの更新です

おかげさまで忙しくさせていただいております、仕事も忙しいのですが先月から今月にかけまして結婚式ラッシュでして5月は3つ、6月も3つおよばれしておりまして、現在nikiはご祝儀貧乏です

写真は結婚式での余興の様子でして、私はこのメンバーの指揮をしております、ちゅうかさせられております
クリックするときは落ち着いて見てください、間違えても拡大だけはしてはいけません
P1000123.jpg


この週末も結婚式、行ってきま~~~~~~す
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |