01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

かなりのストレスです!

2011年02月12日
今日はまた雪となりました、本当に今年は寒いですね

先ほど飲み会から帰ってきました、ちなみに昨日も飲み会でしたし、明日も飲み会です
今週月曜日も飲み会でしたが、しこたま飲まされて便器に顔つっこんで3回ほど吐きまして、翌日はお昼まで死んでいました

あまりおつきあいの無い方々からは、見た目、nikiは凄くお酒が強そうだとちょくちょく言われるのですが、冗談抜きで私はあまりお酒が飲めません、お酒においては全くの根性無しです

おつきあい程度は嫌々でも飲みますが、どちらかと申しますと飲まない方がよろしいです
ちなみに兄貴2名はむちゃくちゃ飲みますし、父方&母方の叔父達もガバガバ飲みます、ですが私の父はほとんど飲みませんでしたので、その血を私は受け継いだのでしょう~!。

今年に入っての飲み会は参加メンバーの全員が私より年上の方々ばかりなので、勧められるとイヤとは言えず、自分のペースで飲めないために、飲めないのに飲み過ぎて、毎回毎回死んでいます。
お酒好きならよろしいでしょうが、飲めない人間にとってのお酒の席はかなりの、イヤ、もの凄いストレスなのです

今月は22日までにあと3回のお酒の席がありまして、その内2回はスピーチまで頼まれていますので、欠席する訳にもいかず行かねばなりません
その後は23日から来月7日まで海外逃亡(笑)しますので、飲み会からは逃げられます。

ポストを見るたびに、招待状や案内状が届くたびにドキッとするのです

飲めない私がこのまま真面目に飲み会に参加していると、絶対にそのうちに体調を壊すのでは無いかと・・・・
余りに飲み会が多いので娘は「お父さんが飲み会に行った日はカレンダーに印を付ける」と言ってます

明日の飲み会は、インフルエンザだと言ってドタキャンしようと考えてます(笑)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

今年の目標

2011年02月10日
ダイビングの目標では有りません(笑)、何かと申しますと来週に迫りました『バレンタインデー』の事です、今年は昨年を2個上回る、「8個」を目標としております

皆様、ヨロシクお願いいたします

先日の卒業旅行、最終日、プーケットで最後の食事に出かけた時の事、食事も終わり帰ろうとしたときにサプライズが有りました、それが下記の写真です。
IMG_5500.jpgIMG_5501.jpg
いつの間に準備したのか、寄せ書きのTシャツ、9名がnikiに残してくれたコメントは心に響くものばかりでした、写真で読めますでしょうか?
こうみえても結構な照れ屋の(笑)、こいつらに弱みを見せてはつけ込まれると(爆笑)、あまり表情に出しませんでしたが、心に『ズズンッッッッッッ』と効いてきました

部屋に帰ってあらためてコメントを読み直し、この子達との付き合い方は間違ってなかったと確信した次第です。
finsのトレーニングダイブ時にたまたま一緒になった、一般のゲストが言われて事が
「nikiさん、学生さんのダイビングの時は我々だけの時とは随分と違いますね、近寄りがたい怖さがありますよ~」
でした。

この時は、学生達が超ヘマやりまして、船の上でしこたま私から怒られたときなのですが(苦笑)、やっぱり一般の方々に比べると学生達はかなり厳しくなります、彼らの中には当然未成年も半数近くいますし、やっぱり何より学生という身分です。

そして
ダイビングというリスクのあるスポーツを自分の子供がするに当たり、私を信じてお預けくださった、保護者の皆様に対しての責任は更に大きいものです。

彼らへの指導はダイビングは当然ですが、言葉遣い、挨拶、後輩を思いやる心、先輩を敬う心など、人として重要な基本的な事から始まります。
特にオリエンテーションや、finsとして夏合宿以上に最も大事な「追いコン」など、私が納得いかない理由での欠席は呼びつけて酷く叱った事もあります

時には私も厳しすぎるかな?、と思うことが何度か有ったのですが、そんな意味でも今回彼らから頂いた寄せ書きは、私の彼らとの付き合い方が間違っていなかったと確信するものでしたし、私の心に響きました、どんな高価な物より、他には代え難い何よりの贈り物でした。

私の宝物として、エタブに飾らせて頂きます

そして、みんなからこれも頂きました、現地ショップのPADI・Tシャツと私の海外ツアー用のフィンの付いたタンクキーホルダーです。
IMG_5503.jpgIMG_5502.jpgIMG_5505.jpg


少ないお小遣いからこんなにしてくれて、ありがとう~
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

随分と

2011年02月07日
出発時は雪ですごい寒さでしたが、2月に入り随分と暖かくなったのですね。

finsの卒業旅行から、昨日帰国いたしました
13代目が卒業旅行に選びました地はタイでして、シミラン→リチェリュー→プーケットと回ってきました
多分?、このメンバーと旅行は最後のなるであろう、6泊7日の卒業旅行は、色々なハプニング?もありまして、楽しい楽しい、そして想い出深い旅となりました

来月の卒業式前までにはlogをUPしたいと思います。


写真ですがプーケットはパトンビーチのメインストリート「バングラ通り」に出没しているオカマちゃん、記念撮影をしたまでは良かったのですが、写真をよ~~~く見てください!、なんとなんと二人はこのオカマちゃんのおっぱいを揉んでるじゃありませんか
そのために撮り終わってからチップを請求され、断ったらそれまでとは豹変しいきなりおっさんの声で脅され、拉致されて、法外なチップを取られた愚か者です(爆笑)
画像 0361
オカマちゃんには注意しましょう~(笑)

事件続出の卒業旅行log、お楽しみに!
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME |