FC2ブログ


パスポート

category: 未分類  

99年に取得した私の10年パスポート、有効期限は来年までですが渡航先で入国までにパスポートの残存期間が6ヶ月以上とかの取り決めがあるために来年1月に行きますスミランクルーズのために更新しなくてはならなくなりました。この9年間色々なところへ出かけました、もっとも多く行った渡航先はインドネシアでしょう、27回も行ってます、その次はフィリピンついでミクロネシア方面です。
パスポートにはもう判子押せる場所が無くなってます(笑)
P1000003_20081128085837.jpgP1000002_20081128085831.jpgP1000001_20081128085823.jpg


スポンサーサイト



2008_11_28

クリスマス

category: 未分類  

11月もそろそろ終わりでしてもうすぐ師走です、12月になるとなんと言ってもクリスマスですね、コンビニも町並みも色とりどりの飾り付けでにぎわい、カーラジオや有線放送では一日に何度もクリスマスソングが流れています。
丁度去年のいま時分クリスマスネタでniki家は仏教ですからと書いてあちこちから非難を浴びたのですが(笑)、とりあえずniki家は仏教だというスタンスは今年も変わりません、ただ例年と違うのは今年のクリスマス淡い期待をしてだれよりも私が待っているのですよ~~~~~!

ではなぜに待っているかというと・・・、下の写真を見てください。
P1000002_20081127140116.jpgP1000001_20081127140139.jpg

そうです私の財布がもうボロボロなのです。
よくは覚えませんが買ってから5年くらい?にはなる財布、博多のLOUIS VUITTONでmasakiから買ってもらいました、確か当時で4~5万円したんじゃなかったでしょうか?
基本私のブランド物はバッグにネクタイ、ベルトに時計全てmasakiが買ったものです、そんなんオヤジの代表みたいな私にはVUITTONだろうがHERMESだろうが猫に小判です(笑)
買ってから2度の洗濯に耐え、1度は海に落とされた財布、そうそう冷凍庫で3日間冷凍されたこともありました(笑)コイン入れは破れて入れられません、もうかなりボロボロなのです。

そこで夏過ぎ頃より事あるごとに、何気な~く、さりげな~く
財布の小銭入れが破れていてコインが入れられないんだよな~~~。
端々の縫い目がほころびていとがでているんだよね~~~。
カードが増えて入らなくなったから長財布が便利だと思うんだがな~~~。
この財布もずいぶん使ったな~、俺もソロソロ新しい財布が欲しいな~~~。

などと遠回しにmasakiに言ってはいるのですが、ヤツは聞いてるのか聞いてないのか知らんふりしています。
(自分で買うしかないか?、それだったら俺はホームセンターに行って¥1.000円くらいのを買う)
子供達はあれが欲しいこれが欲しいと、各自リクエストを出してその願いはかなうようですが果たしてnikiの願いはかなうのでしょうか?

キリスト様、その場限りのにわか信者のnikiですがどうか願いをお聞き届けくださりサンタクロースを、お使いください、煙突はありませんが玄関でも勝手口でも縁でも何処でもあけておきますから、靴下ははきませんが持ってはいます(爆)、ドライスーツ着るとき用の大きな靴下を準備しておきま~す。

                         アーメン!(爆)
2008_11_27


バカは風邪ひかないと言いますが本当に滅多に風邪引かない私ですが、今回ばかりは風邪を引いてしまいました、結構重傷かもしれません?、でも靴下ははいていません(笑)
原因は分かっています、屋久島ツアー初日ちゅうか前日鹿児島市内の宿泊でしたが、宿泊した鹿児島ロイヤルリゾートホテル(笑)でのエアコンの風が原因です、あれでのどを痛めたのですよ~、そして最終日の笑いすぎ???

そういえばあの夜天文館で食べた「カレー鍋」むちゃくちゃ美味しかったですね、特に黒豚は最高でした!

さすがの私も風邪が酷いのでここ数日はお仕事全て延期させていただきおとなしくしておこうと思っています、もうすぐ忘年会ですが協賛していただいた各メーカー様より景品が沢山送られてきていますのでそれの整理でもおとなしくしておこうかなと考えています、ちなみに今年はいままでみたいな型落ち品や在庫整理品ばかりじゃなくてどうしたことか最新型のレギュや、フィン、BCDなども景品として送ってもらっています。
景品として出さないで私が使いたいくらいですよ(笑)、でもお返しは売り上げとして貢献しなければならないので後が怖い?です(笑)


写真は屋久島ツアーでの弥生杉です、此処は比較的簡単に私でもいけるお手軽山登りコースです。
wPB240073.jpg

2008_11_26

屋久島土産

category: 未分類  

この時期毎年恒例の屋久島ツアーに行ってきましたが、今年は三岳の一升瓶の他になんと写真の『愛子』の一升瓶を手に入れました、勿論買ったのではありません頂き物です(笑)
(三岳は1日限定18本だったのでスーパーに並んで買いました)

wPB250078.jpg

地元屋久島の方でも注文してから最低でも8ヶ月待ちの超人気商品、帰りに見ましたジェットホイル待合所内のお土産屋さんにはなんと¥24000円で売ってありましたよ、これでまた一つ私のコレクションが増えました~。
ちな」みに三岳は友人達へのお土産です。
2008_11_25


急に寒くなりましたね、こんな夜はホットウイスキーなんかよろしいんじゃないでしょうか?(笑)、ウイスキーと言えばずっとむか~~~~しサントリーのCMに「中野良子」さんという女優さんが出ていらしたの知ってらっしゃるでしょうか?、その時の台詞に「女房酔わせてどうするつもり?」ってのがあったのですが当時若かった私ですがむちゃくちゃ色っぽい女優さんやな~と感じていたことをいまでもハッキリ覚えています、(この女優さんメッチャ私のタイプなんです・笑)
いまでも時々このCMやっていますが時代も変わりあんな色気のある女優さんは居ないようですね~。
このCMをniki家に置き換えると~~~、「女房酔わせてどうするつもり?」・・・・・・、だめだ~!、masaki酔わせるよりも先に俺が間違いなくつぶれる(爆)

寒くなりましたが私は仕事中はTシャツです、靴下もはいていません、もっとも私が靴下をはくのは冠婚葬祭で靴を履く時をのぞけば1年間で片手あれば足りますけど、それでも寒いと思ったことはあまりありません。
どうです、まだまだ若いでしょう~?

2008_11_19


ガラにもなく?、先週は1泊2日でしたが紅葉見物と久しぶりに温泉に行ってきました~!
行ったところは菊池渓谷、ここです。
P1000006_20081117090740.jpg
タダ紅葉はいまいちでした見頃は今月末頃から来月にかけてでしょう、温暖化で年々遅くなっているようです。
P1000011.jpgP1000003_20081117090843.jpg
山の上の方はかなり色づいてましたが渓谷内はまだまだでした。

翌日は阿蘇山に登りました、私は何年ぶりでしょうか?、阿蘇山に行く途中の山並みハイウエイからはなんと「雲海」がみれましたよ、初めてみました、結構感動かも?(笑)
P1000021.jpg

阿蘇山はこんな感じでかなり煙が上がっていました。
P1000019.jpgP1000013.jpg

たまにはゆっくり温泉もよろしいですね、私も歳食ったな~。。。(笑)





2008_11_17

事件な?夜

category: 未分類  

北風が吹いて気温が下がり一気に寒くなりましたね、皆様風邪など引かないようにお気を付けてください。

この前の日曜日11月9日から火災予防週間が始まっています、これは消防への通報119のゴロ合わせで毎年この日から始まっているのですが、ボランティアでやっています消防団、現在私は45名の団員を指揮する分団長の役職を拝命しております。
この消防団ですがボランティアとはいえその身分は準公務員扱いで守られておりかなり責任は重いです、分団長の役職は地元住民の生命と財産を守るのは当然ですが分団員の生命も守らないとなりません!、市消防団全20分団ありますが私が率いるのは第一分団で総勢45名、管轄地域も20分団の中で桁外れに広く団員も45名と他の分団に比べると人数も倍近くいます、自分で言うのも何ですが私の分団は精鋭揃いです!、それゆえに何倍も気を遣います、なぜなら彼らは私の命令一つで超え盛る火の中にも果敢に突入します、私は彼らの生命を守る義務があります。
もっとも火事や災害はそうめったやたらにあるものではなく普段はみんなで酒飲んだり旅行に行ったりして楽しくやってます。

そんななか先日から始まっている火災予防週間にあわせて「夜警」をやっているのですがいつもなら時間まで何事もなく見回りをして終わるのですが初日の日曜日はそうはいきませんでした。
21時から夜警開始、出動団員17名+幹部3名。 出動車両3台
1回目の見回り何事もなく終了、
詰め所にもどって休憩中に自販機までたばこを買いに行った若い団員が女の子を連れて戻ってきました、見るとメッチャ若いですイヤ若すぎるどちらかというと幼い感じです、Finsのメンバーとつきあいがあり若い子との交流が多い私がみても何かやばい雰囲気、時間は22時を少し過ぎたころ、手には小型のキャスターバッグと大型のハンドバッグを持っています。そして民宿を探していると言っていますが、自慢じゃないですが住んでいる町は田舎です!(笑)22時過ぎには家々の明かりも消え街路灯も所々にしかなく静まりかえっている町並み、そんな中こんな若い子が民宿を探しているのはどう見てもどう考えても不通じゃありません、話を聞くと泊まる予定だったところが泊まれなくなり?、民宿を探しているとのこと歳は18歳(高校生)で佐世保から来たと言ってます。
あちゃ~!、完全なる家で娘じゃないか・・・・・・。
1件しかないこの時間ならもう閉まってしまっている民宿に電話してあけていただき、団員3名を護衛に?付けて消防車で送らせました。
後から私も民宿に行きましておばさんに訳ありみたいだから何か不都合があったら警察に言ってくださいと頼んで来ましたが、この子は翌朝ちゃんと家に帰りましたことをご報告します。

23時頃、漁協の職員の方から漁協前の大型桟橋に釣り道具があるのだが人間が居ない、しかも釣り具の横に靴がきちんとそろえられておいてある、どうも自殺か海に落ちたらしいとの一報がはいる。
それは一大事だと留守番だけ残して全員で出動~!。
行くとなるほど通報通りの状態、とりあえずサーチライトと懐中電灯で海面と桟橋周りを探させると、近くのフェリー乗り場の前で浮浪者みたいに道に寝ている人がいるとの報告、私が行って起こして事情を聞くと自分の釣り道具だとのこと、何でこんなところで寝ている、靴はどうした?ときくと靴は長靴に履き替えた、釣りをしていたら気分が悪くなって寝ていたと言っているがどうも様子がおかしい、どこから来たのと聞くと佐賀県内の某所から(車で2時間位かかるところ)嫁さんと来たと言ってるがその嫁も居ないし車もない、結局警察にきてもらって事情を聞いていただきましたらパトカーに乗せられて連れて行かれました、察から事情は聞けませんでしたが何かやっていたのでしょうね?、釣りしているだけなら連れられては行きませんから・・・。

0時過ぎ最後の見回りに全車両出動させる、これは何事もなく終わりました。


いや~~~、忙しい散々な夜でした。
2008_11_11


昨夜は雨だったのでジョギングはしませんでした(笑)

こんな時は天気予報も当たるのですね、気温が下がり北東の風が10mほど吹いてシケです、本日予定しておりました海洋講習は中止としました、夜の学科講習は予定通り行います。

明日はいくらかお天気回復するようですね、海に行ければよろしいのですが・・・・・。
2008_11_08

甘い囁き?

category: 未分類  

明日から寒くなるって言ってますが今日から立冬です、暦の上では冬なのですね~。
この週末はOWにアドバンス、そしてドライの講習なのですが時化るんじゃ無いかと心配しています。
nikiの一滴も漏らさないドライ講習は必見の余地ありですよ、しかもこのドライ講習はタダなのですよ!エタブではスキルアップに料金は取りません、無論ドライレンタル代金はいただきますが。

最近聞いた話ですが知り合いが夜にジョギングを始めたとのこと、その成果は体重が4ヶ月でー7k減
ふむ~~~!なんと言うことだ・・・・・、そのことを私に告げた友人は
「nikiさん一緒にどうですか?」、・・・・・ふむ~~~、素晴らしい!
1人なら絶対に長続きはしない4ヶ月どころか3日と続かない自信がある(笑)、一緒にどうですかとのこの誘いは私の耳には何よりも魅惑的な言葉でした。
コンパニオンさんやネオン街のお姉さん達が耳元で囁くどんな誘いよりも(爆)心にガツ~~~ン!と届いた言葉でした。

忙しかったにもかかわらず体重は増える一方(爆)、身長が168センチしかないのにとうとう70kの大台を超えてしまいました、masakiや娘達からは「その腹何とかしなさい」と言われる始末で、メタボ街道まっしぐらって感じです。

今日は雨だからあきらめて明日からジョギングしようかな~~~~。。。

2008_11_07

雑用諸々

category: 未分類  

相変わらず忙しいか暇なのか分からない様な日々を過ごしております、今週末に予定しておりました今年最後の男女群島ツアーは低気圧の接近のために中止としましたすごく残念です、この週末は気温も下がり荒れ模様の?お天気になるかもです・・・・。

