FC2ブログ



昨日熊本まで行ってきました、帰りの予定より時間が空いたので同行者のリクエストで阿蘇山の登りがけにあります『風の丘美術館』に行ってきました。

ここは農作業中の不幸な事故で両手を失われた方がかかれている絵などが多数展示してあるところですが、なんと両手を失われて入院した3日目から書かれているのですから驚きです。
事故を教訓にご両親への想いや、友達への想い、そして沢山の人に支えられてる感謝などか絵と共に書きつづられていました、それらを見ながら泣いておられる入館者も多数おられました。

私が見た感想ですが、正直言いまして・・・・・・・・って感じです、文章力に乏しいので言葉では旨く表現できませんがあまりにも重すぎでした、重すぎて苦しくなり途中で外へ出てしまいました。
あまりにも共感するところが多くてオッサンのくせにもらい泣きするのが怖かったからなのかもしれません・・・・(笑)

どうしても書かずにはおれなかった本日の日記でした。
(館内は全て撮影禁止でしたので写真はございません)
スポンサーサイト



2009_05_21


3月後半のパラオツアー、そしてGWのバリ島ツアー共にキヘリモンンガラ&ゴマモンガラの襲撃に遭いました。特に先日のバリ島ツアーでは2カ所で5回のアタックを受けましてゲストとモンガラとの間に割って入って私に注意を向けさせて大バトルを演じた次第です、攻撃目標が私に転じ安心したゲスト達はnikiVSキヘリモンガラの格闘を安全なところから撮ってました。

噛まれると痛いくらいでは済まされません、かなりのダメージを受けます、でも悪気があってしてるのではないのも理解しないと成りません、彼らも卵を守るために必死なのです、できるだけ近づかないようにしましょう~!

P50117a.jpg
水底からロケットのよう浮き上がりピンポイントで攻撃してきます、写真は今まさに飛び上がろうとしている瞬間です。
くれぐれもご用心ください。
2009_05_12


GWツアーから帰ってきて1週間がたとうとしておりますが未だにLogupしておりません、参加された皆様にはいつかいつかとお待ちでしょうが来週までは昼も夜も超多忙で全く時間がなくどうにもならない状態です。
ご迷惑をおかけしますが、GWバリ島Log、小笠原Log共に今しばらくお待ちください。

お知らせです。
現在マニアックツアーの企画としまして
イースター島、ガラパゴス島ツアーを企画中です、担当は真美インストラクター、
そしてガダルカナルはniki担当です。
これから男女群島がシーズンを迎えますのでご案内できるのは夏過ぎに(行程などは早めにupします)成ると思いますがお待ちください。

イースター島は下見が終わってます!、料金にも期待してください!!!
2009_05_11


9日土曜日に今年度Finsの新入生向けのオリエンテーションを例年通り福岡大学セミナーハウスにて行いました。
この日はダイビング総合器材メーカー『SAS』より弊社担当の営業である斉藤氏にわざわざ東京よりお越し頂きまして2時間ほど器材の説明をしていただき、その後はウエットの採寸など休憩無しで頑張っていただきました!、
おかげで私は楽できまして(笑)よかったです!、ありがとうございました。

今週末は指宿トライアスロンスイム監視のレスキューボランティアに全員行くために再来週からの講習開始となります。

スタッフ一同頑張って厳しく?そして優しく?(笑)指導します。

IMG_0668p.jpg IMG_0696p.jpg IMG_0690p.jpg

オリエンテーション終了後は恒例の親睦会が天神の居酒屋で行われました。
SAS斉藤氏はじめエターナルブルースタッフ全員も参加させていただきまして楽しい時間を過ごさせていただきました。
写真右はFins13代目部長のしんご、と、会計のセリナ、協力して頑張ってください。


2009_05_10


04  « 2009_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

エターナル・ブルー

Author:エターナル・ブルー
スキューバダイビングサービス エターナルブルーの雑用係

イケイケダイビング大好きのおっさんです(^^)/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top