FC2ブログ



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--


昨夜はクリスマスイブでした、仏教徒である(笑)niki家にもどうやらサンタクロースが来たようでして子供達はそれぞれに満足したようですが一人だけ満足しないのは我が嫁でして、「あ~私にもサンタクロース来ないかな~、なんか最近胸元や指が寂しいのよね~~~」とのたまってます(爆)更に「昨夜はキラキラと光り物の夢を見た、一体どうしたんだろう?、別にクリスマスじゃなくったって一向にかまわないんだけどね~~~」とでかい声で独り言など言ってますが、聞こえないふりしてます(激爆)

そんなクリスマスイブの夜、私は何をしていたかといいますと「信じられ~~ん、今日はイブなのに家にないなんて(怒)」などと、家族全員の非難をものともせずに某ホテルのクリスマスパーティーに行って来ました。
このホテル建設されてから今年で丁度20年になるのですが、建設当初から訳あってnikiは役員(非常勤)をやらせて頂いてます。毎年クリスマスパーティーは企画の段階から関わらせて頂いておりますが実際のパーティーには20年目にして昨日始めて近所に住みます友人と取引先の社長など5名をご招待していきました、ホテルの社長も私が居るのでビックリして「何で来てる?」とワザワザ声をかけに来たくらいです(笑)

そのパーティーですが私のお目当てはそこそこ名の通ったマジシャンが来ていたのですが、今流行の?、イリュージョンです。
この俺が騙されるものか。絶対にタネを見抜いてやるぞと瞬きもせずに見ていましたが、全く分かりませんでした。
物理的に絶対に不可能と思える小さな箱の中から女性が出てきたり、人が宙に浮いたりしました、どうなってるのか全く分かりませんでしたので最後の方はステージに乱入してやろうか(爆)などとも思いましたが関係者の私がそれやると一発で首になるのでかろうじて止めた次第です(笑)

それにしても不思議だな~~~~・・・・。。。

スポンサーサイト
2007_12_25

クリスマス

category: 未分類  

12月に入り町並みはどこも色とりどりの飾り付けでクリスマスムード一色ですね、新聞の折り込みチラシは毎日毎日その厚みが増えているように思えます。
そのチラシですがこの時期目に付くのがおもちゃ屋さんの広告です、我が家でも例外ではなく真ん中の7歳になる娘ふ~は私が朝新聞を読んでると学校に行く前の時間を潰してこれ見よがしに近くでおもちゃ屋さんの広告のみを取り出して見始めます(笑)
最近の子供はサンタクロースなど信じてはなくタダおもちゃを買ってもらう名目が欲しいだけ、○○ちゃんは、お父さんからあれ買ってもらうんだってとか、○○君はお母さんから何々買ってもらうんだってとか私に聞こえるように独り言いってます(爆)

とりあえずは聞こえないふりしてるんですけど、毎日毎日言いますので先日こういいました。

娘と私の会話
娘「○○ちゃんはクリスマスにお父さんからゲームかってもらうんだって~」

私「・・・・・」

娘「○○君はクリスマスにラジコンヘリコプター買ってもらうんだって」
私「・・・・・・・・・」

娘「ふ~ちゃんもなんか欲しいな~~~」

私「ふ~ちゃん、クリスマスはキリスト教の人のお祭りなんだよ、うちは仏教なんだよ」

娘「仏教ってなに?」

私「ふ~ちゃんはお盆にお墓行って花火するでしょう~、お盆にじいちゃんやばあちゃんからお 小遣いも沢山もらうでしょう~、キリスト教の人はそれがないのその代わりにクリスマスがあ るんだよ、クリスマスにおもちゃ買ってもらうと来年のお盆にはお墓で花火もできないし、お  小遣いももらえないよ、それでもいいの?

娘「・・・・・・・・・・・・・、イヤだ」

私「そんじゃ、クリスマスには何にもいらないね」

娘「・・・・・・・・・・・」

さ~、これを読んだあなたはどっちのみかたしますか?
2007_12_11

118

category: 未分類  

P905iを発売日に買ってしまいました、いや、正確には嫁のボーナス払いで買ったんですけど(笑)、とにかく買ったのです。
15年ほど前から携帯持っていますけど初めて買った最新鋭機種です、ヤッパリ使いやすいですね~、でも沢山ある機能のうちのほとんどを使えませんね(笑)

その携帯ですが私は自宅ではほとんどテーブルの上かカウンターに置きっぱなしなのですが昨夜一番末娘の彩がえらく静かにしてるな~と思ったら何と私の携帯で遊んでるのです、しかも偶然でしょうが、どこをいじくったか知りませんがなんと「118」 海上保安庁の救急番号に発信してるじゃありませんか、「ひえ~~~~~!」となった私、急いで携帯取り上げて画面を見るとなんと発信と同時に位置確認してるのです、急いで切断したのですがこれって切れないようになってるみたいです急いでバッテリーごと外しました、いや~~~、超慌てましたよ(笑)
その後しばらくして再度電源入れましたが海上保安庁から電話がかかってくるんじゃないかとドキドキものでした。

ちなみにこの携帯ですがGPS機能が付いています、しかもカーナビみたいに音声案内までしてくれます、先日別府温泉&天瀬温泉に行ったときも使いましたが超便利です、もう歩いていて場所捜しや道に迷うこともないです。
2007_12_07

古人間?

category: 未分類  

師走になりました、と同時に寒くなりましたね。明日から屋久島ですがヤッパリ鹿児島も寒いのでしょうか?
シーズンが終わった今別に忙しい訳じゃ無いのですが毎日色々と雑用に終われましてこのブログもなかなか更新できませんでした。
本日は大型入札の見積もり作製で朝からずっとPCの前に座っています、久し振りにずっと見続けている画面に目が疲れ、またキーボードを打ちすぎで肩こりまでしてきました、チョイと息抜きです。

もうすぐお正月ですね、お正月の楽しみと言えば私は年賀状です、しかも贅沢言わせて頂くと頂く年賀状は少しでいいから手書きの部分が有る方が味があって見るのも嬉しいですね。
近年はネット社会になってまして、大人は勿論のこと小学生までメールが普及しています、1月1日に日付が変わると同時に新年の挨拶メールが飛び交う時代ですが、ヤッパリ私は元日に郵便配達人を待ってポストから取り出す年賀状を見るのが楽しみです、ヤッパリ古人間なのでしょうか?・・・。
2007_12_06


11  « 2007_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

エターナル・ブルー

Author:エターナル・ブルー
スキューバダイビングサービス エターナルブルーの雑用係

イケイケダイビング大好きのおっさんです(^^)/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。