先日トカラ列島ツアーの事を書きましたが日程も費用も決まってないのに多数のお問い合わせをいただいておりましてちょっと過熱気味?状態です、皆さんnikiと行くトカラならきっとマニアックな?、アドレナリンばりばりのツアーになるはずだと褒められているのか?けなされているのか?どちらか分からないようなコメントをいただいております。
昔は結構通ったのですが久しぶりのトカラ非常に楽しみです。

寒くなってきました、そろそろドライのシーズンですね、各メーカーさんからドライキャンペーンのご案内をいただいておりますのでエタブもやろうと思っています。
ですがそう沢山は売りきれませんのでメーカーさんを絞らないとダメですね、それと私は間違っても20万円以上のドライは売りませんのでご安心を!(笑)、付属品のおまけを4万円も5万円も付けるからドライは25~6万円定価で買ってねなんて、そんなこそくな手段は使いません(爆)
沢山の方に使っていただくためにも超一流品を破格値でご奉仕させていただきま~~~す!、近日夕に新着情報にUPします。

来年1月から5月のGWまでに海外ツアーをなんと5回も入れてしまいました(嬉しい~!)、なんと月1のペースです(全ツアーゲストは集まってます)さらにあと2つの海外ツーを予定(これもゲストは集まっています)していましてどの日程に入れるか考え中ですがエタブのスタッフからは少し(かなり?)やりすぎだと怒られています、ちなみに引率が足りないのでコースディレクターのhisayoさんまで引っ張り出しました(笑)、こき使ってやらねば(爆)

忘年会の参加希望者が20名を超えました会場の都合でこれ以上の参加者は無理みたいです、2回目の忘年会(伊万里でします)も企画しますので6日の博多での忘年会に参加できない方は申し訳ありませんがそっちに回ってください。今年も景品沢山用意しますのでお楽しみに~!

原油の高騰に振り回された2008年ですが、やっぱり来たかと言うように全ダイビングメーカーさん来年度は話し合ったように一斉に値上げを予定されていますというか来年から値上げですといってきました、そんなこともっと早く言えよ!(怒)って感じですがこればっかりはどうしようもありません。
そこで数日前より重器材&ウエットと値の張る物品のキャンペーンをしております、これは郵送でおくっていますので早い方は本日あたりソロソロ到着するはずです、私には来てないよ~~~と言われる方はご連絡ください、大手の量販店でも、ネットの安売り乱売でも絶対に出ない超格安値段ですし、しかも超一流メーカー品ばかりですよ。当然のごとく重器材にはオーバーホール永年工賃無料の特典もついております。

さてさて皆様が知りたがっているnikiのスケジュールですが今月は平日週末関係なく全部つぶれています、そうですnikiは全くお休み無しです。
もっとも私は毎年4月から始まるシーズン中台風でも来ない限り休みはほとんど取りません、休みの数は毎年片手あれば足りるくらいです、スタッフや家族からはいつまでも若くはないのよ~などと言われていますがまだまだ大丈夫!、高校生並みですよ~!(なんのこっちゃ?・爆)
今月絶対に私が店にいる日をお知らせいたします。
11月7日(夕方16時頃から)、8日(夕方15時頃から)、10日(夕方15時頃から)、11日(午後から)、15日(終日)、16日(午後から)、21日(午前中)、26日(夕方から)
ハッキリ居ると分かってるのは学科講習や機材のご相談の予約が入っている上記の日程です、あとはほとんど海洋講習と作業ダイブ(海草の植え付けとガンガゼの駆除)で不在です、海はびっしり予定が入ってますので今月いっぱいは時化ないでくれと祈る思いです。
週末など私は居ませんが店にはだれかいますのでお時間ある方は遊びに来てください、海が荒れてるときは曜日に関係なく私も居ます。

それと最後に3年前のおこないました辺野古(沖縄)の調査ダイブ、これは米軍の基地移転に伴う環境調査の一環で行ったのですがですがどうやらまた再開?されるかもしれません、再開のための現地調査と打ち合わせに今月末頃沖縄に出張してきます、待遇など条件面で折り合えば再開ですが果たしてどうなるか?・・・・・。

2008_11_06


10  « 2008_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

エターナル・ブルー

Author:エターナル・ブルー
スキューバダイビングサービス エターナルブルーの雑用係

イケイケダイビング大好きのおっさんです(^^)/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top