07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

頭が回らない?

2010年08月25日
8月もあと数日で終わりですね、暑い日が続いて降ります

お盆過ぎ頃より9月の男女群島ツアーのお問い合わせを沢山頂いておりますがお返事を出しておりません、申し訳ございませんm(_ _)m
お問い合わせは一般の参加がもっとも多いのですが、その他には新聞社の取材や、TVの取材、某水族館様からの調査ダイブのお問い合わせも頂いております。

別に横着していたり、めんどくさがってお返事をしていないのではありません、ではなぜにお返事をしていないのかと申しますと、9月頭にあります毎年恒例の福岡大学ダイビングサークルfinsの夏合宿で頭がいっぱいなのですよ~~~
finsと付き合って10年以上が経ちますが毎年行っていました沖縄方面での夏合宿と違って、今年は初めての海外合宿、バリ島なのです

この合宿、エタブのツアースケジュールに行程や費用など全て公開しておりますが、営業的にははっきり申し上げまして良くてトントン、悪くすれば可成りの赤字が出そうです。
しかしながら赤字を出してでも私は彼らを連れて行きたかったのですよ、合宿とは名ばかりの生ぬるいダイビングではなくて、本当の意味でのダイビング合宿、経験させてやりたいのです

合宿時は丁度新月からの大潮です、バリ島はヌサペニダ行かれた方は分かると思いますが、怒濤のごとく流れる潮。潮、潮、あの流れを経験させたいのですよ。
これは男女群島での高速ドリフトダイビングを得意とするエターナルブルーnikiのプライドをかけた合宿でもあるのです
ですがこの高速ドリフトは安全という裏付けがあってこそ初めて楽しめます、この合宿エターナルブルーの総力をかけて挑みます

引率するイントラはエターナルブルーからマミ、ともみ、masaki、nikiの4名、現地サービスから4名のイントラが参加し、総勢で30名の大所帯です。

合宿で私の一番大事な仕事は彼らを安全に怪我も病気もなく連れて帰ることです
その次は各自に目標を持たせ経験本数やレベルにあったスキルアップをさせることです、この目標を達成するためには私は鬼にでも、死ぬほど大っ嫌いな蛇にでもよ喜んでなります。
引率する7名のイントラ達は覚悟して、根性据えて引率しろよと、申し伝えてあります。

言い訳かもしれませんが、この合宿のことで現在は頭がいっぱいで、9月の事まで考えきれないのですよ。
9月にはシルバーウイークも有り、鹿児島方面かどこか離島にでも行こうかなとは思っているのですが、考えがまとまりません。

ですが、とりあえず9月はスケジュール通りシルバーウイーク初日の18日~19日には男女群島ツアーは予定通り行いますので、どうぞご参加ください。
そのほかの日程は、お返事を今しばらくお待ちください。

なお、講習は別でしてイントラが全員バリ島に行くわけではありません、数名残っていますのでゲストの希望スケジュールにあわせます。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

日月不易為一物

2010年08月24日
1ヶ月以上更新しておりませんでした、nikiの言いたい放題ファン?の皆様、申し訳ございませんでしたm(_ _)m

ネタはたくさんあるのですが、国内に居なかったのと、ツアーLogを更新しないうちにここを更新するとmasakiに怒られるのと(まだ、タオ島Logとバリ島Logも更新しておりません

まずは「友近に挑戦」の中間報告からですが、国内にいなかったのでほとんどやってないのですが3週間で3kほど減量に成功しております、これはマジなお話です
現在はもっとも多忙な時期ですのであまり体重を減らすと、バテますのでぼちぼちやっていこうと考えております。

表題の「日月不易為一物」
浄土宗総本山知恩院門跡 仁誉俊映様のお言葉です。

すばらしい~!

nikiも見習いたいと思います、、最近悟りを開きつつあるnikiでした~


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |