10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

すっかり季節が変わってますね~

2017年09月25日
昨日帰国しました

今月初めにニューカレドニア
IMG_7536.jpg
IMG_7757.jpg
IMG_7733.jpg
に出発後は、途中二日間だけ帰国しましたが、

そのまま五島列島へ行き
IMG_7892_edited-1.jpg
IMG_7890_201709250921451e1.jpg
IMG_7891000.jpg
IMG_4672.jpg

そしてまた、そのまま今度はモルディブへと出発
IMG_1449.jpg
IMG_1473.jpg
IMG_1484.jpg
IMG_7959.jpg
IMG_8237.jpg

昨日久々に自宅に帰ってのですが、自宅周辺の田んぼのあぜ道には彼岸花が咲き誇り、季節はすっかり秋へとなってました。
S__5726211.jpg
S__5726210.jpg

今年もシーズン終盤です、残りのシーズンも安全に楽しく楽しみたいと思っております
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日から8月ですね!

2017年08月01日
夏真っ盛り
毎日暑い日が続いてます

おかげさまで、貧乏暇なし!、忙しくさせていただいております
月曜でしたが、昨夜も遠くらか学科講習に来ていただきました、お仕事でお疲れなのに嬉しいことです。早く講習終わらせて海にお連れしたいですね
S__4382738.jpg
このところ、学科講習は夜が多いですよ~、今日は地元伊万里から、明日はお隣の唐津と福岡市内から学科講習に来ていただきます

バラクーダ、在庫在りますよ
S__4382745.jpg
S__4382737.jpg
S__4382736.jpg
ノーマルタイプ、プロフェッショナルタイプ両方揃えてますので、まずはレンタルを試してみてから気に入られたらお買い上げください

自宅下の道脇、niki所有の敷地内に自動販売機が設置されました!
S__4382749.jpg
S__4382747.jpg
設置したのはコカ・コーラで私が儲かるわけではありませんが笑、皆さん沢山買ってください
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

残念なお知らせです!(^-^;

2017年07月05日
やっと振り出しましたね、天気予報は大雨と伝えてますが、今のところ大したことはなさそうです???

さて、お知らせです
すでに本人から聞かれて、先週から知ってる方も居られるでしょうが、エターナルブルーの美人インストラクターともみ嬢
IMG_0255 (1)
IMG_0347_edited-1.jpg

この夏いっぱいで九州を離れて東京に行きます
これはマジなお話です


理由は、通常の転勤です
ただ、サラリーマンとしては地方勤務が東京勤務となることは栄転でして、さらには彼女は昨年昇進してますので、栄転中の栄転でして、会社としましてはもう戻したくはないでしょうね?

でですね、ともみちゃんの栄転祝いと、送別会じゃなかった、壮行会を企画します!
転勤は2017年10月1日付けらしくあと3ヶ月くらいあるのですが、あんまり早くやるとさっさと行けと言われてるようでしょうし?笑、あんまり遅いと本人もあわただしいでしょうし、他の壮行会もあるでしょう。
それと9月は私が25日まで約20日間ほど日本を離れますので、ともみちゃんと相談して8月末頃を予定してます、ハッキリ日時、場所など決まりましたらお知らせしますので、ともみちゃんとご縁があった方、知り合ったばかりの方、皆様方多数のご参加をエターナルブルーとしましても、私個人としましてもお願いいたします。

今、思い越せばともみちゃんがダイバーになるためにエターナルブルーの門をくぐったのは、彼女が24歳の時でした。
それからキャリアを積み上げてダイバーとしては最高峰のインストラクターまで上り詰めた次第です。

でもこの間、エターナルブルーの核弾頭と呼ばれ、沢山の永久に語り継がれる伝説を作り、数えきれない失敗で私から何度も説教され笑ました
いろんな意味で、エターナルブルーに取りましては何者にも代えがたい存在です。

東京にはこれまで沢山の仲間たちが行き、DIVINGを辞め、そして戻っては来ませんね。
本人は「nikiさん、数年で戻ってきますよ!」と申してますが、サラリーマンとしては戻ってこない方が良いことだし、東京という環境がダイビングを続けるのに難しいことはよくわかってます!、この辺みたいに「ちょっと潜りに行ってくる」ってわけにはいかないでしょうからね。

ともみちゃんもそうなる予感がするのですが???

何にしても、どこに居ても元気てやってもらいたいですね~

東京に行くで思い出したのですが
昔、フサフサ、ガリガリだったころ、好きだった彼女と別れる時に、その彼女が言った言葉が
東京で見上げる月も、九州で見上げる月も、同じ月を見てるのですよ!、月を見上げるたびに私を思い出してください、離れていても心は一つです
その彼女はそれから半年後に結婚しました!、、、、、裏切り者~~~~~~(爆笑)


誰かやつを嫁に貰ってくれる、勇気と根性のある九州男児は居ませんかね?、そうすれば九州に戻ってくるはずですが・・・・?
ともみちゃんに愛してるとマジで言ってる男2名は知ってるのですが・・・・、嫌だと言ってるし・・・笑
誰か、死んだ気にななあって嫁にしてあげてください、男女群島無料乗船券10枚ほど付けますから笑


沖縄転勤だったらよかったのに……笑

それですね、ともみちゃんの壮行会を下記日程にて行いますので、皆様方多数の参加をお願いいたします!

期日・・・・・2017年8月26日(土曜日)
時間・・・・・19時より
場所・・・・・初喜にて
会費は実費割り勘としますが、豪華に肉、魚など何でもありですよ、知り合いの漁師さんに超特大、ともみちゃんの体重くらいあるアラを頼んでおきます

参加者はnikiまでご連絡ください。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

肉体改造計画!?(^-^;

2017年06月29日
梅雨らしいシトシト降るお天気ですね、私は雨は欲しくないですが、農家の方には恵みの雨でしょう、この週末お天気ならば後はまた沢山降ってよろしいです!笑

この週末もツアーに講習にと沢山予定してます

今年4月から地元消防署の訓練に入ってるのはこのブログやLOGにて何度もご紹介しているとおりです

隊員は、ほとんどが30代(中には20代も居ます)、全員が現役バリバリのレスキュー隊員ですよ
まだ始またばかりの訓練、今のところ可成り手加減してやってますが、流石のレスキュー隊員でも水中では今のところは私についてくるのがいっぱいいっぱいらしく笑、時々泣きも入っております

訓練時は陸上と、余裕があれば水中での写真も撮るようにしてるのですが、写真見ていつも思うことは、彼らの屈強な体です!
IMG_6278.jpg
IMG_6276.jpg
男の私が見ても惚れ惚れする体ですね、アッ!、念のために申し上げておきますが、私そっちの趣味はございませんので、その辺至ってノーマルでございます笑

前々回の訓練時に偶には一緒に写真に写ろうかなと思ったのですが、イヤ、今の私のこの体で彼らと一緒には写れないと・・・
むか~~~し、、空手やってる全盛期は私も彼らに勝るとも劣らない体だったのですよ!!!
と、言っても誰も信じないでしょうから、昔の写真探したのですが、直ぐには見つかりませんでした、そのうち探してUPしますが・・・・

でです、彼らまでとはいかなくても、上半身裸で一緒に写真に写れるくらいまでに肉体改造しようと考えました
ここで宣言いたします

3ヶ月先、5ヶ月先にご期待ください
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

正規装備品

2017年06月22日
来ましたよ、来ましたよ~
私が待ちに待っていたものが

消防署から請け負いました正規装備品のウエットとドライです、まずはウエットから見てください。
S__3514406.jpg
S__3514405.jpg
5mm、ジャケットとロングジョン、表面はボディーがメッシュスキンで強さと、精悍さ、レスキュー隊の威厳をかもし出してます
裏は起毛となっており着心地と温かさを確保してます。

そしてドライは
S__3514403.jpg
S__3514402.jpg
S__3514401.jpg
ラジアルですよラジアル、しかも長時間の過酷な使用にも隊員に脱ぎ着のストレスが無いように、小用ファスナー付
ブーツから膝まで一体となったプロテクターなど豪華でしょ

ここまでの装備品を持ってる近隣のレスキュー隊は居ません!、これははっきり言いきります

後は装備品に恥じない、知識とスキルを私が教え込めばいいだけ、責任重大です

明日午前中に納品です
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

店舗ディスプレイ

2017年05月23日
皆さま、こんばんは~
最近は毎日遅くまで店に居るのですが、あんまり仕事ははかどってない?............、ストレス溜まりまくり、情緒不安定?のnikiです

2Fの改造も終わり、そして1Fの店舗ディスプレイもとりあえず在庫分が終わりました、今後は発注している商品が到着した分ずつ展示していこうと思ってます。

全景はこんな感じになりました。
S__2981977.jpg
S__2981980.jpg

バラクーダなどまだ届いてないフィンも沢山ありますが、サイズや色など手に取ってご覧いただけます。
S__2981985.jpg
S__2981975.jpg

アパレルも多数在庫してますよ、店舗改装記念セールしようと思ってます
S__2981989.jpg
S__2981983.jpg

ダイコンやライトなど種類や数も多数展示ます、それと店舗に飾れない商品はnikiまで直接お申し付けください
S__2981992.jpg

最新鋭のマスク、カッコいいですね
S__2981986.jpg

テーブルもガラスにしてみました!
S__2981979.jpg

バッグ類も最新のをたくさん置いてます
S__2981976.jpg
S__2981982.jpg

BCやレギュなどの重器材も最新のを沢山発注してます、全部到着するのは今月末頃でしょうか?、ぞうぞ見に来てください
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

改装終了~

2017年05月16日
ちょっと油断してたら1ヶ月以上更新してなくて広告が入ってました

今年初めから少しずつ行ってました店舗改装がやっと終了しましたよ~
まずはトイレの手洗い
S__2940946.jpg
S__2940947.jpg
こんなんだったのが、下に激変
自動水栓付の手洗いは、設備屋さんしている友人から新品を頂きました、ありがとうございます。
S__2940945.jpg
S__2940948.jpg


そしてトイレも
S__2940941.jpg
暗くて狭くて使いにくかったですが、便器を新品に交換、ドアも取り払って広く開放感があり使いやすくなりました
S__2940939.jpg

店舗内もこれまでレクチャー室でした1Fは商品を陳列してます、ショーケースや棚も買って増やし、現在メーカーさんから商品が届いている最中ですので展示してPOP付けたらば写真撮ってご紹介します。
それと、キャサリンも一人で店番は寂しいだろうと、彼氏を作ってやろうかと考えてはいるのですが、キャサリンだけでも気持ち悪いし、見たらビックリするのにこれ以上増やさないでいいと、スタッフ全員から大反対されてるのですが、私としてはどうにかして・・・?

そして、以前からの皆様の熱いご要望にお応えして、インスタグラム、商用で使っているeternalbluenikiではなくて私個人のInstagramにて昔、ふさふさ、ガリガリだった時の写真をUPしてますので興味のある方は見てくださいませ

niki、26歳と36歳の時の写真です、あの頃に戻りたいな~???笑
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

ユナイテッド航空

2017年04月16日
昨日は天気の良い日曜日でした、しかもべた凪ですよ、ですが海に行けません、なんででしょうね~?
一日中公務でして、式典(辞令交付式)と年度初めの会議です。
S__2662444.jpg
撮影は来賓でご出席いただきました、友田県議!
S__2662445.jpg



先日のパラオツアー行きも帰りもユナイテッド航空とごたごたしましたが、我々の事などは比べものにならないくらいの事をやってしまいましたねユナイテッド航空のオーバーブッキング
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/04/post-7376.php
ネットで検索するとかなりの数が引かかってきますが、流石にやりますね~~~~笑、これからすると先日の我々のごたごたなど「屁、みたいなものです!」笑

別にユナイテッドをかばうわけではありませんが、いうことを聞かない客は警察に引き渡していいと航空法で決まってるならば渡すだろうし、警察は拒否して暴れるならばスタンガンでも何でも使いますよね!
元々ユナイテッドの乗務員、CAも不親切だし横着ではありませんか?????、私はそう感じてました。
問題なのは、降機させる乗客はコンピューターでアトランダムに選んだとの事ですが、4人全員がアジア系だったというのに納得がいきません?、アメリカ国内のフライト、絶対に白人が多かったはずなので、4人全員が白人以外ってのは有り得ないと思います。
これって、絶対に人種差別だと私は思うのですが・・・・・・・???、皆様のご意見は如何でしょうか?

今回の騒動でユナイテッド航空は、1兆円近い損失と信用を失ったそうですが、私もマイレージカードせっかくのゴールドステイタスですが違うアジア系の航空会社にしようかなとも考え中です。

で、本題ですが、凄いものを頂きました、これです
S__2662446.jpg
FUJINON TS1440
双眼鏡にとって大敵の振動を吸収する防振双眼鏡です

現在双眼鏡は2台持っており、一つは70倍という超高倍率ですが、これは防振双眼鏡で揺れる船上でその機能を十二分に発揮してくれるはずです
本当にありがとうございます、決して悪用はしませんから
S__2662447.jpg
S__2662450.jpg
S__2662448.jpg

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

シーズンIN

2017年04月09日
先月24日に、トラブル続きのパラオツアーから帰国後は、私にしては珍しく?、ずっと自宅に居ました
新規取引先への挨拶回りや、見積もりや仕様書の作成などなど・・・
先週は数年ぶりの健康診断ちゅうか、友人が心筋梗塞で倒れてから、これはいかんと私もほったらかしだった自分の体のメンテナンスに行きました
心臓のCT、体が熱くなる造影剤入れての検査
頭のMRI
エコーにて、膵臓、腎臓、肝臓、前立腺など見てもらいましてすべて異常なし、ちなみに私のお腹は真っ白で、黒くない?と担当医の友人からはお墨付きを頂きました、もう皆さん、私の事を腹黒い男なんて言ってはダメですよ
最後は私が最も苦手とする、恐怖の胃カメラでして、今回初めて鼻からカメラを入れましたが、まあ~、口からよりは楽でしたがそう変わらずに、涙流しながら、おえ~、おえ~、して終了となりました

ですが、この精密検査には締めがありまして、検査、検査で痛めつけられて体とオッサンの心を癒してくれる、顔面エステを最後にお願いして、これが一番良かったですよ
超お勧めです!、写真が無いのが残念ですが近くだったら毎日でも行くのですが、顔のシミなんかも1~2回で完全に消えるらしいですよ。

検査が終わった後は、1億円かかったというご自宅にお招きいただき
S__2572318.jpg
ランチにウナギなどを頂いてから帰りました!
今回初めてお会いしました、奥様には本当におせわになりました
私の高等なジョークにも素直に反応していただき厚く御礼申し上げます笑笑笑

昨日は雨でしたが、今日は風もなく、良いお天気となりましたね
S__2572334.jpg

例年より遅れていた桜も、この週末くらいが満開ではないでしょうか
S__2572319.jpg
S__2572320.jpg
最近私は、お花見に行こうと考える余裕さえありません・・・

久しぶりに店に泊まり、昨日差し入れ頂きました明太子で朝食
S__2572335.jpg
こんな、朝ごはんが私は一番好きです

2月より改装中でした店舗もあれからずっとほったらかしでして、5月いっぱいまでには終わらせようと思って頑張ってます、まあ~、後は設備屋さん次第ってこともありますが、他力本願ってところが痛いですね
S__2572333.jpg
キャサリン、皆さん怖いって言ってます、とくに夜は不気味だそうですよ?

久しぶりに店に来たら、レクチャー室に置いている、シンビジュームが今年もきれいな花を咲かせてくれてました
S__2572338.jpg

とうことで、前置きが長くなりましたが、桜と同じで例年より1週間ほど遅れているエターナルブルーのシーズンinですが、昨日から始まってます
各種のお問い合わせもたくさん来てますし、エントリー、OWのお申し込みも数件来てます、本日は学科講習もする予定ですし、
継続教育AOW,RED、DM講習も順調にご予約いただいております。
これからは講習、講習の毎日となります。

