02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

卒業おめでとう!

2011年03月20日
昨日は春のお彼岸の入りでした、nikiも朝一番にてお寺参りとお墓参りに行ってきました
朝7時過ぎの静まりかえった本堂でご本尊様へ手を合わせると、煩悩多き私ですが(笑)、心が落ち着き清々しい気分となります。
お墓までの参道(かなりのきつい上り坂なのです)も周りの春の景色を見ながら行ってきました



さて、昨日は福岡大学の卒業式でした

nikiもせっかくご招待頂きましたが、昨日は東北地方太平洋沖地震の復興ボランティア派遣の組織構成の話し合いのために出席できませんでした。

卒業おめでとうございます、社会人になっても頑張ってください。

IMG_6868.jpg IMG_0541.jpg



同じ年代の娘を持つnikiとしましては、保護者の皆様のお喜びはいかばかとお慶び申し上げます。卒業式では泣かれたのでしょうか、私だったら絶対に泣く自信が有るのですが・・・


追記
卒業式に先立ち先週に『追いコン』が行われたのですが、これには出席してきました
IMG_6415.jpg IMG_6418.jpg IMG_6446.jpg IMG_6452.jpg



ゆうのPADIダイブマスター認定式も行いました
IMG_6441.jpg IMG_6444.jpg IMG_6442.jpg
歴代fins最高ランクのダイブマスターです、これより上はイントラしかありませんので、追い抜かれることはまずないです。
2年間に及ぶトレーニング期間、私から叱られて何度も何度も泣きましたが(笑)、諦めず頑張りました






未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

お見舞い申し上げます。

2011年03月14日
東北地方太平洋沖地震に被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます、もの凄い被害ですね、一日も早い復興をお祈り申し上げます

今年から地元消防団の上役になったためにnikiもこの件で今日は朝から会議会議の連続でした、私が在住します長崎県は長崎大水害や普賢岳の災害で全国の皆様から多大なるご支援を受けており、この様なときにこそご恩返しをしなければならないのです
義援金は当然ですが、復興のためにはお金だけでなく、人的支援をするために組織をあげて取り組まなければなりません。

また、関東方面のエターナルブルーのゲストからも色々なご依頼があり、ご要望に応えるために会議の合間を縫って近くのお店を回りました。

発電機(4台)、乾電池(単一200個)、ライト(LEDライト11台)、カセットコンロ(3台)などを手に入れました。
これら東京方面では売り切れらしいですね、私も何件も回ってやっとのことで頼まれた台数分手に入れました、やはり皆さん考えることは同じのようで、九州にならば有るかも?と知り合いに頼んだのでしょうね。

幾ら探しても見つからなかったのはガソリンを燃料とするランタンでした。
ガソリンは十分とは言えないが手に入るけども、乾電池、カセットガスに至っては全く手に入らないとのことです。
この、ランタンは近くには有りませんでしたので、九州内に散らばっているエタブメンバーさんにお願いして、あっちもこっちも電話して探していただきましてやっとのことで手に入れました

これらは明日送ろうと思うのですが果たして宅配便で普通に送って届くのでしょうか?
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |