FC2ブログ


結膜炎

category: 未分類  

日曜日にバリ島ツアーから帰ってきたのですがバリツアー最終日頃より目の調子が変だったのですがなんと両目とも極度の結膜炎になりまして運転もままならず自宅にておとなしくしております、20回以上バリには行ってますがこんなのとは初めてです、思い当たるのはおしぼりで顔を拭いたことくらいなのですがそれくらいでなるかな~?、運が悪かったのですね。
そのバリツアーですが今回もやりたい放題のツアーでした、明日からぼつぼつ写真をUPしますので楽しみにしてください。

今年もそろそろ終わりです、残すところ1ヶ月少々となりました。思え今年のツアーを振り返ると回数はそこそこ組め中止も少なかったのですが9月の22日~23日以降は全く男女群島にシケのために行けていません、それが残念です。
ご承知の通り男女群島ツアーは全てに置いて潮が最優先で決まります、理想的には長潮→若潮→登りの小潮→下りの小潮→登りの中潮→下りの中潮の順で決まります、大潮の時はどうしてもその日程でとリクエストでも無い限り絶対に組みません、そうでなくてもタダでさえ潮が速いのですからね。
そしてバリに出発する前に懇意にさせて頂いている某釣り雑誌出版社より2008年度の潮見表が送られてきましたので本日来年度の男女群島ツアー日程を組んでみました。

全体的に言うと回数は今年並みか少し多いくらいです。
スポンサーサイト



2007_11_27


最後の男女群島ツアーがシケのために中止となり、今年のツアーも終わってしまいました。
バリツアーやイベントなどチョコチョコ残ってはいますが男女ツアーが終わると気が抜けてふぬけになってしまってる私です。

ところで皆さんは靴はけますか?、靴下はけます?
一年のほとんどをサンダルで過ごす私、これを何十年も続けてるのですが私って靴はけません、長く履くと足が腫れて歩けなくなります、靴下も同じでして雪が降る寒い日でも靴下無しでOKです、全く問題ありません!
そのせいかしれませんが私は同じ靴下3日連続で履いても足も靴下も全く臭くないですよ(笑)、でもこれはマジな話しです。

九州でもっと有名な繁華街、チョット歩くだけでう○こにたかるハエのように客引きが声を掛けてくるのですがそこをサンダル(ピンク色)にエタブのネーム入りジャージの上下でうろついたのですが誰も私には声をかけないのですよ~~~、どうしてでしょうね?
ちなみにその時は朝帰りしてメッチャmasakiから怒られたのを付け加えておきます(爆)
2007_11_14


本当に、マジでやばいのですよ!・・・・・、腹が(爆)
例年ならこの時期は60k代前半の体重なのですが今年は70kをオーバー、昨夜風呂上がりに体重計乗ったらなんと71kを越え体脂肪率29%でした(笑)
夏頃から学生達に「nikiさんのお腹には何が入ってるんですか?」(笑)などと言われていたのですが笑い事じゃ無くなってきたのですよ~~~~、どうしましょ??????。

そこでとりあえず考えたのが
1,自宅ではビールを止める、飲んでもカロリーoffのビールにする。
2,飲んだ後のラーメンは絶対に!?!?食べない。
3,おなか一杯食べないようにする。
4,空手やっていたときのトレーニングを再開する?。
5,毎日何か必ず運動をする(歩くか、ランニング)

もっとも手っ取り早く体重減らすのは4なのですが、これは体力が付いていくかが疑問です?(笑)、でもとりあえずは60k代にするのが目標で頑張ります。

結果は聞かないでください(爆)
2007_11_13


エターナルブルーの沖縄ツアー(離島も含めて)ですがこれは完全にリクエストベースで計画されます、店の方から企画してゲストを募集するということは絶対に有りません。
理由ですが
その1
沖縄全域行ったことがないのでこんな事を言ってはいけないでしょうが少なくとも私が行ったことのある所は魚が居ない(笑)、いや、私が希望するワイド系の魚が極端に居ないのですよ、居てもマンタにイソマグロがチョボチョボくらい、それにハンマーヘッドくらいでしょうか?、沖縄の県魚でありますグルクンなどは何倍もの数を男女でしょっちゅう見てますので珍しくもないですし・・・・、かといってマクロねらいであそこまでは絶対に行きたくないですし・・・・・。

理由その2
そしてこれがエタブで沖縄ツアーをあまり組まない最大の理由なのですが、私が沖縄料理が嫌いなのですよ(笑)、人には誰でも好き嫌いがありますが私に沖縄料理は全く合いません、特に魚料理はハシさえも付けません。
今回のツアーはゲスト全員が沖縄料理は苦手だと仰いましたので何処までも何処までも沖縄料理以外のお店を探して食事ました(爆)
帰るときにゲストに今回のツアーの食事で何が一番美味しかったですか?と聞いたところ
No1 コンビニのカップヌードル(爆)
No2 2日目、シケでダイビングを諦めドライブ中昼食に立ち寄った名護のレストランのカツカレー
NO3 ステーキ(でもこれは高かった、一人分で15000円ほどかかりました)

9月に渡嘉敷島に行きましたがこの時も私は振りかけに海苔の佃煮でご飯食べてましたよ(笑)
なんか文句ばかり書いたようですが沖縄には素晴らし私の知らない場所がマダマダ沢山あるはずです!、1月~3月の暇なときにアチコチリサーチに行ってみようと思っています。

海苔の佃煮持って(爆)
2007_11_09

沖縄

category: 未分類  

昨日帰ってきたのですけど最悪の海でした!(泣)
台湾の南方海上にあった熱帯低気圧が台風となりそれから伸びた前戦の影響で、雨に雷&大シケでした。
結局天候が回復したのは最終日の7日でしたが、風は治らずにずっとシケのまま、いったい誰が悪いのでしょうか?

ダイビングを諦めてずっと観光していました。
2007_11_08


10  « 2007_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

エターナル・ブルー

Author:エターナル・ブルー
スキューバダイビングサービス エターナルブルーの雑用係

イケイケダイビング大好きのおっさんです(^^)/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top