これまで以上に、安全には気を配り、PADIのカリキュラムに忠実な講習を行っていきます

そして、週明けは2017年度男女群島ツアーの開幕です
お天気も今のところよろしいようですので写真も沢山期待しておいてください

その後、男女群島開幕ツアーが終わりました来週の週末はずっと講習でして、店に張り付いてますが、その週が明けるとちょいとお出かけしまして、戻るとすぐにGWツアーへと突入です
私が戻ってくるのは5月8日頃となります、それまで、ご連絡やお問い合わせなどお時間頂くことがあるかと思いますが、よろしくお願いします

今年もエターナルブルーをよろしくお願いいたします。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

呆れてものが言えない!、航空会社の対応と空港職員 後編

2017年03月24日
午後からは、伊万里ケーブルテレビ株式会社様と取材の打ち合わせでして、先ほど帰ってきました

それでは後編続けます

その後はグアムを経由して定刻の19:55分に無事?コロール到着です

パラオ到着後、ダイビング初日は全く、一度も、全然お日様見ることの無かった1日中雨でした

「nikiさん、やっぱり雨男ですね~」って国内居残りの某お方から(笑)、言わたのですが、それをバスタオルで涙を拭いながら耐え忍びましたら(ちょっとオーバー?)、天は私の見方をしてくれて?、翌日から帰国するまでは超良いお天気でして、風もなく凪の最高のコンディションでダイビングを楽しむことができました~


また、現地サービス様は、今回初めて利用させていただきました


魚治
https://uoharudive.jimdo.com/
マネージャーの加奈さん、ガイドの次郎さんには初めて利用させていただいたにもかかわらず、海に陸に本当に良くしていただきました

この件、ダイビングに関しましては別途「パラオツアーLOGとしてたくさん撮りためてる写真と動画で別途Upしますのでお待ちください

ダイビングも終わり3月22日(水曜日)、A班5名が帰国です。
残り3名は1日遅れての帰国となるのですが、ここでまたまたトラブル発生!

コロールの空港にて、やはりSさんご夫妻はゴールドメンバーなのでビジネスクラス側、プレミアチェックインカウンターでのチェックイン、残り3名はエコノミークラス側でのチェックインなのですが、すんなり通った、しかも3名のチェックインよりもビジネスクラス側のSさんが時間かかってるらしく、不審に思ったmasakiが行ってみると、なんとなんと有り得なことに、また重量オーバーで通過料金352ドル払えと言われてるのでした
横からマサキが、Sさん夫妻がゴールドメンバーであることなどを説明してもガンとして受けつけず、確認もしない。
またまた、責任者を出せというとともに、Eチケットを出して70ポンド(32kg)×2個までOKだと書いてあるのを見せて何とかお金を払わずに荷物を通過させることはできたのですが、担当者が納得がいかない様子だとか???
それはそのはず、後々よく聞いてみると、出発時の記録が50ポンド(23kg)で残っていたからですよ
往路福岡空港で受付代行していた、返事しない、人の言うことを聞かない、調べもしない、JALの代行ブス女にしてやられました、前編で「この件は帰りのパラオの空港まで尾を引きます。(この件は後ほどお楽しみに?)」と書いたのはこのことだったのですよ。

んんんん~、この文章、一つ一つを思い出しながら、できるだけそのままに、はぶきも付け足しもしないように正確に書いてるのですが書いてても腹が立ってきます。
私がこれだけ腹立ってるのですから、ご本人はその何倍も怒られただろうし、悔しかっただろうと推察します

ふむ~、どうしてくれよう、愛想の悪い、返事しない、ブス女め怒、こんな時限爆弾みたいな置き土産しやがって

くそ~、腹立つな~~~

搭乗までは、上記のようなすったもんだはあったようですが、その後は無事に帰国したとご連絡を頂きまして私も一安心した次第です。

そして、やっぱり最後を締めくくるのは私の出番ですね

1日遅れて帰国した私、出てきた荷物を見て愕然としました
私の預け荷物は2個、一つはいつも持ってまわっている3つに分割できるキャスターバッグと、往路大量の食糧を持って行った大型のハードトランク

