10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

身だしなみ?

2010年11月24日
昨夜、屋久島ツアーから帰ってきました、利用した現地サービスは毎度おなじみ、友人でもあります杜山氏がオーナーのBWD屋久島&指宿でした。
滞在中は、良かったか悪かったか分からないようなお天気でしたが、屋久島ではA級ポイントの永田灯台下など潜れて良かったです
また最終日は、これも恒例の山登り、早朝4時起きでの登山でしたがこれも非常に良かったです。

詳しくはlogをご覧ください。

本日、午前中はエタブ号の買い換えのために車屋さんに行きました、貨物室やシートの改造の打ち合わせをしてきました。

そして、午後からは女子大生5名のウエットの採寸でした、来年の卒業旅行に使います3mmウエットです。
このウエットは、毎年卒業旅行用にエターナルブルーから卒業記念品として贈っている物でして、先週より時間調整しての採寸でした。

ウエットの採寸ですから、上は水着、下は水着か短パンで採寸だとあらかじめ言っておいたのでそのようにしてきていたのは良いのですが、採寸始めると・・・・・・

nikiさん、すね毛、ボーボーです
nikiさん、脇毛がはみ出しているのですよ~~~
nikiさん、肉が水着から、はみ出てるんですよ~~~

などと、言い出す始末
皆さん、女子大生などと申しますと、聞こえは良いですが、これが実態ですよ
自分たちから今日採寸してくれと言ってきてるのだからもう少し、きちんとして来なさい

エターナルブルーでは、女性のゲストのウエットなど採寸は普通は女性スタッフがするのですが、今日は私しか居ないのそれでも良いかと、伝えての採寸でしたが、こいつら、「nikiさんで良いですよ、全然問題無しデス」などとほざきまして、私を男の人数に数えていません

今週末は忘年会です、明日から景品の準備をしま~~~す
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

パラオセミナー

2010年11月15日
11月11日、福岡は中州のど真ん中、昔の福岡玉屋跡(若い人は知らないか?)の中州gets、にて行われました,パラオセミナーに行ってきました!

このセミナーはコンチネンタル航空が主催するセミナーでして、エターナルブルーでは毎回、コンチネンタル航空福岡支店様直々にご招待を頂いております。

IMG_4902c6.jpg

現地パラオからもダイブショップをはじめとして、ホテルや旅行代理店など様々なたかが来られて、各テーブルをまわり盛んに営業をしておられました。
ダイブショップでは、アクアマジック、デイドリーム、ブルーマリンなどがいらしていました。
IMG_4895c2.jpg  IMG_4894c3.jpg
写真左はダイブショップ・ブルーマリンのマネジャーさん、そして写真右側中央は、PPRのマネージャーさんです。

この日は、パラオの往復航空券などが当たる抽選会もありまして、メッチャ盛り上がりました
エターナルブルーではmasakiがエステの招待券、nikiがココナッツ石鹸が当たりました

見事、チケットが当たられたのはこのお二人でした。
IMG_4900c4.jpg  IMG_4901c5.jpg
お二人とも旅行代理店の方でした。

おまけ
IMG_4896c1.jpg
この日はフリードリンクだったのですが、最初は1回1回カウンターまでグラスをもって行っていた、エタブの大酒飲み約2名、セミナー中半頃からは、面倒くさいとピッチャー持ってきてました、ちなみにピッチャーが有ったテーブルは我々ともう1テーブルだけでした(笑)


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

復活、男女群島海底掃除

2010年11月08日
本日、佐世保市内の某会場にて「男女群島僚船会」の会合が執り行われました

メインの議題は何と言ってもこの時期に最も重要な鳥島当番日のくじ引きです。(本日決定いたしました)

そして、エターナルブルーに関係あるのは男女群島海底掃除の復活
ここ数年は、時化や不況、そして極めつけは燃料の高騰など、諸般の事情でずっと中止のなっておりました男女群島海底掃除ですが、やっぱりやらないといけないと本日の会議の議案に提出され、全会一致にて可決されました

この海底掃除、船もダイバーも全員がボランティアですが、メインで動くのは日本一のプロダイバー集団であるばらもん&エターナルブルーの猛者達です、nikiも頑張らねばなりません。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

来期へ向けて

2010年11月04日
ここ数日は頼まれていた2台のコンプレッサーの据え付けや調整で飛び回り、店内では学科講習のダブルヘッダーでかなりばて気味です

エターナルブルーも引越しして1年が過ぎようとしております、今年こんなに忙しくなるのが分かっていたような昨年の引越しでした。
12月からは来期へ向けての準備に取り掛かります。

手始めは、今年、皆さんからのリクエストが多かった洗濯機の設置です
2日連続での講習時などエターナルブルーでは2fに宿泊できるので、講習生は帰るのが面倒だと宿泊されることがちょくちょくあります、そうなると水着の洗濯などに洗濯機があると便利なのなのですがといわれていたのですよ・・・・。。。
乾燥機は設置していたのですが、来期は洗濯機を設置します

もうひとつの課題はトイレです。
現在は和式のトイレですので、洋式のトイレにします

3つ目の課題は、増えすぎたレンタル器材置き場の増設です。

シーズンoffも仕事はたくさんです、がんばります
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

次年度のツアー案内

2010年11月03日
先週末は沖縄に行ってきました、当然台風でして水族館を楽しんで来ました

本日2011年上期の、国内遠征ツアー&海外ツアーを郵送いたしました。
HPへのUPはもう少し先になると思いますが、見られて興味があられるツアーはお早めにご連絡ください。

このところ、時化がずっと続いていて思うように講習がはかどりません、水温も22度まで下がってきています、急がねばなりません
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |