FC2ブログ



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

ユニホーム

category: 未分類  

発注しておりました、エターナルブルー2006年度版春ユニホームが出来上がって来ました。

DSC02144.1.jpg


写真ではチョット色が分かり辛いですが、TシャツはSASのヘビーウエイトヘンリーネックTシャツ、色はワインです、下は同じくSASのハーフパンツ、色はオリーブ。


         DSC02145.1.jpg


そして今回は背中にも刺繍してみました。
          どうでしょうか、センス良いですかね?(笑)


スポンサーサイト
2006_04_28

駐車場

category: 未分類  

店のお隣さんがお引っ越しをされました、不在が多い店なのでお隣さんには店の見張りして頂いてまして非常に助かっていたのですが残念です、寂しくなるな~。

その代りと言っては何ですが店前の駐車場が全部使えるようになりました、これで店横、店裏全部合わせると20台は十分留れるようになりました。

本日は団体様のスーツ採寸と、学科講習の為終日店におります。
なお店のPCは昨年11月よりネットにはつながらなくなったままでして(笑)、見れません。
メールへのお返事は事務所に帰ってからになります。
2006_04_27

カメ

category: 未分類  

暖かくなってきたのに風邪を引いてしまいました、しかももうすぐGWでツアーに講習にと大忙しなのに・・・・・・。
熱はないのですが喉が凄くいたいです、何とかせねば・・・。

表題の『カメ』ですが、ダイバーなら海中で見たいと思われるだろうし見たこと有りますよね?
男女群島にも沢山居ますし、私釣った事もあります(笑)、尾長クロ釣っててオキアミに食いつきました。
このカメですが普通は泳いでいるところや水面に顔を出してるところ、海中で休んでいる所など見ますが私一度だけ海中で餌(海草)を食べてるところに出くわした事があります。
場所はインドネシアのギリ・トラワンガンです、ギリとはインドネシア語で小さいという意味ですが、バリ島の東側にロンボク島という島があります、その島の北西側にギリ3島がありもっとも左側に位置するのがトラワンガンです。
水深は10mほどだったでしょうか、刺身のツマに出てくるマツカサのような海草を無心に食べていました。
脅かさないようにそ~~~と近づきました距離は1mを切ってます、気配に気が付いたのかひょいと顔を上げて私と目が合いました、不味いぞ逃げるかと思ったのですが、お前なんかしらん言わんばかりに全く無視されそのまままた海草を食べ続けました、いや~旨そうに食ってましたよ。
亀が泳ぎ回りクラゲを食べてるところは何度か男女で見たことがあったのですが海草を食べてるところ、しかも牛が草を食べるように黙々と食べてるところ見たのその時が初めてでした。

このトラワンガンですが、ビーチエントリーでマンタが見れます!
この亀が海草食べてるときマンタも見ましたが私にとっては亀の餌食ってる方が衝撃的でした(笑)
マンタは3匹で、凄く大きかったですよ。
ちなみに私は見ませんでしたがビーチエントリーで運が良ければジンベエも見れるそうですよ。


DSC00770.1.jpg


此処がトラワンガンです潮流はすこぶる早く、ビーチ際まで速い潮が来ますよ。

2006_04_26


昨日博多でシーアンドシー様の新商品説明会や今後の市場展望予想などのセミナーに私もショップの端くれとして参加してきました。
メインはデジカメ一眼レフのお話でしたが、ナカナカ勉強になる話しでしたよ。

お陰様で超多忙です、本当にお客様に感謝しなければなりません、ナカナカネットにも出てこれずお問い合わせのお返事など遅れがちですが必ずお返事しますのでお待ちください、見放さずに!(笑)






2006_04_25

重器材

category: 未分類  

今シーズンBCDとレギュセットを全て新調しました、といっても全部メーカーさんからの頂き物ですが・・・(笑)