キャスターバッグは分解され、ファスナー開けられ、しかも元に戻さず半分はバラバラ、持ち手は捨てられて出てきました。

ハードケースは帰りにお土産沢山買ってトランクに入りきれないゲストの重器材を、重量関係ない私が預かって入れてたのと、買って飲みきれなかったビールや着替えの一部、預かったお菓子などを入れていたのですが、出してそのまま押し込んで無理やり閉めてるので、ビールがつぶれて中はビショビショ

ちゃらり~~~!!!って、必殺仕置き人の曲が私の頭の中に流れ、そのまま器材を引きずりながら真後ろのカウンターへ

対応したのはやはりJALの制服を着た、若い、愛想のいい、美人のお姉さん(27、8歳くらいでしょうか?)
基本的に美人の女性にはめっぽう弱い私、怒りで震えてるのが自分でもわかりましたが、バッグバラバラにされ、元に戻さず中途半端、しかも持ち手などは捨てられてると申し出ますと、こいつはヤバいと感じたのでしょうか?、それとも自分では手に負えないと感じたのでしょうか?、到着責任者を呼んできました!
やってきました到着責任者、年の頃は私くらいでしょうか?、おばさんです!、失礼、女性でした

荷物の状況を話と、なんとなんとそのババアが吐いた言葉は、良いですか、よ~~~く聞いて(読んで)くださいよ

航空会社はお預かりした荷物の中身は保証しますが、荷物を入れたバッグを保証するものではありません、しかもバッグの付属品である、持ち手の保証はできません!


こう、のたまいました!!!

この時点で私の理性は一気に吹き飛びまして
おのれなに、眠たい事ぬかしとるねん!怒(萬田銀次郎風)、と言いたかったのですが、そこは私もいい年こいた大人です、ぐっとこらえて(でも、4~5年前の私ならば間違いなく言ってますね、言わなかった自分をほめてあげたいです・笑)

それでも、何をふざけたこと言ってるん、どこの航空会社でも壊れたバッグは修理してくれるし、俺も何度も修理やってもらってる、ユナイテッドからやってもらったこともある、それも一度や二度ではない!、ふざけるなよ~、そんな嘘でハイそうですかと俺は絶対に言わない!
しかも、今日のは壊れてるのではなくて、自分たちで外して(バラバラにして)しかも元に戻さず、捨ててるだぞ、ふざけるなよ!!!

ここで、誤解のないように申し上げておきますが、荷物のセキュリティーチェックには私は賛成です、飛行機の安全と安心を確保するためには重要さ作業だと考えます。
問題はチェックした後の処理です、セキュリティーチェックだから何をやっても許されるとう法は無いはずです

しかもこのババア言うに事欠いて、航空会社はお預かりした荷物の中身は保証しますが、荷物を入れたバッグを保証するものではありませんなんて言い訳誰が聞いても有り得ないでしょう!?

さあ、始まりましたniki劇場
そんな言い訳は私には通じないこと
俺をなめるなよ!、航空会社の考え方、保証してくれる範囲は良く知ってる、ハイ、そうですかとは絶対に言わない!、
預かった荷物をばらして、付いてた物を捨てるなんてことは航空会社のすることか、LCCだってそんなことはしないと!

自分はUAのゴールド会員、この路線はしょっちゅう使ってるし、他の航空会社もしょっちゅう乗ってる、絶対に引かない、何時まででも納得いくまでここにいる。

更には、往路のトラブルもこの際だから言ってやろうと、出発の責任者を呼べ!!!
そしたら、いま出発の準備の真っ先中で来れないと言いますので、良いよ、何時まででも待つから、夕方まででも明日まででも待つと!
そしたら、チョットしてやってきました出発責任者、みてみろ来る意思がなかっただけで、何時まででも待つと言ったら、こいつからは逃げれないと悟ったのでしょうか?、速攻でやってきました。

この出発責任者には出発時の対応のトラブルの事の前に
客の言ってることを聞かない
返事をしない
人の話を聞こうとしない等々、人としての在り方、一流の航空会社の対応としていいのか!?
自分勝手な対応は会社の体質じゃないのか?
部下にどういう指導をしてるのか?
子供でも、話しかけられたら返事するぞと、

俺の言ってることは社会一般常識と照らし合わせて間違ってるのか?
それとも、一般人の常識と航空会社の常識は違ってるのか?、30分以上ほえまくりました。

横で、税関の方々も聞いてました。

他の到着便も続々と着いてます!、代行しているANAの職員たちも同じカウンターに来てますが、横目で見るだけでヤバいと思ったのでしょうか?、周りには我々4人だけで誰も居なくなりましたよ。

まだまだ、続きます!

