FC2ブログ



このところ気圧が傾いているからでしょうか?時化が続いてますね、しかも大時化です。そしてここ数日は朝夕は寒いくらいになってきました、このまま秋になるのでしょうか?
時化ばかりですがちゃんと8月は2回の男女群島ツアーにおおびき島、佐世保沖、ビーチでのファンダイブ、そして講習とコンスタントにこなしてます、ですので私が事務処理やPCの前に座る暇が全くありません、本日は海洋講習を中止としましたので久しぶりにPCの前に座ってます、実に10日ぶりくらいです。
そしてですね新しいPCがやっと稼働したのですがhpのサーバにアクセスできません(笑)、セキュリティーの関係だと思うのですがログインできずにはねられます従って現在書き換えができない状態です、ちゃんとツアーも講習も行ってますよ~。
そしてメールも一部送り先のブロバイダによっては戻ってきてしまいます、海外には今のところメールは送れません、原因を調査中ですので今しばらくお待ちください。(でも超忙しくなかなかできません)

今週末の男女群島ツアーは凪を祈りたいです。
スポンサーサイト
2008_08_25


先日携帯電話を落として壊してしまって1週間ほど前に新しい電話が来たのですが、なんと昨日水没させてしまいました(泣)
短パンのポケットに入れてるのを忘れて海に飛び込んでしまったのですよ~、なんてドジな私なのでしょうか・・・、しかもフォーマカードまで今回はいかれているようです。

今からドコモに行ってきます。
2008_08_11


昨日左足小指の付け根から3センチほどの所にクギがぬかったっていうか貫通してしまいました、メッチャ痛かったです!、自分でペンチで引く抜いて消毒してカットバンはりましたが今日は少し張れていて歩きにくいです、でもお仕事はちゃんとしてま~~~す(笑)
ここ数日南よりの風が強く時化模様ですね、沖には出れない状態です、今週末の男女群島が心配です。

8月になりアチコチの海水浴場は賑わっていますね、でもこの時期に心配なのはクラゲ、刺されると凄くいたく腫れ上がってしまいます。
このクラゲに凄く有効なのが「キシロカイン」です、これは歯医者さんなんかが麻酔の注射をする前にシュッと吹き付けて痛くないようにする麻酔薬です。
オゴゼやバリ、ガンガゼにされたときにも一発でOKです、エタブには沢山のお医者様が遊びに来られますが実際聞いてみるとオゴゼに刺されたと言って病院にいってもキシロカインで痛み止めして化膿止めなどのお薬を出すだけらしいですよ。
このキシロカインエタブの救急箱にはちゃんと入っていますよ。
余談ですがエタブではこのキシロカイン名前では呼ばなくて「早漏の薬」とよばれています(笑)、なんでこんな変な名前で呼ばれているかは・・・・、ご想像にお任せ致します(爆)
2008_08_06

エアコン

category: 未分類  

毎日暑い日が続いております、とうとう8月になってしまいました。logも書かなくてはいけないのですがなかなかできません、春に行ったパラオやチュークそして最近ではこの前の男女群島に先週末の大崎キャンプ&講習&ファンダイブ等々、なんだか気分的に追いつめられてきています、そして直ぐに今週末の男女群島ツアーが来るのですが・・・・・、何とかせねば。。。

忙しいときにはトラブルも多い物でして何とこの暑いときにエタブ2Fのエアコンが壊れてしまいました(まいったな~)。連日の暑さで電気店のエアコンは売り切れ状態、しかもせっかくエアコン買っても取り付けが間に合わずに1週間待ちは当たり前、所によっては2週間以上待ちの状態らしいです。
エアコンが壊れたのでさっそく近くの大手家電屋さんを数件回りましたがナルほど言われているとおりで欲しいエアコンは入荷待ち状態でして取り付けにいたっては10日間は待ってくれと言われました。
ですがこの暑い中、エアコン無しでは1日たりとも居られませんよね~~~~~。

そこで私は考えました。
自宅近くの友人が経営する電気工事店へ出向きまして、目的は其処の倉庫に山ほど置いてある工事現場のプレハブから取り外してきたエアコンです(笑)、どれも現場で3ヶ月~6ヶ月くらいしか使ってない綺麗なエアコン、色々物色して新しく綺麗で新型のエアコン、大きさも丁度手頃なのを選び
niki 「これ5000円でゆずってよ!」
友人 「5000円ならいらない、持っていって良いよ。本当は2~3万は貰うんだからね」
niki 「ラッキー、ありがとう~♪♪♪、そんじゃ速攻で取り付けに来てよ」
友人 「速攻での取り付けは勘弁してくれ~!、2週間ほど待ってくれれば取り付けるから」
友人 「取り付けが沢山たまっていて取引先からまだかと毎日せかされているんだよ」
niki 「でもエアコン壊れてるんだから2週間もはまっていられないよ、でもタダで貰って無理も言えないな~」
等とのやりとりがありまして無理が言えるのも友人、無理が言えないのも友人でして毎回思うのは私には色んな職種、色々な年齢層の沢山の友人達にいつも助けられてると言うことです。
そこで私は考えました。
niki 「取り付けは自分でやるから道具を貸してよ」
友人 「それならOKよ、なんでも持っていっていいよ」
ということで見事エアコンをゲット!、こんな時は器用で何でもできる自分を褒めてあげたいです。

肝心な取り付けですが昼間は忙しくそんな暇は全くないので仕事が終わって涼しくなる夕方19時頃より取り付け開始しましたがコレが間違いの元でした、何が間違っていたかと言いますと、取付中は凄まじい蚊の大群の猛攻を受けて顔も手も足もとんでもない状態となりました(泣)
蚊の攻撃の為に必要以上に取り付けに手間取り、室外機を取り付けて真空をかけ、ガスを注入する頃は22時をすぎ、全て終わって試運転するときは23時をすぎていました。

やっぱりこういう事は昼間にしましょうね~~~、こうした私の苦労も知らずエタブのスタッフ達は「エアコン取り付け終わったのね、ご苦労さん、今日からまた2F使えるね」この一言で終わるのです。

暑い夏、nikiの苦労はマダマダ続きそうです。
2008_08_05


07  « 2008_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

エターナル・ブルー

Author:エターナル・ブルー
スキューバダイビングサービス エターナルブルーの雑用係

イケイケダイビング大好きのおっさんです(^^)/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top