FC2ブログ


寒いですね

category: 未分類  

数日前よりゴソゴソがさがさと釣り道具を引っ張り出している。
何でかというと久し振りに男女群島での寒グロ釣りの取材を頼まれたからだ。
釣友からは「釣りきる?」、とか「もう昔と違うから恥かかないうちに止め取った方がいいっちゃない?」などと最初は冷やかされていたが、私が引っ張り出してきた釣り具を見て何も言わなくなった。
どれもが5~6年前の竿だが当時1本で10万円を軽く超える竿、1個で6~7円もするリール類ばかりだ、しかも買った物はほとんどなく近隣の釣具店の釣り大会で優勝して頂いた物や、フィールドテスターとしてメーカーさんより頂いた物、男女群島の釣りレンタルビデオ作製のおりに協力し使用したのを頂いた物、全部がもらい物だがそれは全てに超1流品揃いだ(笑)、ほとんどは釣りを始めた若いのにここ数年あげてしまいましたが、まだ私がこんなに沢山持ってるのを見て使ったら頂戴よといいだした次第です。
しかも手入れはバッチリ!、ワックス掛けまでしてしまっておいたのでいつでも直ぐにでも使える状態です。

こんな私の釣り道具でも今となっては使えないし、人にも絶対にあげられない物が2品だけあります。
Daiwa KEVLACARBO 磯 DX 2号63F(磯竿)
Daiwa 46L クーラー
この2点です。

まだ私が20才前後の頃だったと思います、離島の磯釣りを始めたばかりの頃お金がなく、船賃を出すのが精一杯でとてもとてもその時で始めた高価はケブラーカーボンの竿など買えませんでした、先輩達が持ってる竿をいつも羨ましく見てました、そんな時に父から買ってもらったのがこの二つ、なんにも言わず仕事帰りに近くの釣具屋に寄って買ってくれました、当時の値段で竿が5万円くらい、クーラーが1万円くらいだったと記憶します。
今となっては博物館に入れてもよい(笑)代物ですが私には使えない、大事な大事な釣り具です、ピカピカに磨いてしまってあります。

来週取材に男女群島に行ってきます、釣れたら写真付で結果報告します、釣れなかったら死んだふりします(爆)

スポンサーサイト



2007_02_02


01  « 2007_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

エターナル・ブルー

Author:エターナル・ブルー
スキューバダイビングサービス エターナルブルーの雑用係

イケイケダイビング大好きのおっさんです(^^)/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top