出発責任者も到着責任者も、観念したのか?、お客様の仰る通りです!、わたくし共が間違っておりましたと謝るばかり、そして言い出したのが、修理はできませんのでご迷惑料として現金を差し上げます

死ね!、誰が金欲しいと言った!激怒

まあ、実際は死ねとまでは言いませんでしたが、誰が金くれと言ったかと怒るのと同時に、あのさ~、ここでお金(現金で)で済ませるのはまずいでしょう~?、そんなことしたらちょっとの異常でもみんな金欲しさにクレーム言い出すよと、アンタラ現金で弁済するって本気???、って逆に私の方がびっくりして聞いた次第です

でも、どうも本気らしい

ここで、基本的なことは、壊れたものは修理してもらえばこちらはいいだけで、それは航空会社も基本的にそう考えていて、それ以上の保証はしないはずです!?
新品に交換しろとか、無くなった物は、同じものではなくても色違いや材質が違っても、使えるようになればOKなのです!
修理以外の要求は893屋さんの脅しと変わらないのです。

私個人的には、空港で現金というのは逝けないことだと思いますが?

これを読まれてる皆さんは、どうお考えでしょうか?、現金でも何でも弁済してもらえばいい?

このおばさん、現金だして早く済ませたいと本当に、本気で考えてるようでして?

そこで、私の提案
基本的に現金は要求もしてないし、欲しくもない
何でもいいから使えるように修理だけしてもらいたい
でも、修理できないのならば、弁済はマイレージでしてほしい
弁済のマイレージはユナイテッド側に任せる、たとえそれが1マイルでもOKだと伝えましたら

相談すると消えました。。。

しばらくして、戻ってきたこのババアはなんと申しましたかというと
マイレージに関しては自分の権限ではどうにもならない、自分でUAのマイレージセンターに電話してくれと電話番号を書いたメモ紙を持ってきたではありませんか!
でた、このババア、どこまでずるいのでしょうか?、人がちょっと下手に出るとこのあり様です。
一般お方なら、ここまでくると「ハイ、分かりました、電話します」となるでしょうが、そんな手は私には効きません!

niki:あのさ~、マイレージセンターに電話するのはいいけど、このやり取りはユナイテッド側に報告したの?

ババア:・・・・・・・・

niki:どうなの、報告したの?、返事しろよ!

ババア:しておりません・・・。

niki:報告してないならば電話してもまたこの状況を最初から説明しないとならないし、マイレージセンターの担当者も電話では状況がわからないので何もできないというはず、そうではありませんか?、そうなるとこっちが根負けして「もう、良いとなる」
それに、その電話しろと持ってきた番号は一般の方が掛けれるマイレージセンターの番号じゃないか、俺は、ゴールドメンバーしかかけれないプレミアデスクの番号知ってるし、その一般の番号にかけても取り合っても貰えないのは分かってる怒

このババア、どこまでずるいのでしょうか?
トラブルを、どう処理するかで管理職としての評価が上がるのでしょうが、それは客をだましてるのと同じ事ですよ。
私がハイそうですかと、言われたとおりにするならば、ここで終わりでした。

更に、私が続けようとするのを遮るように、最初に私が話したカウンターの女性が記録作ります!、作業を始めた次第です。
記録に住所、氏名など個人情報を記載し、パスポートのコピーを渡し、搭乗券、荷物の引換え書も全部渡して最後にサインしました。
また、しつこいようですが、記録に残し、あなたたち誰でもいいから今日のこの件、やり取りの詳細をユナイテッドに報告しなさいと念を押しました!
最後に、航空会社は自分の会社を利用してくれるゲストは守ってくれるなはずですよね!?、できない事をしろとか、無理難題をしてくれとか言ってるのではないのだから、自分たちの決めた規則に従って、事務的に処理すればいいのでしょう?
この荷物の件も、出発時のトラブルも、もう少し誠意をもって、人としての1流の航空会社として、利用する側の身になって誠意をもって対応してればここまでもめなかったのはないですか?
と、もうしましたら、「はい、その通りです、申し訳ございませんでした」と3人とも頭を下げましたが、本当に分かったのでしょうか???

