FC2ブログ



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--


一月も今日で終わりですよ、月日の経つのは早いものです、今年になってから海では2回で5本しか潜っていません、こんなに少ない歳は初めてです。
代わってプールには毎週のように行ってまして数え切れないくらいに潜ってます。
暇そうでなかなか時間がない私ですが2月こそもチョット海で潜ってそしてこまめにこのブログを更新したいと心では思ってる次第です、実際にするかは別問題ですが(笑)



スポンサーサイト
2008_01_31

土木作業

category: 未分類  

今月半ばに左手親指を突き指したのですがそれが段々と悪化して来ました、先日のメンテナンス講習でも力が全く入らずにかなり悪戦苦闘だったのですが、更に使いにくくなりました。
早く治さないと何にもできないな~~~。

本日チャージ室の基礎工事の図面を作製しました、こう見えても?私はかなりの図面が引けます、ちゅうか構造計算ができないだけで平面図、立面図、施工図、仕様書等々全てOKです、ちなみに私の自宅は全て自分で設計図を作り許可を取るためだけの構造計算書作製のみを友人の建築士に依頼しました、無論施工も全て自前でして設備工事まで全て自前でしました、電気工事は外注しましたがやろうと思えば免許がないだけで自分でできるのです。
もっとも外注に出すお金持ってないから自分でやってるだけだろうと突っ込まれそうですが(笑)

明日から土木作業、突き指した手で何処までやれるか?、ユンボ上手に乗れるか心配です。
ま~、この暇な時期です、急がずにゆっくりしますよ、それに応援部隊も沢山来ることだし最悪口だけ出していればOKですから(笑)どうにかなるでしょう~。
2008_01_30


メンテナンス講習会参加のために大阪に3日間大阪に行っていました、受講しました機種はしょっちゅうOHしている機種と同じでしたのですがメーカー側もとりあえず講習会に参加しないとパーツを供給しないと大原則がありますので行ってきました、ちなみに昨年も行くようにしていたのですが一日前に急用で泣く泣くドタキャンしまして1年延ばしての参加でした。

1日目
午前中に伊丹に付く予定でしたのですが1時間近く飛行機が遅れましてお昼頃到着です、午前中の別機種の講習が長引いていましてしばし事務所内で時間つぶし。
その後私の受講分の講習が始まりましてみっちりしごかれました、終わったのは21時をすぎていましてエタブ担当営業のS氏と新人営業のH氏と梅田にて夕食でした。
この日の夕食は韓国系の料理屋さんでしてメインで鳥を食べさせて頂いたのですがこれが「超バカ旨!」でした、まじで美味しかったですよ。
飯食っただけでしたがホテルに帰ったのは23:30分頃でした、ホテル玄関前付近をウロウロしている怪しい客引きのお姉さん達にチョット心引かれましたが(笑)、そのまま部屋に行っておとなしく寝ました。

2日目
講習場所に地下鉄で移動、2年前はこの地下鉄で大失態をしでかしましたので今回はかなり用心しました、なんの大失態をしたかと言いますと大阪の地下鉄には何と女性専用車両と言うのがあるのですよ、ソンなことなど全く知らない私、純粋な田舎者の私ですので知るよしもありません。
あの時は私が普通に乗り込みますと回りからまるで変質者かバイ菌でも見るようなめで何人もから見られました、「なんじゃこの連中は?、俺がい田舎者だと思ってケンカ売ってるのかい!(怒)、そんなんいつでも買うたるわ!」等と思っていましたが見られたわけは降りるときに判明~~~!、よく見ると車両の色、乗り降りする入り口から違うのでした(爆)
話がそれましたね、講習会場に着きますと本社から講師できているK氏とO氏から昨夜は何処に行ったのかと聞かれまして、「遅かったので飯食って寝ただけですよ」と正直に答えたのですが「イヤ、そんなはずは絶対にない、あるはずがない!」とまるで刑事みたいな取り調べでした(笑)
最終日の講習も16時過ぎには終わりまして皆様お帰りです、九州からは私と他に鹿児島、石垣島、奄美大島から来られていて皆様お帰りです。
で、私ですが帰りません(笑)、前回の経験からこの時間で福岡行の最終便に乗るためには超ダッシュで行かないといけないのです、時間的にかなり苦しいです(言い訳です・笑)、ですので本日もお泊まりです(爆)。
そこで今夜の作戦会議です(爆)、「nikiさん今夜は何処に行きたいですか?」当然のように聞かれます、私の返事はせっかく大阪に来たのだから「今夜はミナミの帝王になる!」(激爆)でした。(訳分からないでしょう~・笑)
2年前同様にS氏、O氏、私の3人でパトロール部隊の(なんのや?・爆)結成です、どうしたことかK氏は新幹線で今日中に東京に帰ると(明日は土曜日なのでお休みなのに)パトロールに参加しませんでした(でもよく考えると一番怪しい???)
食事の後、S氏曰く「眠らない町大阪」の治安維持のために頑張った私たち3名でした(核爆)

パトロールの内容はmasakiに読まれると私の生命に関わる重大事件になりかねませんので申し上げられません(笑)、サブジェクトからご判断ください。
また一緒に講習を受かられましたショップ様達には終始馬鹿でかい声、品のない声でしゃべり続けて申し訳ございませんでした、お騒がせしましたことを深くお詫び申し上げます。
皆様よろしければ九州にも遊びに来てくださいご案内しますよ、でもご案内するのは海じゃありませんよ、「中洲(福岡)」です(笑)、海は私の店はシーズン中は長崎県・男女群島がメインで潜りますのであまり一般の方には向きません、それでも興味があられるならご連絡ください。

最後に某メーカーの大阪営業所の皆様2日間大変お世話になりました、ありがとうございました!。 
福岡空港売店で買った(笑)、長崎カステラと辛子明太子のわずかな土産で二日間もやりたい放題しまして申し訳ございませんでした、ですが次回来ましたときもよろしくお願いしま~~~す(笑)



2008_01_28


1月も終わろうとしておりますこの時期にずいぶんと遅い新年のご挨拶ですが、今年もよろしくお願い致します。
随分書き込み致しませんでしたが別に忙しかったわけではありません、どっちかっていうと、イヤ、随分と暇です(笑)
私の場合暇なときの方が書き込みしないような傾向にあります(気分次第ですが・爆)、などと言い訳しようと思いましたがタダ単にさぼっていただけかもしれませんね~~~。。。

年が明けて何していたかと言いますと毎年恒例元日からの男女群島はご存じのような大シケで中止としずっと家で飲んで寝てました、おかげで3kも肥ってしまった・・・。
ですが成人式の3連休の時にちゃんと男女群島にて初潜りは済ませております、お天気はあまり良くありませんでしたが水温21℃、透明度40mでした。
気温が5℃、北東の風が12mほど吹いていましたので超寒くてバケツに汲んだ海水の手を浸すとお湯のように暖かかったですよ。

明日から3日間、メンテナンス講習の為に大阪出張で留守にします。
2008_01_23


12  « 2008_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

エターナル・ブルー

Author:エターナル・ブルー
スキューバダイビングサービス エターナルブルーの雑用係

イケイケダイビング大好きのおっさんです(^^)/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。