FC2ブログ



宗教行事とはいえ今や国民的行事となりつつあるクリスマス、キリスト教徒は勿論のこと神道、仏教徒共にケーキを食べプレゼントの交換をする。
プレゼントなどは商売人の策略(笑)でしょうがこの不況の中に幾ばくかは潤うわけでして宗教上の問題は別してそれはそれで良いと私は思います、日本人らしいと?思います。私の周りにも色々な宗教の方がいますが少なくとも日本人に「異教徒は殺せ!」と言う人はいないでしょうから。

そんな中、昨日niki家には1日早くサンタクロースがやってきました(笑)、3人の娘達はそれぞれに希望のプレゼントが届きまして嬉しそう、3歳になるいちばん下の娘は「サンタさんどこからきたと~???」と不思議がっていましたがそれも最初だけ(笑)、欲しかったプレゼントが届きずっと遊んでいました。
ちなみにniki家では基本的に普段親はおもちゃは絶対に買ってあげません、おもちゃは買ってあげるのは誕生日とかクリスマスとかだけです、それだけに子供達は嬉しそうでした。
そしてnikiさんにはサンタクロースは来たのでしょうか?・・・・・・、それは秘密です(笑)

クリスマスが終わるといよいよお正月ですね、もうすぐ2009年がやってきます。
12月に入り西高東低の冬型気圧配置で北風が吹き海には白波が立ち鉛色の空ですがこうなると男女群島に行きたくなる長年染みついた磯釣師の血が騒ぎ出します、これから来年3月まで男女群島は1年中でもっとも賑わうベストシーズンを迎えます、私もシーズン中2回は男女群島に、そしてアキミホと約束しているヒラメ釣りに(笑)、行きたいと思っていますがそれと同時にこう寒くなると暖かい海外のリゾートが非常に恋しくなります。
短パンにTシャツで過ごせて、3mmスーツで水温30℃前後の生温い海でダイビングしたいですね~!。
ダイビングが終わったとはギンギンに冷えたビールを飲んでビーチでお昼寝・・・・、ん~~~、最高の贅沢だと思います、冬場寒いときに行く海外リゾートは何よりの楽しみの一つとなっております、早く寒い日本を脱出したいです。

それでは今宵サンタクロースが来そうな方も、全く当てがない方も(笑)それぞれお楽しみください。
                      
                          メリークリスマス




スポンサーサイト



2008_12_24


11  « 2008_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

エターナル・ブルー

Author:エターナル・ブルー
スキューバダイビングサービス エターナルブルーの雑用係

イケイケダイビング大好きのおっさんです(^^)/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top