FC2ブログ



シーズン真っ盛りというか終盤に入りました、8月も後数日で終わりです、このブログも忙しいを言い訳にかなりさぼってます(申し訳ない)
ネタ的には宇久島(五島)のポイントが解放されることや、最近見た映画など幾らでも有るのですが、何せ落ち着いてPCの前に座る暇がありません、Logの写真なども貯まりに貯まったままです。

今年は今のところ台風も少なくツアー的にはエタブのメインツアーである男女群島&五島列島ツアーも予約も多く順調に消化していっております、改めて感謝する次第です。

先週は恒例のバリ島ツアーより無事に帰ってきました、行かれましたお客様には十分満足して頂いたようでして私としても一安心ですし、ツアーの状況を聞かれましたお客様から「次回はいつ?」とのお問い合わせも来ておりまして次なる策を練っております。

マダマダ日中は残暑厳しく暑いですが、朝夕吹く風はお盆前と比べるとかなり涼しくなりました。
残るシーズンは後少しです、私を含めたスタッフ一同今一度初心に返り今年も無事にシーズンが終わるよう安全には十分に気を付けてツアーや講習にと行なっていきたいと考えます。



写真はお盆の男女群島ツアーの様子です。
P1011395.1.jpg


スポンサーサイト



2006_08_29

ジンベエ?

category: 未分類  

昔いた超ド下手なイントラの事じゃ有りません(笑)

先ほど男女群島から田平港に帰ってきた釣り人の話しですが、どうも男女群島にジンベエサメが出たらしいのですよ。
五島の定置網には何度かジンベエが入ったことが有りますし、鹿児島水族館が捕まえたジンベエサメに発信器を付けて放流したところ男女群島まで行っていたことは新聞やTVの報道で知っては居ましたが、私の性格からするとやはり自分の目で見るか、知り合いでも見たという話しを聞かないとどうしても信用しきれないところ・・・・。

釣り人の話を総合すると、花栗島の立神上げ潮のポイントに火曜日に上磯し夜のアラ釣りをメインしていた、今日の夜明け直ぐ5時過ぎに女島に鼻方面より水面を大きな陰が移動してきた、大きさは漁船くらい有ったそうですが、石塚方面にゆっくり泳いで消えたと言うことです、
女島の鼻に上礒していた3名も見ていまして見たのは全部で5名です。
ほとんど水面近くを泳いでいて模様までハッキリ見えたと言ってます。
巨大なクジラやカジキマグロは私も何度も男女群島で見たこと有りますがジンベエは居るはずだとは思っていましたが見たことはないし、見たと聞いたのも今回が初めてでした。

ふむ~~~、恐るべし男女群島~!、私も是非お目にかかりたいものです。
2006_08_02


07  « 2006_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

エターナル・ブルー

Author:エターナル・ブルー
スキューバダイビングサービス エターナルブルーの雑用係

イケイケダイビング大好きのおっさんです(^^)/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top