そして、俺はまた一か月後に来るからな!、言い残し、空港を後にしました、到着から空港を出るまで2時間以上かかりましたよ。


まとめです!

今回の件、考えるに一番悪いのは往路出発の手続き代行をしたJALの職員だと考えます!、返事をすることもしない、ゲストの主張を聞き、利用してくれるゲストのためを思い、親身になってくれれば少なくとも半分は、無くなっていたと思います。
私たちは無理は行ってませんし、航空会社が決めたルールに従って、自分たちが受けれるサービスを要求しただけなのですから。

航空会社は何でも記録を残してます、電話でさえ対応向上のためだと、録音してます、嘘やはったりは航空会社には絶対に通用しないと私は思ってます。
別件ですが、私は同じような事案で空港でJALともめたことがありますが、自分たちが間違っていたと分かった瞬間に、横着な対応をした担当者は逃げて居なくなり、あいつを出せ!、出して謝らせろ!、出さないならば飛行機に乗らないとまで言った事があります。

結局、上司が出てきて平謝り、私に勝ち誇ったように横着言った担当者は出しませんでした。

このような対応は、JAL自体の会社の体質だと思うのでした。
この件、もしもJALの関係者が見ておられたら、是非とも反論を聞きたいものです!、ちなみにJALネタは、他にもたくさん持ってます笑

私の荷物の件は単純な事故だと思います、私の運が悪かっただけですよ!?
そして、その後の対応は担当の到着責任者が、こんなオッサンなんか軽くあしらえると、甘く見たことではないでしょうか???


エターナルブルーの海外ツアー、何もトラブルなく行って帰ったことがないとよく書いてますが、それは手配の仕方にもあるのでは無いかと思います。

旅行会社を使い、安い、安いパッケージツアーを仕入れて来て、それをゲストに売りつけるなんて絶対にしません。
チケットは直接取得しますし、ホテルなども、出発まで何時まででも使えるように、いつも手配しますし、ダイビングも直接現地サービスにお願いしますので、ダイビングフィーも直接支払います、その方が現地サービスも、旅行会社からピンハネされずに済みますので、お互いにいいはずです。

全ては、参加して頂くゲストの為ですし、自分で手配すれば、ダイビングスタイルやダイブポイントなどのリクエストにできるだけ答えれると考えてます。

そして、トラブルの多さは単純にツアー回数が多いからではないでしょうか?九州内にも沢山ダイビングショップがあるでしょうがどこも年間に1~2回海外に出ればいい方なのでは?、エターナルブルーは少なくとも年間に7~8回、多い年は10回を超えますからね!

これからも、このスタイルは変えずに、どのようなトラブルに合おうとも、参加して頂くゲストを守っていこうと思います。
ヒアリングはある程度はできますが、英語はもうまく話せませんが笑、私にできる全力を使ってゲストを守るつもりです。

今回の件、空港からフェイスブックでUpしましたら、ちゃかしたような書き込みが数件ありました、私だけの事ならば全くかまわないですが、参加して頂いたゲストの事もあり、実際にトラブルに合い、いわれない理不尽な事を言われたり、法外な金額を支払えと言われたご本人はさぞ悔しい思いをされたと思います、すべてに今回のツアーを企画、実行した私の不徳の致すところと、この場をお借りして深くお詫びいたします、申し訳ございませんでした

ということで、久しぶりに、昔の「nikiの過激な部屋」とまではいかなくても?、吠えさせていただきスッキリした書き込みでした。

来週、月曜日はいよいよ2回目のインプラント手術です!、数日は死んでると思いますので、どうぞお静かにお願い申し上げます笑

最後に、急いで書きましたので誤字脱字はご容赦ください(推測して読んでね)

最後までお付き合い有難うございましたm(_)m

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。