BCDは初めて使うジャケットタイプです、私の場合OW講習意外は100%ボートダイビングでしかも浮上後水面でBCを脱ぎます、よってずっとショルダーバックルタイプでしたが何でも食わず嫌いはいけませんのでジャケットタイプ使ってみます。

レギュはチタンです、これは非常に吸いやすいです、自然にエアーが入って来る感じです、それにチタンなので耐久性に優れています、欠点は値段が超お高いのと(笑)エンリッチには使えない(使わない方がよい)ことですね。
私の場合かなりエンリッチエアーでのダイビングをしますのでこの時は違うレギュを持っていきます。
そうそうどなたかエンリッチスペシャリティー取りませんか?、お安くしておきますよ(笑)

この新品の器材、初降ろしは来週行くツアーでは今季初めての男女群島です。


2006_04_15

ネオン

category: 未分類  

忙しさのために延び延びになっていましたからだのメンテナンスのために小倉にある九○労○病院へ行ってきました。
14時ころに到着し受付へ、予約をしてるかと聞かれたので予約はしてないことを告げここの副院長でもあられるK先生をご指名。
毎度のごとく全部すっ飛ばしで(爆)診察に各種検査していただきました。
診察の結果は、ん~~~、あんまし良くありませんでした。とりあえず騙しだまし使っていこうと考えますがこれ以上悪くなるようでしたらシーズン中は無理ですが今シーズンが終わってから手術しようと思ってます。

え、どこが悪いのかって質問ですか?、それは性格ですよ、性格!(爆)

その後はk先生に小倉市内にあります懐石料亭に連れて行っていただきました、創作料理が次々と出てきました、ムチャクチャ美味しいのは当然ですが料理の見ためがもすごく綺麗でして、また料理が出てくる器が非常にすばらしい~!、
食事が終わると小倉のネオン街へ出陣です(笑)、といっても1件だけでしたがそれでも私にとっては久しぶりのネオン街、雰囲気とお酒を楽しみました、K先生・奥様お世話になりましたありがとうございました。






2006_04_12


忙しくかなりブログさぼってしまいました、申し訳ありません。
4月に入り新年度ですね、しかしながら私年度末の仕事をかなり大量に残してしまっています。

そんな中に、忙しくバタバタしてるときには何かあるものでして、実は年度末の31日に事故ってしまいました、トラックのパーキングブレーキの引きがあまかったのでしょう、無人で動きだし道向こう高低差が30mくらいある畑の中に落ちました、幸い農作業している方はいらっしゃらなくて道を渡るときも車も来ず誰もケガはありませんでした。
自重だけで4トン以上あるトラック、引き上げには知り合いの25トンクレーンを借りてきて引き上げました、引き上げてしまうまで3時間ほどかかったのですが、途中通りかかった知り合いが何人も居まして、後から電話がかかってきて『nikiさんちのトラックって空も飛べるんですね(爆)』、とからかわれてしまいました(苦笑)
                  イヤ~、参りましたよ。

ただ落ちたとき下が軟らかい土でしかも着地のしかたが良かったのか?(笑)、修理代は思ったよりかからないので助かりました。

講習に体験体験ダイビングと超多忙です、しかも今週は大阪出張までします。
今月末から始まるゴールデンウイークの全ツアーはお陰様でほぼ満杯、
ありがたいことです、お客様に感謝感謝ですね。
GWスタッフは全員引率で出ますので日帰りファンダイブの申し込みが沢山来ているのですが今のところお断りしている状態です、GW前半に風が吹き沖に出れないならば男女を中止しますので近場、湾内の日帰りツアーは出来るのですが今のところ何とも言えない状態です。
日帰りツアーご希望のお客様は申し越し近くなるまでお待ちください。



2006_04_04


03  « 2006_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

エターナル・ブルー

Author:エターナル・ブルー
スキューバダイビングサービス エターナルブルーの雑用係

イケイケダイビング大好きのおっさんです(^^)/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。